Gamerch

荒野行動とエヴァンゲリオンのコラボが決定!リツイートキャンペーンも開催中!

投稿日時: 著者:ささき

2019年5月31日(金)から「荒野行動-KNIVES OUT」でエヴァンゲリオンコラボが開催されます!また公式Twitterより抽選でAmazonギフト券が手に入るリツイートキャンペーンも開催中です!

荒野行動×エヴァコラボが5月31日より開始!

NetEase Gamesは2019年5月14日に、幅広いユーザーにプレイされている「荒野行動」で大人気作品「エヴァンゲリオン」とコラボすることを発表しました。


開催期間は2019年5月31日(金)~6月13日(木)となっています。


今回のエヴァンゲリオンコラボの内容は100人のサバイバルゲームではなく、エヴァンゲリオンに登場する第6使徒とプレイヤーが対決するという人類Vs使徒のPvE形式の戦闘となっています。


東京が舞台となっているステージも既に実装されているため、荒野行動で第6使徒とのシーンが再現されるのか期待が高まります。

第6使徒ってなに?

第6使徒

第6使徒はエヴァンゲリオン新劇場版に登場する「使徒」と呼ばれる人類の敵の中の1体です。


正八面体の形をしており、攻撃や防御を行う際、姿を変形させるのが特徴的な使徒です。

リツイートキャンペーン開催中!

2019年5月14日(火)から荒野行動の公式Twitterより、抽選の中から200名様に1000円分のAmazonギフト券がプレゼントされるリツイートキャンペーンが開催されています。


応募方法は公式Twitterの対象ツイートをRTするだけです!

応募終了期間が記載されておらず、いつ締め切りが終了するのか分からないため早めにRTして応募しましょう!

荒野行動ってどんなゲーム?

100人が参加するバトルロワイヤル

荒野行動は約100人のプレイヤーが無人のフィールドに降り立ち、最後の1人になるまで戦うバトルロワイヤルゲームとなっています。


基本的にゲーム開始前にアイテムなど持ち込むことはできず、フィールドで武器や物資などを集めて戦う形式となっているためプレイスキルが試されるゲームでもあります。

最大5人まで同時に協力プレイ可能

荒野行動では、1~5人までソロや協力プレイをすることができるため、状況に応じて荒野行動を楽しむことができます。

基本的に他のプレイヤーも同じ人数での参加が多いため、チーム戦をする際は上手く協力して敵を倒したり、逃げたりする立ち回りが重要になってきます。


また4人までの協力プレイが主流の中、5人まで一緒に参加できるのは大人数で集まってプレイする際、大変良いですよね!

東京を舞台としたフィールドも存在!

東京をモチーフにした「東京決戦」と呼ばれるステージも先行体験で実装されています。

そのため、実際の東京でバトルロワイヤルをした気分を味わうことができます。


その他にも以前開催されていた進撃の巨人コラボでは、原作内に登場する立体起動装置を実装するなどユーザーを楽しませるコンテンツも常に追加しているため、ユーザーを飽きさせないエンターテインメントに溢れたゲームとなっています。

細部までキャラメイクが可能!

荒野行動ではゲーム開始時、アバターを自身でキャラメイクすることが可能です。

髪型や顔の変更はもちろん、頬の輪郭の微調整や唇の口角や上唇の位置の調整など細部までキャラを作りこむことができます。


そのため自分に似たキャラや有名人風なキャラなどを作成することも可能であるため、キャラメイクも荒野行動を楽しむ要素の一つでしょう。

スキンでオシャレができる

ガチャなどで手に入るスキン(洋服や銃)をキャラに装備することで、自分だけのアバターにすることができます。


またスキンは気軽に変更が可能であるため、気分に合わせてオシャレをすることができます!

車両などのスキンもあるため、荒野行動でオシャレを楽しみたい方はデコレーションしていきましょう!

エヴァコラボの内容予想

5月31日から開催される「エヴァンゲリオンコラボ」の内容の予想を掲載しています。

※実際の内容と異なる可能性があるため予めご了承ください。

コラボスキンが手に入るかも?

先日開催されていた「進撃の巨人コラボ」や「KOFコラボ」ではコラボのスキンも実装されていたため、今回のエヴァンゲリオンコラボでも専用のスキンが実装される可能性が高いです。


また実際にスキンが実装された際は、ガチャからの入手になると思われます。

100人のレイド戦?

エヴァンゲリオンコラボは、第6使徒とのPvEとなっており、使徒と1対1で戦うというのは考えにくいため、進撃の巨人コラボの「巨人アタック」のように基本スクワッドでPvEを活用したポイント戦となるか大人数で協力して第6使徒を倒すレイド戦になる可能性があります。

初号機がフィールドに登場?

上記の画像には「初号機 荒野に降臨」と文字が入っています。

そのためフィールド上にエヴァンゲリオン初号機が登場し、第6使徒と戦う展開も可能性としてはゼロではありません。

ゲームの基本情報

タイトル荒野行動
対応OSiOS/Android
PC版
価格無料(ゲーム内課金有り)
ジャンルバトルロイヤルゲーム
運営会社NetEase Games

©1997-2019 NetEase, Inc.All Rights Reserved

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事