Gamerch

モンハンワールド:アイスボーンにディノバルドやアンジャナフ亜種といった新モンスターが追加!

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

モンハンワールド:アイスボーンのプロモーション映像第3弾が公開され、復刻モンスターであるディノバルド、アンジャナフ亜種といった新モンスターの情報が公開されました。噂の隠れモンスターや新要素についても掲載していきます。

モンハン:アイスボーンのプロモーション第三弾が公開

7月11日(木)にモンハン:アイスボーンの第三弾となるプロモーション映像が公開されました!


今回も新モンスターや新たな要素が発表されたので、本記事では新情報や登場モンスターの予想を掲載していきます。

集会所が大浴場に

モンハンアイスボーンの大浴場


モンハン3rdで懐かしの浴場がモンハン:アイスボーンでより広く、より豪華に復活しました。


オトモアイルーだけでなく、環境生物もゆったりと浴場で体を癒せるようです。


狩りで疲れた際は大浴場に浸かりながら、モンハン談義をするのも面白そうです。

新たなモンスターが3体登場

今回のプロモーション映像でも、復刻モンスターと新たなモンスターが発表されました。

斬竜ディノバルド

ディノバルド

ディノバルドはモンスターハンターXで初登場したパッケージモンスターで、刃のような尻尾が特徴的なモンスターです。


刃のような尻尾は、口に咥えて熱を加えることで高熱を帯び攻撃するたびに鋭さを増すようです。


尻尾攻撃はリーチが長いうえに威力が高いので、モンハン:アイスボーンでも強敵として立ち塞がるでしょう

雷顎竜アンジャナフ亜種

アンジャナフ亜種

モンハンワールドで最初の壁モンスターとして立ち塞がったアンジャナフが亜種として新たに登場します。


原種は怒ると火を噴いた強力な攻撃を得意としてましたが、亜種は雷属性での攻撃を得意とするようです。


攻撃する度に口元と背の被膜へ蓄電していき、雷の力で肉体を強化できるので直接攻撃にも注意しましょう。

兜爪竜オドガロン亜種

オドガロン亜種

モンハンワールドの瘴気の谷で果敢にハンターを襲ってきたオドガロンも亜種として新たに登場します。


オドガロン亜種は常に強暴化しており、怒り喰らうイビルジョーのように黒いオーラを口周りに纏っています。


お腹が空くたびに強暴化するようで、より攻撃的な攻めに注意したいですね。

PVの中に発表されてないモンスターが?


ん?

うわぁ!

プロモーション映像の最後にはウラガンキンが登場し、顔に変な模様が浮かんでいると思っていたら数秒後には大爆発して倒れてしましました。


これはモンハン3Gのパッケージモンスターであるブラキディオスが登場するのを示唆した演出かと思われます。


ブラキディオスは一定時間経つことで爆発する粘液をまき散らすモンスターで、ウラガンキンの顔に付着していた液体は、ブラキディオスの粘液だったということでしょう。

今後登場するモンスター予想

これまでのプロモーション映像の流れを考えると、モンハンシリーズのパッケージモンスターが登場してきているので、モンハン:アイスボーンでは歴代のパッケージモンスター全員が登場するのではないかといわれています。


下記では、まだ登場していないパッケージモンスターを紹介します。

ジンオウガ

モンハン3rdで初登場したパッケージモンスター。

大雷光虫を取り込んで帯電をすることで身体が強化され、素早い動きと強力な雷攻撃でハンターに襲い掛かる。

ラギアクルス

モンハン3(tri)で初登場したパッケージモンスター。

3(tri)では水中戦を得意とし、3(tri)以降は地上戦でのモーションが大幅に強化された特殊なモンスター。

ゴアマガラ

モンハン4で初登場したパッケージモンスター。

ゴアマガラの持つ特別な黒い鱗粉をまき散らし、モンスターを狂暴化させた張本人でもあります。

セルレギオス

4Gで初登場したパッケージモンスター。


金色に輝く鋭い鱗が特徴的で、鱗を使った攻撃でハンターを裂傷状態にして追い詰めてきます。

バルファルク

モンハンXXで初登場したパッケージモンスター。

翼からブレスを放出して空中を高速ジェット移動し、活性化した翼で色んなパターンの攻撃を仕掛けてくる

ミラボレアス

無印モンスターハンターから登場しており、公式からもシークレットモンスターとして扱われていた伝説の黒龍。


ミラボレアスはパッケージモンスターではありませんが、モンハン15周年特別サイトに主役級に扱われていたので、モンハン:アイスボーンでも登場するのではないかと思われます。

モンハン:アイスボーンの基本情報


【基本情報】

タイトルモンスターハンターワールド:アイスボーン
価格4444円+税
対応機種PS4
発売日2019年9月6日
ジャンルハンティングアクション
運営会社CAPCOM(カプコン)
公式サイトhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/monster/

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事