Gamerch
テリアサーガ攻略Wiki

【テリアサーガ】新キャラ「アテナ」と「ベロニカ」登場!おすすめキャラはどっち?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー37493

テリアサーガ(テリサガ)の新キャラ、「アテナ」と「ベロニカ」について紹介しています。どちらのキャラを狙うか迷っている人は参考にしてください。


目次 (新キャラ「アテナ」と「ベロニカ」登場!おすすめキャラはどっち?)

新キャラ情報

5/31に追加された「アテナ」と「ベロニカ」のステータスやスキルは下記の通りです。

戦争の女神アテナの特徴

250
HPATKDEF
3266434004512
リーダースキル
火属性キャラクターが受けるダメージ減衰(大)
アクティブスキル
範囲内の敵に(大)ダメージを与える。また、気絶状態にする(5秒間)。
バースト:ダメージが強化され、敵にダメージを与える火炎地帯を発生させる(5秒間。)

アテナの特徴】

初期実装時には存在しなかったSSRの火属性タンカーです。HPは同じSSRのタンカーの中だと低めですが、ATKが高くなっています。

アクティブスキルをバースト時に使うことで、ダメージが強化されるだけでなく、スリップダメージでダメージを稼ぐことができます。そのため、混合属性でパーティを編成するならサブ盾兼削り役として使うことも可能です。


◆アテナのステータスとスキル詳細

疾風の商人ベロニカの特徴

疾風の商人ベロニカ
HPATKDEF
2722145723502
リーダースキル
木属性キャラクターが与える物理ダメージ増幅(中)
アクティブスキル
範囲内の敵に(大)ダメージを与える。また、中毒(大)を与える(15秒間)。
バースト:ダメージが強化される。

ベロニカの特徴】

DEF寄りのステータスをもつ木属性のファイターです。同じ木属性のマノと比べると、HPは劣っていますが、ATKやDEFで勝っています。


マノ
マノ
HPATKDEF
2921641653230

◆マノのステータスとスキル詳細


ベロニカは、アクティブスキルで中毒を付与することができるため、総火力的に優秀なキャラといえます。しかし、マノはアクティブスキルで速度減少を付与でき、ユリとのシナジーを発揮できることに対して、ベロニカの場合だと同属性でシナジーを発揮できるキャラが存在しません。

ユリを持っていないならベロニカ、持っているならマノといったように手持ちのキャラによって使うかどうかを決めましょう。


◆ベロニカのステータスとスキル詳細

おすすめのキャラはどっち?

6/2時点では、火属性のSSRタンカーがアテナしか存在していません。そのため、狙う優先度としてはアテナのほうが高いです。火属性のパーティを組むうえでも役立ちます。

ベロニカは木属性のアタッカーなので、マノである程度代用できてしまいます。中毒に関してもSRのジャッカルやボニーで付与可能なため、ベロニカがいないと困るという状態にはなりにくいです。


【リセマラ情報】

【初心者向け】

コメント (新キャラ「アテナ」と「ベロニカ」登場!おすすめキャラはどっち?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(テリアサーガ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ