Gamerch
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

水面下で話題のバトルロワイヤルゲームを紹介!

投稿日時: 著者:ちゃんぼ

Apexやフォートナイトなどの人気バトルロワイヤルゲームの他にも水面下で話題になっているバトロワゲームを紹介しています!

注目のバトルロワイヤルゲーム!

水面下で話題になっているバトルロワイヤルゲームを紹介しています。いつもやっているゲームと違うゲームを始めたい方は最後まで読んでみて下さい!

Blazing Sails

タイトルBlazing Sails
対応OSPC
発売日2020年9月10日
値段1,520円

『Blazing Sails』は海賊をモチーフにしたゲームとなっています。

最近では激しい銃撃戦が定番となっているバトルロワイヤルゲームですが、船同士の海戦をメインとした戦いが注目ポイントです!

『Blazing Sails』の基本的なルール

『Blazing Sails』はパーティーを強化しつつ安全なエリアを目指して戦うバトルロワイヤルゲームです。

島でアイテムを収集するために移動する中で敵船と海戦を繰り返していきます。

船が安全エリア外にいると「船員に一定ダメージ」や「船にダメージで穴が開く」などのデメリットがあり、船を直すための資材を大きく損失してしまいます。

船での移動が最大のポイント!

『Blazing Sails』は移動に船を使う必要があるため、船員全員で協力することが何より重要です。

風の向きと帆の角度、舵の取り方で船の移動速度は大きく変わり、岩や島に船がぶつかると損傷してしてしまいます。

さらに移動中は敵船の監視なども行う必要があるため、暇な時間が少ないゲームと言っていいでしょう。

大砲や移乗を使った海戦がアツい!

『Blazing Sails』は船を動かしながらの戦闘する場合が非常に多いため、大砲の打ち合いやマストに上った狙撃がメインとなります。

大砲を使って敵船を攻撃し修理に必要な資材を枯渇させましょう。敵が修理で手一杯になったら船を近づけて移乗攻撃を仕掛けることもできます。

敵船の中にある「栓」を引き抜き船に大ダメージを与えて一気に決着を付けましょう。

船のカスタマイズも可能!

船やアバターを自分好みの見た目にカスタマイズすることも可能です。

船の形や色、帆のデザインなど細かい部分までアイテムを使用することで変更することが出来るので、自分だけの船をカスタマイズしましょう!

NARAKA: BLADEPOINT

タイトルNARAKA: BLADEPOINT
対応OSPC
発売日2021年8月13日(予定)
値段通常版:2,200円
Deluxe Edition:3,800円
Ultimate Edition:5,600円

『NARAKA: BLADEPOINT』はまだ発売されていないゲームですが、発売日が近く注目度も高いため紹介していきます!

『NARAKA』の基本的なルール

『NARAKA: BLADEPOINT』は島に降り立ち、現地で装備を収集しつつ最後の1人になるまで戦う東洋風のバトルロワイヤルゲームです。

鉤縄を使って建物や高所に移動することが出来るワイヤーアクションによるスピーディーな戦闘が注目の作品です!

華がある戦闘に注目!

『NARAKA: BLADEPOINT』の最大の特徴は華がある戦闘です。

戦闘は大きく近接武器と遠距離武器に分かれており、特に近接武器を使った攻撃は3すくみの構図になっているため読み合いが重要になります。


出が早くコンボを繋げることが出来る通常攻撃、無敵状態によって通常攻撃を無視して攻撃できる剛体攻撃、攻撃モーションが大きい剛体攻撃をカウンター出来る崩し攻撃の3つを使い分けて近接戦闘に勝利しましょう。

個性的な登場キャラクター

『NARAKA: BLADEPOINT』では個性豊かな能力を持ったキャラクターを操作することが出来ます。

それぞれの能力ももちろんですが、各キャラにはそれぞれ背景もあるため世界観を楽しみたい方は要チェックです!

滄海

おおらかで、命のように酒好きで世に名を知られる。平素は義侠心のある行為をし、でたらめなこともたくさんしたが、彼の過去を知っている人はいない。知っているのは、ただ、この男は戦い続ける。

カナン

有名な暗殺者と宝探し者である彼女は、一人で千面を持ち、どこにでも侵入できる。優雅なアサシンで、お金持ちの悪夢と知られている。

紅夜

彼女は剣术が抜群で、冷酷で、血とともに毒が流れている。マスクで隠された目は、宿命の時この世を睨む。

テムル

遊牧民族の彼は体内に眠っている巨狼の力を呼び覚まし、また彼の記憶中の伝説をも呼び覚ました:巨狼の力を持った勇士は不朽の仮面を奪い、仮面を通して無限の栄光と力を得るのだ。

土御門胡桃

日輪の花、土御門胡桃は天才で、陰陽師の家族に生まれた彼女は、幼い頃から次代の陰陽師継続者として育てられてきた。陰陽術を探求するため旅に出る。

天海

不朽の仮面を追い求めているすべての人々の中で、彼だけが不朽の仮面の神力に秘められた残酷な真実を意識した。世間を救おうと決心した。阻止しにくる人にまたこの上のない悲惨な目にあわせる。

妖刀姫

誰も彼女の妖刀を避けることができない。刀の中には無数亡霊が存在している。落ち着くと、彼女はまた、多くの人を傷ついたことで自分を責める。
「強い」ことはいいことではなく、「強い」ことを受け止め、制御する力が重要だ。

まとめ

知っているバトルロワイヤルゲームはありましたか?

流行っているApexやフォートナイト以外にも知られていないだけで面白いバトルロワイヤルゲームはたくさんあるので、気になった方は是非プレイしてみて下さい!

コメント (水面下で話題のバトルロワイヤルゲームを紹介!)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事