Gamerch

「テイルズ オブ クレストリア(TALES OF CRESTORIA)」新キャラ発表!新情報をまとめて紹介

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

事前登録20万人突破!「テイルズ オブ クレストリア(TALES OF CRESTORIA)」の新キャラが公開。さらに現時点で判明している追加情報も画像付きで紹介。細部にまでこだわったゲームのリリースはいつなのか!?

テイルズ オブ クレストリア主要キャラ

テイルズ オブ クレストリアの新キャラとは?

テイルズ オブ クレストリア 世界の秩序を司る存在

テイルズファンが待ちに待っている、バンダイナムコエンターテインメントから発表されているテイルズシリーズ新作の「テイルズ オブ クレストリア(TALES OF CRESTORIA)」に“世界の秩序を司る存在”から2キャラが公開された。

東京ゲームショウではシルエットだけの公表だったのだが、ついに今回全貌が明らかに!?

カワイイ少女なのに残虐!?「マキナ」

マキナ

CV:悠木碧(ゆうき あおい)代表作/『魔法少女まどか☆マギカ』(鹿目まどか)

デザイン:奥村大悟(BNSI) テイルズシリーズ第3作以降ほぼ全て携わる。

秘密のベールに包まれる「キャスク」

キャスク

CV:野中藍(のなか あい)代表作/『魔法少女まどか☆マギカ』(佐倉杏子)

デザイン:板倉耕一 ゴッドイーターキャラデザ担当


注目すべきは二人とも“世界の秩序を司る存在”であると言うこと。まだ全貌が明らかになっていない「キャスク」も光輪や天使の羽のようなモチーフを元にデザインされているような雰囲気がある。テイルズシリーズと言えばその物語性が注目されるが、今回のクレストリアは人間VS神・天使になるのではないかと想像を膨らませてしまう。しかしまだまだ未知数ではあるので、今後の情報公開を待ちたい。


テイルズ オブ クレストリア最新情報

戦闘終了後の会話

新キャラと同時に発表されたのが、リリースの延期だったのはファンのみならず多くの人が落胆したに違いない。

しかし、制作陣も理由なく延期するのではなく、さらなるクオリティ追及のためと発表したので、厳しい目で見るファンにとっては逆に納得の告知だったかもしれない。


それもそのはず、今回発表された要素がとにかく素晴らしい。丁寧に作られたキャラクター達をこれでもかと言う程楽しめる要素に満ちている。順番に確認していこう。


バトル監督感を楽しめる

バトル開始

▲バトル開始時にスキャットが入る。もちろんボイス有!

テイルズ オブ クレストリアはターン性のコマンドバトルで、忙しい人でも十分に楽しめることができる。倍速・オート機能も付いているので、テンポよく攻略できるのも嬉しい。

テイルズお馴染みのHIT数コンボも搭載され、凝った戦術でダメージアップも狙える。攻撃の行動順番は変えられるので、狙った戦術で戦いやすいのも◎。

忙しい人は、サクサク進める一方、キャラ愛のあるユーザーにとっては楽しい機能が追加された。


今作はバトル開始まではアングルが自由に変えられるので、好きなキャラにズームできたり、逆に敵側から眺めてみたりと楽しめる要素がいっぱいだ。

自分のお気に入りアングルを探すのも楽しいだろう。

バトル後方眺め

▲バトルを後方から眺めることもできる

バトル中のキャラアップ

▲好きなキャラを好きな角度でじっくり観察できる

バトル中キャラ俯瞰

▲下からのアングルも見れるぞ

現時点でキャラクターは50人を超えるとのこと。歴代のキャラも参加しているので、往年のファンは懐かしさと3Dになったことへの新しさと両方楽しめそうだ。


キャラクタールームでキャラ愛に没頭

キャラと雑談

▲タップでキャラと雑談もできる

今作のお楽しみ要素としてキャラクタールームがある。それぞれのキャラクターのボイスやミニストーリー等を楽しめる他、アタッチメント機能は今作も搭載。

キャラにアタッチメント機能

▲複数付けることも可能

頭に乗せるだけでなく、腕や肩などの細かい部分にも用意されている。もちろんバトル中もつけることができるので、バトルのビジュアルがさらに楽しくなるだろう。

アタッチメントは面白いものがいっぱい

▲ネタに走ると笑わずにはいられない

声優陣もびっくりフルボイス化

テイルズ オブ クレストリアは一部ボイス有の状態で製作が進められていたが、クオリティアップのためメインストーリーのフルボイス化を決定したとのこと。

さらに今後アップデートされるシナリオもフルボイスらしいので、気合の入れ方が違う。

声優陣もそれに合わせ取り直しを行っているそうなので、声優のファンの方には嬉しい追加になりそうだ。


オリジナルキャラクターの感情表現を強化

キャラの表情は豊

ゲームへの没入感を決めるポイントの一つとしてキャラクターとユーザーとの感情の一体感がある。現在公表している表情以上の更に細かい喜怒哀楽等を追加していくようなので、こちらも期待したい。


テイルズ オブ クレストリアのリリースはいつ?

今回延期が発表されたことによって、そもそも何でこんなに時間がかかるの?と思いのユーザーも多いはず。

先ほど紹介したようによりユーザーがテイルズの世界を楽しめるように、とにかく全体のクオリティを上げているのが延期された理由だろう。

もちろんユーザーに早く楽しんでもらうことが一番だが、それでも延期した理由は制作陣が歴史のあるテイルズシリーズの新作を作っていると言う責任を全うしたいと言う現れだろう。


肝心のリリースは2019年内は厳しそうだが(主題歌もまだ発表されてない)、12月にはまた新たな発表が待っているとのことなので、この新情報も引き続きチェックしていきたい。


【引用】

公式サイト:https://crestoria.tales-ch.jp/

公式ツイッター:https://twitter.com/to_crestoria

バンダイナムコエンターテイメント公式YOUTUBE:https://www.youtube.com/user/nbgi


【製品情報】

タイトルテイルズ オブ クレストリア
ジャンル 愛しき咎我人(なかま)と出会うRPG
対応OS iOS/Android
価格 基本無料/アイテム課金制
配信予定時期未定
運営会社バンダイナムコエンターテインメント

©いのまたむつみ ©藤島康介 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

コメント (「テイルズ オブ クレストリア(TALES OF CRESTORIA)」新キャラ発表!新情報をまとめて紹介)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら

メニュー

ご利用ガイド

人気ランキング

カテゴリ・ジャンル別

トピックス

その他