Gamerch

新作音ゲー『ハニプレ』が11/18にリリース!ゲーム内容と魅力を紹介

投稿日時: 著者:飛べないペンギン

ハニプレ(HoneyWorks Premium Live)が11/18にリリースされます。ここでは、ゲーム内容やゲームの魅力を紹介しています。ハニワを知らない方や音ゲーが初めての方もぜひ一度参考にしてください。

新作『ハニプレ』が11/18にリリース!ゲーム内容と魅力を紹介

HoneyWorks(ハニワ)は、Youtubeなどの動画配信サイトを中心に活動するクリエイターユニットで、キュンキュンする青春ロックな楽曲が、中高生から絶大な指示を受けています。

これまで配信した動画の総再生回数は7億回を越え、テレビアニメや映画、小説などのメディアミックスにもなっています。

そんな絶大な人気を誇る「HoneyWorks」から待望の音ゲーが配信されることになりました。

その名も『ハニプレ(HoneyWorks Premium Live)』です!

ハニプレってどんなゲーム?

ハニプレってどんなゲーム?

『ハニプレ』は2020年に10周年を迎えたHoneyWorksの集大成となるリズムゲームになるそうで、リリース時には合計26曲の楽曲がプレイ可能になっています。

ハニプレには、HoneyWorksの人気イラストレーターヤマコ・モゲラッタによる描き下ろしイラストが用意されるなど、10周年を記念するのにふさわしい内容となっています。

ライブハウスを成長させるゲーム

ハニプレのゲーム内容はHoneyWorksの世界観を再現し、楽しめる青春応援リズムゲームになっています。

ライブハウス"ハニプレ"を人気のライブハウスに成長させていくことが、ゲームの目標になってきます。

楽曲をクリアし、ファンを増やしていくことで、ゲームのサクセスロードが解放され、サクセスロードを進めることで新たな楽曲を解放させることができます。

MVを観ながらゲームをプレイ

MVを観ながらゲームをプレイ

ハニプレはハニーワークスのMVを観ながらゲームをプレイできます。

ハニプレでは、ハニーワークスの高いストーリー性を再現するために、ひとつの楽曲を前・中・後編に分けて、MVとゲームをバランスよく楽しめる譜面となっています。

難易度は他の音ゲーと同じで、EASY・NORMAL・HARD・EXPERTの4段階あるので、初心者の方も経験者の方もどちらも楽しむことができます。

デッキ編成機能もある

デッキ編成機能もある

ハニプレにはデッキ編成機能もあり、自分の好きなキャラでデッキを組んでゲームをより楽しむことができます。

デッキは6人編成で、キャラクターを育成することで、総合力やステータスが上昇し、楽曲でハイスコアを狙いやすくなります。

さらに、シーンカードを集めることで、ハニーライトを強化することができ、ハニーライトを強化することで、ハニーライトスキルが発動するようになります。

育成機能も充実しているので、キャラ一人ひとりに愛着を持つことのできるシステムとなっています。

ガチャで魅力的なキャラたちをゲットしよう!

ガチャで魅力的なキャラたちをゲットしよう!

ハニプレはガチャを引くことで、キャラを入手することができます。ガチャで登場するレアリティは星2〜星4になっており、星4が当たるとMVが流れる豪華な演出になっており、それと同時にシーンカードを獲得することができます。

事前登録報酬では、ガチャ60回分のハニーダイヤを入手することができますので、リリース時点からたくさんのキャラを入手することができます!

ハニプレの魅力

ハニーワークスのフルカラーMVを観ながらゲームをプレイできる

ハニーワークスのフルカラーMVを観ながらゲームをプレイ

上記してありますが、ハニプレはハニーワークスのMVを観ながらゲームをプレイすることができます。そして、そのMVは全てフルカラーのMVとなっています。

Youtubeなどでは全てモノクロのMVとなっていますが、ハニプレ内では全てがフルカラーとなっているので、より一層ハニプレの世界を楽しむことができるようになっています。

もしかしたら後ろのMVに見惚れて、ゲームに集中できなくなってしまうかもしれません!

ストーリーが充実している

ストーリーが充実している

ハニプレのストーリーはいくつもの種類に分かれていて、MVの裏話が見れるトークライブや、MVの解説しているライブラリーなどが存在し、1番の見どころは各キャラの視点で描かれる「プレシャスストーリー」です。

プレシャスストーリーは、"告白実行委員会"シリーズをベースにして、キャラクターごとに視点に分けてエピソード化されており、サクセスロードを進めていくことで入手することのできるプレシャスチケットを使うことで読むことができる。

プレシャスストーリーはひと月に30話ペースで追加されていくそうなので、毎月の楽しみが増えてしまいますね!

ハニプレの情報

タイトルHoneyWorks Premium Live
対応OSiOS/Android
リリース日2020年11月18日(水)
ジャンル青春応援リズムゲーム
価格基本プレイ無料(アイテム課金制)
公式サイトhttps://honeyworks-game.com

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事