Gamerch

コトダマン3周年はコラボ連続開催!まずは進撃の巨人コラボ第2弾からスタート!!

投稿日時: 著者:pede

4/16に3周年を迎えたコトダマンは進撃の巨人コラボ第2弾を開催!!進撃コラボの各種情報や3周年に合わせたイベント情報などをまとめて紹介します。

共闘ことばRPG コトダマンは4/16で3周年を迎えます。

3周年イベントの一環としてまずは進撃の巨人コラボ第2弾が開催中です!

まずはコラボPVの紹介です。

コトダマン×進撃の巨人コラボ第2弾

コラボ開催期間2021年4月16日(金) 16:00頃~4月30日(金) 15:59

新登場するガチャキャラクター

コラボと言えばやはり気になるのはコラボガチャのキャラです。

新たにどのようなキャラが登場するのか一緒に確認していきましょう。

エレン変身前エレン変身後
アルミン変身前アルミン変身後
ライナー変身前ライナー変身後
ジーク変身前ジーク変身後
ミカサリヴァイ

PVを見た人は気付いたかもしれませんが、見慣れない「変身」という言葉が出てきました。

変身するコトダマンが登場

今回のコラボではエレン/アルミン/ライナー/ジークの4キャラはすごわざ発動時に変身することが可能です。

そして、変身することで「とくせい」や「リーダーとくせい」などがより強力なものに変化します。

▼変身キャラを使いこなそう

一見すると非常に強力な変身キャラですがクエストによって向き不向きはあります。

「変身前の状態は他のキャラよりも弱い」+「変身するのに最低1ターン必要」になってしまいます。

システム上、短期戦には不向きで長期戦になるクエストで活躍するキャラと言えます。


逆に新しく追加されたミカサ/リヴァイに変身はありませんが、最初からフルパワーで戦える状態なので、変身キャラのエレン達とはクエストによってうまく使い分けていきたいですね。

今ならログインでエレンが貰える

コラボ期間中にログインすることで別バージョンのエレンが福30の状態で入手できます。

そしてコラボのエクストラクエストをクリアすることで福を増やすこともできるので、満福を目指してコラボクエストクリアを目指しましょう。

進撃の巨人コラボは他にもたくさん!

コラボ降臨クエスト開催!

今回は新たに4つの降臨クエスト(ピーク/ガリアード/タイバー(妹)/キース)が追加されます。

また、前回開催時の降臨クエストも合わせて復刻されるので、持っていない人はこちらも要チェックです。

進撃コラボガチャ第1弾も復刻

過去に開催されていた第1弾のガチャも一部キャラも上方修正されて復刻登場です。

コラボ記念パック販売

色々な記念パックも合わせて発売中です。

有料ですがどれもお得なパックになっているので、何が欲しいのかしっかり確認してから購入しましょう。

3周年イベントはまだまだ続く

虹のコトダマ510個配布

4/16が3周年ということで虹のコトダマを510(ゴッド)個配布しています。

コラボ開催中ということもあり、この配布は嬉しいですね。

3連続コラボイベントも決定

3周年イベントの一環として3連続コラボも発表されました。

第1弾は現在開催中の「進撃の巨人」となっていて、その後は「魔法少女まどか☆マギカ」、「シャーマンキング」とコラボが続くそうです。

どちらも根強い人気のある作品なので、こちらのコラボも待ち遠しいです。


タイトル共闘ことばRPG コトダマン
対応OSiOS/Android
価格基本無料(一部有料/アイテム課金あり)
運営XFLAG
公式サイトhttps://kotodaman.jp/
コラボ特設ページhttps://kotodaman.jp/special/shingeki2/

コメント (コトダマン3周年はコラボ連続開催!まずは進撃の巨人コラボ第2弾からスタート!!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら