Gamerch

8月8日のモンストニュースで新限定キャラ「ツタンカーメン」が登場!新たな獣神化情や新超絶イベント情報も!

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

8月8日に放送されたモンストニュースで激獣神祭の新限定キャラ「ツタンカーメン」が発表されました。気になる性能や実装日をまとめています。新たな獣神化キャラや超絶イベントなどの注目情報も掲載していきます!

モンストニュースまとめ

8月8日のモンストニュースまとめ


8月8日(木)に放送されたモンストニュースで新限定キャラクターや新獣神化モンスターといった最新情報が公開されました。


本記事ではモンストニュースで発表された注目の情報をピックアップして掲載していきます

激獣神祭限定キャラ「ツタンカーメン」が登場


「モンスト アツイ夏キタキャンペーン」で話題になっていた新限定キャラクターは予想通りツタンカーメンでした!


nullはツタンカーメンというよりかはツタンカーメンの呪いだったようですね(笑)

ツタンカーメン進化の性能

基本情報木属性/反射型/バランス型
アビリティ超ADW/水属性キラー
友情コンボチップソー
SSスピードアップ&固定砲台が追従レーザーで追い打ち(20ターン)

素アビに水属性キラーを持ち、水属性の敵に対してチップソーでの削りが期待できる優秀な砲台キャラクターです。


水属性の強友情キャラといえば同じ獣神祭限定キャラクターのナイチンゲールがいますが、あちらはレーザーバリアで防がれますが、チップソーは阻害されずに安定したダメージを与えられます。


SSは今までにない効果になっており、ルタンカーメンが動いている間に殴りだけでなくレーザーによるダメージも期待できそうです。


対応するギミックは少ないですが、ルシファーやマナのように砲台として活躍するキャラクターなので、水属性クエストであれば基本的に連れていけるでしょう。

ツタンカーメン神化の性能

基本情報木属性/貫通型/砲撃型
アビリティMSEL/レーザーバリアキラー
ゲージショット魔法陣ブースト
友情コンボ超落雷
サブ友情コンボソリッドバレット
SS自強化&ふれた味方をリジェネ状態に(20ターン)

ツタンカーメン神化は新友情の超落雷、新アビリティのレーザーバリアキラーを持つ未知数のキャラクターです。


超落雷はツクヨミや神威が持っていたランダムに6発の落雷を落とす友情コンボの強化版で、連続ヒットすることでそこそこの威力が出るそうです。


レーザーバリアキラーでレーザーバリア持ちの雑魚敵を早めに処理ができそうなので、ナイチンゲールといったレーザー持ちのキャラと相性が良さそうです。


また、SSでは自強化しつつ仲間をリジェネ状態にするという新たな効果を持つので、ハート無しやダメージが多いクエストで重宝するでしょう。

メイが獣神化

基本情報火属性/貫通型/バランス型
アビリティアンチワープ/レーザーストップ
ゲージショットアンチブロック/幻妖キラーM
友情コンボ反射クロスレーザーEL
サブ友情コンボ超強フレイム
SS一定期間の自強化(16+8ターン)

ツタンカーメンの流れでオシリスが獣神化すると思いきやまさかのメイが獣神化しました!


既存のメイにはなかった幻妖キラーMを持ち、木の轟絶キャラクターであるヴィーラの適正キャラクターとしての活躍が期待できます。


軽めの自強化SSも魅力的で、ヴィーラだけでなく8の獄といった高難易度クエストでも連れていけるのでしょう。

6周年カウントダウンキャンペーンで毎週オーブ50個以上配布

モンストプリズンの黒川所長からオーブ100個以上を配布されたばかりでしたが、今度は8月11日~、8月18~、8月25日~の3週にわたってオーブを50個以上手に入る大盤振る舞いなカウントダウンキャンペーンが開催されます。


今回も前回同様、運によって貰えるオーブ数が増えるので人によっては150個以上のオーブが入手できます。


新限定キャラクターであるツタンカーメンが排出される激獣神祭の期間に貰えるのは嬉しいですね!

闘神シリーズに廻クエストが登場

闘神シリーズの超絶クエストに廻クエストが登場します。

第1弾は水属性の闘神キャラクターである「ドゥーム」です。


廻モンスターは降臨モンスターでありながらわくわくの実を付けることができ、ランダムな副友情コンボが付いているので通常のキャラクターより活躍できるようになります。

【ランダムで排出される副友情コンボ一覧】

  • 白爆発S
  • ロックオン毒衝撃波3
  • 気弾
  • ホライゾンレーザーM
  • 反射レーザーS3

副友情コンボでも威力が期待できる気弾や友情コンボを誘発できる白爆発Sなどが当たりの友情コンボかと思われます。


元々のドゥームは運枠としてあまり使われていないキャラだったので、この機会に運枠として使う人が増えそうですね!

まとめ

今回のモンストニュースは新限定キャラ、新獣神化キャラ、新超絶クエストなど激熱な情報ばかりでしたね!


この他にもモンストグッズの情報やモンストアニメの情報も発表されていたので、上記の情報を含めてチェックするのをおすすめします!


引用元モンストニュース【8/8】激・獣神祭の新限定キャラや獣神化などモンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】


【ゲームの基本情報】

タイトルモンスターストライク
対応OSiOS(8.0以降)/Android(4.3.0以降)
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルゲーム(アクションRPG)
運営会社株式会社ミクシィ

(C)XFLAG

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事