Gamerch

新作アプリ「カプセルさーばんと」配信開始!Fate/stay night 15周年記念価格内に急げー!

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

Fate/stay night 15周年記念としてTYPE-MOONより「カプセルさーばんと」が配信開始!Fateファンはキャラの可愛さにドはまりすること間違いなし!

カプセルさーばんと

「カプセルさーばんと」とは?

せいぎだいばくはつ

チュートリアル

ヒント

「カプセルさーばんと」は、2014年に発売されたPlayStation®Vita用「Fate/hollow atraxia」のエクストラゲームに入っていたものを、Fate/stay night 15th Celebration Project 記念企画として、ios/Android用ゲームアプリとして再リリースしたものです。


移植したものなので、既にご存じの方や遊んだ方も多いはず…。Vitaとスマホでは操作性が違うので、より直感的に遊びやすくなって再登場となりました!


もともと『Fate/hollow ataraxia』に付属している「おまけ」的要素としてあったゲームなので、ゲームも俗に言う「お遊び感覚」な感じが…。ストーリーでは「メタ」発言!?のようなセリフや、様々な作品へのオマージュ等に溢れていて、思わず「クスッ」と笑ってしまうようなユーモアにあふれたゲームです。それゆえに肩ひじ張らず気楽に遊べるゲームとなっています。


「カプセルさーばんと」はどんな内容?

キャラ50体以上

▲徐々にリストが埋まっていく快感♪

本作は、Fateキャラクターが多数登場します。その数なんと50体以上!

セイバーだけでも、青セイバー、赤セイバー、セイバーオルタ、はらぺこセイバー等々。必ずゲットできる仕様ではありますが、ガチャを回して入手するものなので、被ってしまうとなかなか手にできないことも…。


とにかくどのキャラクターもカワイイので、50体を早くコンプリートしたい衝動にかられます。


安心してガチャを好きなだけ…

ガチャ仕様

▲よくあるガチャのように、カプセルの色で強キャラ示唆をしている

本作は、無料アプリではなく買い切り型有料アプリです。「ガチャ」と言う概念は出てきますが、リセマラ等する必要もなく、やりこんでいけばオールキャラ揃えられる仕組みです。また、戦闘の後には必ずガチャが引けますので、ガチャを引きたければ戦えばいいのだ!…と言う精神で挑めばOK。


普段ガチャの確率に疲れてしまった方にはノーストレスで遊べるゲームですし、Fateを知らない方でも馴染みやすく、またとにかくキャラクターがカワイイので次々に進めたくなってしまいます。


一度遊ぶとキャラの関係性も気になってくると思うので、楽しいと感じたら是非「Fate/Grand Order」等の他のFate作品も遊んでみてはいかがでしょうか。


「カプセルさーばんと」の進め方

主人公選択

まずは、主人公洗濯で「シロウ」か「リン」かを選びます。どちらを選んでもいいですが、効率がいいのはやっぱり「シロウ」から。


シロウをじっくり遊び、手持ちのさーばんとを増やしてレベルも上げたら、リンにして進めましょう。育成途中でもマスターの変更は可能なので、ご安心を!

マップは上

▲二つに分岐する場合は北側から攻めると良し

フルボイスの寸劇を存分に楽しむ

カプサバ声優

▲シロウ CV:野田順子 シンジ CV:神谷浩史

Fate好きな方でも、声優のFanの方でもどちらでも楽しめるのが、このメインストーリー。ちょっとした寸劇はフルボイスで楽しめます。

その寸劇からのステージデザインがなかなかカオスで面白い。

体力回復を待たなくてもいい、買い切りアプリなので、思う存分進めちゃいましょう♪

フルボイスからの場面転換

▲寸劇からのステージデザインが秀逸

期間限定価格のうちにゲットしよう!

こちらのゲームは、Fate/stay night 15周年記念価格として、2019年12月20日(金)から2020年4月5日(日)まで450円でダウンロード可能です。


2020年4月6日(月)以降は730円となりますので、お得なうちにプレイをはじめましょう♪


Fate/stay night 15th Celebration Project公式Twitter:https://twitter.com/fate15th

カプセルさーばんと公式ホームページ:http://www.typemoon.com/products/capsuleservant/


【ゲームの基本情報】

タイトル カプセルさーばんと
対応OS iOS/Android
価格 期間限定価格:490円 
(2019年12月20日(金)から2020年4月5日(日)まで。
2020年4月6日(月)以降は730円となります。)
ジャンル 対戦型タワーディフェンスゲーム
開発 TYPE-MOON

©TYPE-MOON All Rights Reserved.

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事