Gamerch

ドラクエウォーク「サマーフェスティバル」開催!お得なパスであぶない水着を奪取せよ!

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

ドラクエウォークでは7月9日より「サマーフェスティバル」第一弾を開催!フィールドも夏仕様に様変わりしました!あぶない水着装備は果たしてゲットできるのか?毎日ログインが必須です!

サマーフェス

一面の砂漠世界から一転、ここは常夏トロピカルな夏仕様へとDQウォークのフィールドが様変わりしました!


ハイビスカスのような赤い花が咲き乱れる世界は

否が応でもテンションが上がりますね!!


夏イベント「サマーフェスティバル」を楽しむのはもちろん、ついにやって参りました「あぶない水着」装備をいかにゲットするかが、この夏の課題になりそうです!!


このタイミングで「課金」しやすいパスも発売されましたよ!

やっちゃいますか?やっちゃいましょう!!その前に今回のおさらいをどうぞ!


「サマーフェスティバル」開催!

サマフェス

この夏の主役は「スイカ」だ!!

スイカを割って、割って、割りまくって強敵を倒そう!

集めるものは3つ、「たね」「果汁」「メダル」です。


スイカの「たね」を集めて「夏服ボックス」を開封しよう!

イベント期間中は、フィールドにある「かいふくの壺」がすべて「スイカ」に代わります。このスイカを投げて割ると、通常であれば割れて中身が飛び出してくるのですが、ごくまれに投げたスイカは、実は「スイカ岩」だったなんてことも…。思わず宝箱を開けたらミミックだった!!なんて状況を思い出しちゃいますね。

フィールドスイカ

▲壺のつもりでどんどん割ろう!

フィールドスイカ割れる

▲きれいに割れるとスッキリー♪

スイカ岩現る

▲割れないと…戦闘に!

スイカ岩倒す

▲倒せればスッキリ爽快!!

でもご安心ください!この「スイカ岩」は倒すとより多くの果汁等をゲットできますし「ザラキ」もかけてきませんので、気兼ねなく遭遇できます。

むしろ通常よりたくさんおまけがもらえるので、遭遇したらラッキーですね!


スイカの「たね」を集めたら、イベントポータルを確認しましょう!

イベントぽーたる

スイカのタネ交換所で200個集めるごとに1つ開封できます。

試しに記者が1000個集めて開封したところ、このような結果に…。

きがえ

ほどほどに★4が入っている結果となりました。


「じゃあくな果汁」を集めたら、レア強敵討伐へ!

レア討伐

タネと共に入手できるのが「果汁」です。こちらも1000貯まったら1回「トロピカルドラゴ」を討伐できます。果汁はあっという間に溜まっていきますので、こまめにレア強敵を討伐しておきましょう。

レア討伐でゲットできるフレームは下記の通り。

ココナッツクラッシャー

「ココナッツクラッシャー」ってプロレス技みたいでいいですね!


メダルを集めて「サマービーチ家具」をゲットしよう!

サマービーチ家具

今回のメダル交換家具は「サマービーチ家具」です。まるで自分のお城が浜辺になったようになりますね。

画像に映っている、パラソルやビーチチェアはまだ交換できないようなので、サマーフェスティバル第二弾、第三弾と進めば交換可能になってくると思われます。


あぶない水着装備をゲットしよう!

みずぎガチャ

ドラクエと言えば「あぶない水着」。

「あぶない水着」と言えば、それはドラクエ…。

と、言うほどの名物になっている「あぶない水着」装備。

ついにこのDQウォークにもお目見えしました!男女の違いはこちら!

あぶない水着装備男女

男性は「ウェーイ系」女性は「お姉さん系」と呼べばいいのでしょうか?

どちらで着てもひと夏の思い出になりそうですね。


装備品は「ヒャド属性」ダメージ特化や、エレメント系の耐性、植物系の耐性が付属しています。

さて、早速記者もふくびきしてみた所…

ふくびき結果

まあ、1回じゃ無理ですよね。コツコツ引換券を貯めてリベンジします。


しかし、1日でも早く「あぶない水着」が欲しい!「あぶない水着」が着たい!!…というユーザーに朗報です!!

お得なサマーパス発売!

サマーパス

ドラクエウォークハーフアニバーサリーでお得なパスが発売されて以来の、超お得なパス「サマーパス おまけ付き」が発売されました!

有償500ジェムで購入可能です。

お得な理由は下記の通り…。

お得な理由

デザイン、特別価格、ログインボーナス付きとのこと。

ログインボーナスはこちら

ログボ

ええ、記者もあぶない水着欲しさに課金をしてしまいました…。経験の珠が4個貰えるのは地味に嬉しいですね。あとギガンテス討伐のために、せかいじゅのしずくの消費が激しいので「ひんやりかき氷」は嬉しいです。

ひんやりかき氷は仲間全員のHPを完全回復できるので、バレンタインにもらったスラミチチョコと同じですね!


夏のフォトキャンペーンで「麦わらスライム」をゲットしよう

フォトキャンペーン

本日から8月6日(木)14:59まで、モンスターとAR写真を撮ると、家具「麦わらスライムの置物」を入手できます!

期間中はモンスター図鑑も麦わら仕様に変化しますよ!

麦わらスライム

後ろから見ると、ちょっと哀愁があって

夏の思い出つくりに良さそうですね!

後ろスライム

公式ではハッシュタグ<#ひと夏のウォーク>をつけてtwieetを募集しているようです。

貴方のひと夏の会心の一撃写真投稿してみてはいかがでしょうか?



【引用元】

ドラクエウォーク公式HP:https://www.dragonquest.jp/walk/

ドラクエウォーク公式twitter:https://twitter.com/DQWalk


【ゲームの基本情報】

タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS iOS/Android
価格 無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンル 位置情報サービスRPG
運営会社 株式会社スクウェア・エニックス

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント (ドラクエウォーク「サマーフェスティバル」開催!お得なパスであぶない水着を奪取せよ!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら