Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

ゲーム動画配信サイトミルダム×吉本自宅ゲーム部がスタート!

投稿日時: 著者:Gamerch編集部

ゲーム動画配信サイトMildom(ミルダム)×吉本自宅ゲーム部がスタート!6月22日より12番組が配信開始!大人気お笑い芸人たちが「PUBG」から人狼大喜利なる「滑狼」まで様々なゲームにチャレンジ!

「動画配信プラットフォーム「Mildom」(ミルダム)×吉本自宅ゲーム部

吉本興業株式会社は株式会社DouYu Japanが運営するライブ配信プラットフォー ム「Mildom」にて、新たに「自宅ゲーム部」配信を開始すると、6月22日(月) のオンライン制作発表記者会見にて情報を公開しました。

自宅ゲーム部とは

「手洗い、うがい、笑い」を合言葉に、自宅から笑いを届ける「#吉本自宅劇場」の新サービスとしてスタートする「自宅ゲーム部」は、「Mildom」にて、吉本のゲーム好きの人気芸人が月~金曜日の夜、日替わりで芸人仲間・ゲーマー・アイドルなどとゲーム配信番組放送します。

また会見では、各番組のMCを担当する芸人が登場し、「Mildom」内で人気のゲームを視聴者と一緒に楽しむ番組についての説明や、R-1王者野田クリスタルのオリジナルゲーム「野田ゲー」を使ったバトルも行われました。

Mildom(ミルダム)とは

中国最大のライブストリーミングプラットフォームDouyuと三井物産との共同出資による株式会社DouYu Japanが運営する、Mildom(ミルダム)は、ゲームのライブ配信やe-Sportsの大会、関連イベントに特化したライブ配信プラットフォームです。

視聴者と配信者の双方が楽しめるプラットフォームの構築を目指しており、高画質・低遅延の配信が可能で、多くの有名配信者やプロゲーマーも配信しているため、今最も注目するべきライブ配信サイトと言われています。

自宅ゲーム部全12番組紹介

吉本芸人による「本気」のゲーム生放送が6月22日よりスタート!イマを活躍する人気芸人から、超コア芸人まで、平日毎日配信!全12番組を豪華ラインナップでお届けします。


<自宅ゲーム部について>

自宅ゲーム部では、吉本のゲーム好きの人気芸人が月~金曜日の夜、日替わりで芸人仲間・ゲーマー・アイドルなどとゲーム配信番組を放送します。

また下記以外にもさまざまなチャンネルを企画しているとのことで今後の展開が楽しみです。

板倉ゲームチャンネル

番組名板倉ゲームチャンネル
配信日時毎週月曜20時開始
PUBGのコアユーザーであるインパルス板倉がホストとなりPUBG好き芸人と共にバトルロワイヤル配信。
初回6/22(月)は平成ノブシコブシ吉村をゲストに招くなど、大物から若手まで多くのゲストが参加予定!

会見ではがっきーさんが番宣できてくれるような大規模なチャンネルにしたいとお話ししていました。
こちらは本日22日の夜20時からスタートとなります。

品川ゲームチャンネル

番組名品川ゲームチャンネル
配信日時毎週月曜21時30分開始
デッドバイデイライトのゲーム実況配信で同時接続者1万人越えをするなど、今やゲーム実況配信者としても活躍する品川。自宅ゲームだけのコラボなど唯一無二の生配信を行います。

ゲームの腕前は自身が無いと品川さん。日々の成果を見てほしいとのことです!
こちらも本日22日の夜21時30分からスタートとなります。

R藤本ゲームチャンネル

番組名R藤本ゲームチャンネル
配信日時毎週火曜20時開始
ベジータのモノマネでお馴染みのR藤本が安倍首相のモノマネ芸人ビスケッティ佐竹とシミュレーションゲームを行ったり、毎回面白い企画を展開!

安倍首相のモノマネ芸人の佐竹さんと「SimCity」をプレイされているとのことで、どのような街を作られているのか気になります。
またチャンネルではカカロットの声優さんといつかは一緒にゲームプレイしたいとお話しされていました。

野田ゲーチャンネル

番組名野田ゲーチャンネル
配信日時毎週火曜21時30分開始
R-1グランプリ2020優勝が記憶に新しい野田クリスタル。野田の考案した「野田ゲー」を人気芸人とガチンコ対決するのはもちろん、新作の制作過程を追いかける企画も!

よしもと初のゲームプログラマー野田クリスタルさん、次作ゲームの「野田ゲー」を紹介するそうです。PUBGのようなゲームも開発しているとか!?どのようなゲームが登場するか楽しみです。

疑心暗鬼大喜利バトル ~滑狼~

番組名疑心暗鬼大喜利バトル ~滑狼~
配信日時毎週水曜20時開始
「滑狼(すべろう)」は、 「人狼ゲーム」に「大喜利」を掛け合わした芸人ならではのゲーム。滑狼に選ばれた人は「つまらない答え」を出し続け、その事実をバレないように必死に取り繕いながら大喜利を進めるゲームである。
大喜利で爆笑回答を出しながら「滑狼」を見つけていく究極心理大喜利ゲーム!!

「滑狼(すべろう)」は、人狼ゲームにお笑い要素が混ざったよしもとの人気イベントです。
おいでやす小田さん、インパルス板倉さん、野田クリスタルさん、フット岩尾さん、笑い飯などなど人気芸人が多数出演されるそうです。
いずれは芸人以外の方も呼びたいとのことです。

吉本女子会チャンネル

番組名吉本女子会チャンネル
配信日時毎週水曜21時30分開始
ゲーム好き女芸人ゆいPが恋愛アドベンチャーやホラーゲームなどを、仲の良い芸人たちと共にお菓子を食べながら、女子トークをしながらワイワイ配信!

この企画中に約30㎏のダイエットに成功したゆいPさん。週7毎日8時間以上ゲームをプレイしているとのことで、女芸人さんを予呼び”ゲーム女子部”のような活動を目標に乙女ゲームをプレイするとのことです。

ダイアンゲームチャンネル

番組名ダイアンゲームチャンネル
配信日時毎週木曜20時開始
ダイアンがホストとなり、今勢いのある旬な若手芸人を招いて、流行りのゲームからレトロゲームなど対決を行う!

ダイアンは残念ながら会見自体はお休みでしたが、初の冠番組とのことできっと盛り上げてくれるはずでしょう!

ガーリィレコードゲームチャンネル

番組名ガーリィレコードゲームチャンネル
配信日時毎週木曜21時30分開始)
ガーリィレコードら4人が、人気ゲームでワイワイ盛り上がる。テレビゲーム以外にもボードゲームもプレイ予定!

youtubeで大人気のガーリィレコード、カイジのモノマネで命を懸けたデスゲームをしたいと意気込んでいました。

吉本フォートナイト チャンネル

番組名吉本フォートナイト チャンネル
配信日時毎週金曜20時開始
今若者で大ブームのフォートナイトを多くの人気芸人、フォートナイトユーザー芸人で遊びつくす!

俳優としてもブレイク中の長谷川忍さん。フォートナイトはかなりの腕前とのことで、プレイに注目です。

吉本麻雀チャンネル

番組名吉本麻雀チャンネル
配信日時毎週金曜21時30分開始
視聴人気が高い麻雀ゲームをトレンディエンジェルたかしとNMB48がホストとなり芸人やアイドルと遊びます!アイドルと麻雀ができるを売り文句に、時には一般視聴者も参戦可能!

今回の会見で唯一アイドルの参加となったNMB48の堀 詩音さん。麻雀はあまり得意ではないそうですが、同じメンバーの村瀬紗英さんはかなりの腕前とのことで、番組では勝ってみたいと楽しみにされていました。

ケンコバ ギャルゲー妄想研究所チャンネル

|>|

番組名ケンコバ ギャルゲー妄想研究所チャンネル
配信日時不定期配信
ケンドーコバヤシが所長を務め、美人キャラが出てくるゲーム全てを“ギャルゲー”と称し、日夜、その美女たちの「性格」「行動」「思考」などを好き勝手に“研究”という名の妄想をする研究所という設定!研究員に現在人気急上昇中の3時のヒロイン福田、ちょっと生意気な子供マネキンも登場!

ギャルゲーに登場する女の子たちを深掘りし「こういう趣味なのではないか」「こんな生い立ちではないか」など研究し、実践に活かしていく内容となるそうです。
こちらの番組は月2回の不定期配信となります。

東野幸治 この素晴らしきゲーム チャンネル

番組名東野幸治 この素晴らしきゲーム チャンネル
配信日時不定期配信
ゲームユーザーでもある東野幸治がホストとなり、人気芸人やゴシップがあった芸人、噂の芸人など今話が聞きたいゆかりのある芸人とゲームをしながら様々な話を聞く「ゲーム&トークバラエティ」。ゲームに精通した芸人が“天の声”としてゲームをナビゲイト!

ゲームに詳しいよしもと芸人たちと楽しくおしゃべりしながら番組内でゲームを学んでいくそうです。
また初回は7月1日(水)20時より配信予定となります。

野田ゲーで芸人対決企画も

会見では野田クリスタルさんが自作した”横スクロール ボルダリングゲーム”で対決する特別企画もありました。こちらは2人対戦ゲームで、横に進みながら果物を獲得してスピードアップし、先にゴールにたどり着いた方が勝ちとなります。

優勝者は次回作の野田ゲーに出演できるとのことで白熱したバトルとなりました。

優勝したのはさすがゲーマーであるインパルス板倉さん!初めてプレイするゲームもコツを掴み見事優勝を獲得していました。

次回の野田ゲーは板倉さんが出演するゲームとなるそうです!

番組は本日20時よりスタート!

番組は本日6月22日20時より配信開始となるため、視聴する際は「Mildom」(ミルダム)のアプリをダウンロードすることをお勧めします!


Mildom(ミルダム) 有名配信者やプロゲーマーのプレイ動画が楽しめるゲーム実況・ライブ配信アプリはこちら



Mildom(ミルダム)公式

吉本自宅ゲーム部紹介


Mildom © 2020 DouYu Japan Inc.

©YOSHIMOTO KOGYO

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事