Gamerch

パワプロと遊戯王がコラボ!新キャラ・イベントまとめ

投稿日時: 著者:ちゃんぼ

大人気スマホゲーム「実況パワフルプロ野球」が遊戯王とコラボしました。新キャラの性能や評価などコラボ内容をまとめているので、気になる方はぜひご覧ください。

パワプロアプリが遊戯王コラボを開催!

開催期間2022/1/18(火) ~ 2/3(木)8:59

パワプロアプリが遊戯王コラボを開催しています。

コラボキャラやイベント情報などを簡単にまとめているのでご覧ください!

コラボキャラを紹介!

[ブラマジ]武藤遊戯

[ブラマジ]武藤遊戯

得意練習メンタル上限解放守備+2
ミート+2
野手金特勝負師
心眼
投手金特強心臓
入手方法ループガチャ
遊☆戯☆王デュエルモンスターズコラボ記念

[ブラマジ]武藤遊戯の評価
♢基礎能力
シンプルに強い守備/ミートの2種上限を持つ。
金特は虹特を狙える勝負師+心眼なので、高査定の選手を作りやすい点もかなりの高評価。
♢テーブル
Lv.50で高い練習性能を発揮するが、Lv35でも最低限の効果が整っている優秀なテーブルを持つ。
♢環境
今の環境上位に位置するサクセス「エジプト高校」と相性の良い単練な点はかなりの高評価。
総合力も高く編成にテンプレとして採用される可能性も高い。

[青眼の白龍]海馬瀬人

[青眼の白龍]海馬瀬人

得意練習肩力上限解放パワー+2
捕球+2
野手金特大打撃
ホームランボール
火事場の馬鹿力
投手金特ド根性
完全制圧
入手方法ループガチャ
遊☆戯☆王デュエルモンスターズコラボ記念

[青眼の白龍]海馬瀬人の評価
♢基礎能力
貴重なパワー上限+を持っている点が高評価。
また、野手金特2種を取れるため、高査定選手を作りやすい点も魅力的。
♢テーブル
Lv.50でやる気効果・タグボ共に150%と高い練習性能を発揮する
Lv35でも十分強力だが、新キャラと言うこともあり編成するならフレンド枠に完凸を借りたい。
♢環境
今の環境上位に位置するサクセス「エジプト高校」と相性の良い単練な点はかなりの高評価。
パワー上限の枠を埋めつつ肩枠としても採用できるため、今の環境とかなり相性のいいイベキャラ。

[ブラマジガール]真崎杏子

[ブラマジガール]真崎杏子

得意練習コントロール
変化球
上限解放スタミナ+2
野手金特精神的支柱投手金特意気揚々
完全燃焼
みなぎる活力
入手方法デュエル☆ミキサーガチャ

[ブラマジガール]真崎杏子の評価
♢基礎能力
イベント産のイベキャラながら上限+や金特2種など高いポテンシャルを持っている。
優秀な所持コツが多い点も投手作成時には嬉しいポイント。
♢テーブル
イベント産なのでLv40にならないと上限+が付かないが、Lv40時点で即戦力になるテーブルな点が非常に優秀。
♢環境
杏子は単練キャラではないためエジプト高校向きではないが、総合力の高さから討総学園や強化エビルなどの環境上位サクセスで活躍できるポテンシャルを持っている。

コラボイベントを紹介!

激突!遊☆戯☆王高校

激突!遊☆戯☆王高校

開催期間2022/1/18(火) ~ 1/23日(日)8:59

サクセスやスタジアムに出現する敵チーム「遊☆戯☆王高校」に勝利すると入手できるバッジを集めて”デュエル☆スーパーミキサーガチャ”を回す形式のイベントです。

▽ 遊☆戯☆王高校の選手一覧
遊戯王高校

遊☆戯☆王高校の選手は全員モンスターカードとなっており、ブラマジが魔術師を持っていたり、鉄腕ゴーレムが鉄人を持っているなど原作へのリスペクトも窺がえます。

また、中には金特盛り盛りの天才ワイトのような遊び心を感じることができます!

魔術師持ちのブラマジ!中には天才ワイトも...!
ブラマジワイト

城之内くんの闇鍋

城之内くんの闇鍋

開催期間2022/1/18(火) ~ 2/26(水)8:59

過去にパワプロで開催された闇鍋イベントがコラボVerとして開催されました!

城之内くんに頼んでお鍋を火にかけると8時間後にアイテムを獲得できるシンプルな形式のイベントです。

▽コラボ限定仕様として強欲な壺の演出も...!

イベント後半にさらなる新キャラが実装される!?

最近あったジャンプ作品コラボ「鬼滅の刃」ではイベント前半と後半で異なるコラボキャラが当たるガチャが開催されたことから、遊戯王コラボも同様の形式になっている可能性があります。

遊戯王DMシリーズで高い人気を誇り、主人公たちとの関わりも深い下記のキャラが候補として有力です。

孔雀舞

孔雀舞

名前孔雀舞
使用カード「ハーピィ・レディ」シリーズ

カジノのディーラーをやりながら世界中を周っていた美しきデュエリスト。度胸があり男勝りな性格だが、面倒見が良いお姉さん的な一面も持っている。

ペガサス・J・クロフォード

ペガサス

名前ペガサス・J・クロフォード
使用カード「トゥーン」シリーズ

インダストリアル・イリュージョン社の名誉会長にして、デュエルモンスターズを創り出した天才ゲームデザイナー。千年眼の力を使って相手の手の内を見通す力を持っている。

闇マリク

闇マリク

名前闇マリク
使用カードラーの翼神龍
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

”墓守の儀式”の苦しみと心の傷からマリク・イシュタールの中に生まれた闇の人格。残忍な性格で対戦相手を苦しめることを好み、常人には理解できない破壊衝動を持っている。

闇バクラ

闇バクラ

名前闇バクラ
使用カードアンデット族のカード
ウィジャ盤

千年リングの邪悪な意思が遊戯の同級生”獏良”の精神を乗っ取った姿。冷酷非道な性格で、目的のためには手段を択ばない。

アプリ版「実況パワフルプロ野球」とは?

ダウンロード数4000万を突破している「実況パワフルプロ野球」のスマホ版のゲームです。

「実況パワフルプロ野球」の人気モードサクセスをメインに手軽に選手の育成を楽しむことができます。

個性豊かなキャラクターや高校を自由に選択して、オリジナルの選手やチームを作ることができます。

アプリ実況パワフルプロ野球
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
公式サイトhttps://www.konami.com/pawa/app/
パワプロアプリの攻略Wikiはこちら!

コメント (パワプロと遊戯王がコラボ!新キャラ・イベントまとめ)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら