Gamerch

アークナイツ公式生放送「新イベント情報共有会」まとめ!新キャラや水着コーデも!

投稿日時: 著者:噂のお姉さん

アークナイツでは2021年初となる公式生放送「新イベント情報共有会」を放送しました。イラストコンテストの結果から新イベ「帰還!密林の長」を中心とした新キャラやコーデまで盛りだくさんの内容を振り返ります。


2021年最初の公式生放送となるアークナイツ「新イベント情報共有会」が放送されました!


新イベントを含む最新情報はもちろん、アークナイツイラストコンテストの結果発表まで盛りだくさんです。

新イベではさらに多彩な遊び方を提示され、アークナイツを余すことなく遊べる仕様になっていますよ!


キャラも増え、コーデやインテリア等、どんどん基地もにぎやかになってきました!さっそく生放送の振り返りをしましょう!


アークナイツ×Galaxyイラストコンテスト結果発表!

イラコン

アークナイツとGalaxyのタイアップキャンペーンによる「祝!アークナイツ1周年」を題材にしたイラストコンテストの審査結果が生放送で発表されました。


沢山の応募の中から優秀賞3名、最優秀賞1名が決められたのですが、どのイラストもアークナイツ愛に溢れる素晴らしいものでした。


応募された作品は現在もtwitterから見ることができます。ハッシュタグ「#Galaxyアークナイツイラコン」から見ることができますので、是非一度ハッシュタグを巡ってみてくださいね!


それでは番組で発表された審査結果がこちらです。受賞された皆様おめでとうございます!

優秀賞

※番組内スクリーンショットです。

最優秀賞

※番組内スクリーンショットです。


優秀賞の方々にはアーミヤぬいぐるみ、アークナイツ ロドス仕様、「Galaxy Buds Live」ケース、ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds Live」がおくられました。最優秀賞の方にはさらに最新スマートフォン「Galaxy Note 20 Ultra 5G」も商品として贈られるなど、豪華な賞品となっていました。この豪華限定ケースはこの賞のためだけに作られたそうですよ!

商品

そして朗報です!なんと第2回目も行われる予定とのこと…。

賞品を目指して今からお絵描きチャレンジもわるくないですね!公式の続報をお待ちください。


LINEスタンプ「憩いのひととき」リリース!

アークナイツでは壁紙やスタンプ、アイコンなどを「ファンキット」として公開しています。あくまでも個人利用を前提としたものなので、使用に関しては”ご利用に関する注意事項”をよく確認して使用しましょう。


アークナイツファンキット

https://arknights.jp/fankit?type=2


今回の生放送では最新スタンプとなる「憩いのひととき」が紹介されました。本日2月20日(土)よりLINEストアで販売開始されるので、気になる方はチェックしてみてくださいね!


新イベント『帰還!密林の長』

2021年2月25日より新イベント『帰還!密林の長』が開始されます。今回も密度の高いアニメPVが制作されましたよ!お馴染みのキャラが密林でサバイバルをしているようです!!


PVでは、ガヴィル、ブレイズ、ウタゲ、ケオベなどのキャラが動き回ってますね!また、新キャラのトミミやユーネクテスの姿も映ってます。新イベが楽しみですね!!


新オぺレータートミミをゲットしよう!

トミミ

今回のイベントの一部でゲットできるキャラがこちらの「トミミ」です。イベントにしっかり参加すれば星5キャラがゲットできるのは嬉しいですね。

術師なので術ダメージはもちろんですが素質によるスキル発動で「物理」に代わり、飛行ユニットは攻撃しなくなるものの、攻撃力はアップするという特徴があります。さらにスキル2はランダム要素も追加され、敵をスタンさせたり攻撃力上昇であったり、範囲攻撃であったりとかなり特徴がでるキャラのようです。臨機応変な対応ができるキャラになりますね。


イベントショップもチェック!

イベントショップ

イベントで入手できる「機械のパーツ」を様々なものと交換ができます。今回はガチャチケットもあってお得感がありますね。


勲章を獲得しよう!

勲章

新イベントで入手できる「勲章」を全て入手すると、画像に映っている特別な勲章を入手することができます。まず全て入手しなければいけないというハードルが高いですが、正に極めし者の勲章として目指して頑張りましょう!


新コーデ入荷!!

今回のイベントより新コーデが入荷します!

販売期間は2021年2月25日(木)16:00~3月18日(木)2:59までです。

クロワッサン専用コーデシーカーSK03
ケオベ専用コーデ夏の花弁FA333
シルバーアッシュ専用コーデシーカーSKm01

復刻コーデ販売!

ヴィグナ専用コーデホリデーHD01
イフリータ専用コーデサンライトSS.SP
ソラ専用コーデ夏の花弁FA361

家具の新テーマが登場!

密林

今回の密林ステージに合わせた新テーマ「雨林部族風宿屋」が販売されます!今回の販売のみで入手可能になる家具や、イベントプレイのみで入手できる家具なども含まれますので、コンプリート目指して集めていきましょう!


新スカウト「ハートオブスチール」

ハートオブスチール

「帰還!密林の長」に合わせて新キャラが続々入ってきました。ピックアップキャラも紹介します。

狙撃オペレーター アシッドドロップ
狙撃のオペレーターながら、一定の割合のダメージを必ず与えるキャラ。安定した火力をだすことができる。
前衛オペレーター フリント
自身がブロックしていない敵に対して有利になるキャラ。自身のブロックをゼロにし、攻撃速度やスキルが上昇する。
狙撃オペレーター メテオリーテ
ピックアップとして登場。安定の火力の持ち主です。
重装オペレーター ユーネクテス
ブロックしている時しかスキルポイントが回復しないという特徴がある。スキル発動時中常に敵をスタンさせる。スキル3ではアニメPVにも出てきたロボを出し、攻撃力や防御力を大幅にアップさせる。

統合戦略 ケオベの茸狩迷界

ケオベ

今回全く新しい形式のイベントとして「ケオベの茸狩冥界」も始まります。同時開催の『帰還!密林の長』はサイドストーリー的位置づけですが、こちらの「ケオベの茸狩冥界」はまた別の軸として捉えていただければと思います。

こちらのイベントではケオベの好物「はちみつクッキー」を集めることによって、報酬をゲットできます。報酬の中には下記の「ウタゲ」専用コーデも含まれますよ!


特殊な遊び方

「ケオベの茸狩迷界」では今までのイベントとは異なった遊び方になるようです。難易度は「たのしく」「しっかり」「きびしく」の3つから選べるようになります。

また「戦術分解」により戦闘に有利な効果を付与できたりもします。条件を満たせば、選択可能な戦術が増えていきますのでやり込み甲斐がありますね。

マップステージは自身の選択により様々に分岐します。何を選ぶかで何通りも遊ぶことができますね。

画面上部には「耐久値」「源石錐」「指揮Lv」とあります。耐久値がゼロになれば終了、源石錐は貨幣替わり、指揮Lvによって難易度が調整されるといった具合になります。

他にも新しい要素がたくさんあり、遊びながら感覚をつかんでいくといいでしょう。今回のイベントでは、幅広くキャラを育てていると選択の幅が広がります。

初期段階では強力なキャラが使えないので、星3のキャラを全く育てていなけば最初は配置に苦戦するかもしれません。ただ星3のキャラはレベルを上げるのも容易なので、その場に合わせてキャラ育成もしていきましょう。


■開催期間

2021年2月25日(木)16:00~3月18日(木)3:59まで


【引用元】

アークナイツ公式サイト:https://www.arknights.jp/

アークナイツ公式Twitter:https://twitter.com/ArknightsStaff

アークナイツ公式Youtube チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCvoQlzEzqa6vQA8hq9GNNug



【アークナイツの基本情報】

タイトルアークナイツ
対応OS iOS/Android
価格 無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンルタワーディフェンス
配信会社株式会社 Yostar

©2017 Hypergryph Co.,ltd. All Rights Reserved./©2018 Yostar Inc. All rights reserved.

コメント (アークナイツ公式生放送「新イベント情報共有会」まとめ!新キャラや水着コーデも!)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事