Gamerch

天華百剣 -斬- 任務でS評価を獲得するには?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

S評価の条件

条件は2つあり、

  • 一定時間内にクリア(10分?)
  • 巫剣3人の合計体力のうち95%以上を残す(任務によって異なる?)

となっている。討伐特務の獄級でもない限り前者は問題ないので、基本的には後者が足枷となる。

お薦めの巫剣

お薦めの装備技

周囲の敵を一掃可能。

式童子を始め遠距離攻撃なら全て防いでくれる。発動時間が短いのが難点。

体力の追加付与効果。発動中でもダメージを食らうとノーダメージクリアは失敗するので注意。

S評価を簡単に取るには?

S評価=ノーダメージでクリア、と極端な考えの人もいるが、もちろんその考えは間違っている。前述通り、合計体力の5%は失っていい。そこで、以下のように巫剣を編成し、装備を変えるといい。

  • 攻撃役

攻撃役は一人。攻撃力が上がる刀装を2~4個、後は体力が上がる刀装よりも防御力が上がる刀装を1~3個装備させる。お薦めはやはり剣技ノ面だが、SR印籠やイベント刀装でも問題ない。防御力はできれば400あると楽だが、よほど難度が高くなければ300以上でも充分。剣技ノ面を装備させるなら疾風か突撃、なければ標準か薙払がお薦め。ボス敵がいるなら強撃でもいい。

  • タンク役

タンクと言っても戦闘には出さない。素の体力が高めの巫剣に、体力が上がる刀装を5つ装備させる。こちらは防御力を気にする必要はない。お薦めは限界突破で体力が大幅に上昇する薙払。戦わせはしないので、URがいなければ桑名江等SRでも充分。タンク役は二人用意する。

  • 戦闘方針

攻撃役一人で任務をクリアする。この方法であれば、例えば攻撃役の体力が300、タンク役の体力が3000ならば合計体力は6300、よって315ダメージは食らってもいい計算となる。つまり、攻撃役が刃こぼれしない限り、S評価を取ることができる。不安に思うかもしれないが、防御力を上げていれば雑魚敵の攻撃はもちろん、ボス敵の攻撃だろうと多少被弾しても刃こぼれすることはないはず。

それでも無理なら?

質問掲示板に行って質問しましょう。

新着スレッド(天華百剣-斬- 攻略wikiまとめ)

注目記事
ページトップへ