Gamerch

マスターデュエルに新イベントが実装!今回はシンクロ限定縛り!

投稿日時: 著者:ちゃんぼ

遊戯王マスターデュエルに新イベント「シンクロフェスティバル」が実装!イベントの概要やレンタルデッキの紹介、筆者のおすすめするデッキレシピなどをまとめています!

遊戯王マスターデュエルは2022年1月19日からサービスが開始した遊戯王をオンラインでプレイすることができるアプリです。


基本的なプレイは無料のため、現役の遊戯王プレイヤーから今まで遊戯王に触れてこなかった方まで気軽にプレイすることができます。

新イベント「シンクロフェス」が開催!

開催期間4/12(火)16:30 〜 4/22(金) 9:59
限定ルールEXデッキはシンクロモンスター限定

今回のイベントはエクストラデッキのシンクロモンスター以外のカードが使用禁止になる特別なレギュレーションです。

エクシーズやリンク召喚ができない環境になるため、アニメ遊戯王5D'sを思い出すような決闘ができるでしょう!

報酬はジェムや限定パック、限定メイト台

イベントに参加するとポイントを獲得でき、累計ポイント数によってジェムや限定パック、限定メイト台などの報酬を獲得できます。

決闘に負けてもポイントを獲得できますが、勝った方がより効率的にポイントを獲得できるため、お気に入りのデッキで勝利を目指しましょう!

イベント中に借りれるレンタルデッキがある

遊戯王マスターデュエルのイベントではカード不足の方のために3種のレンタルデッキを借りることができます。

光煌めく水晶の翼(スピードロイド|SR)

一つ目のデッキはスピードロイドを主軸としたデッキです。

連続でシンクロ召喚を行い盤面制圧ができる総合力の高いシンクロデッキとなっています。

レンタルデッキながら安定感+突破力ともに兼ね備えている構築です。

革命の嵐を呼ぶ花騎士(フルール)

二つ目のデッキはフルールを主軸としたデッキです。

最強クラスのシンクロモンスター「フルール・ド・バロネス」で制圧しつつリードを広げる戦術が強力です。

突破力には欠けますが、制圧力+安定感のある強力な構築です。

集いし想いが導く奇跡

三つ目のレンタルデッキはアニメ遊戯王5D'sの主人公”不動遊星”のようなスターダスト・ドラゴンを中心としたデッキです。

制圧力・突破力に長けたシンクロモンスターを多数構築しているため、状況によって自由にシンクロの選択肢がある点が強力です。

筆者がおすすめしたいデッキ

アニメ遊戯王5D's直撃世代の筆者がおすすめするシンクロデッキを紹介!

スターダストデッキ

アニメ遊戯王5D'sの主人公である不動遊星が使うスターダスト・ドラゴンを主軸としたデッキです。

ジャンク系のカードを素材として、”スターダスト”シンクロモンスターを召喚することで制圧・突破をするシンプルなデッキ構築となっています。

レッドデーモンデッキ

アニメでは不動遊星のライバルとして登場したジャック・アトラスのエースカード”レッドデーモンズ・ドラゴン”を主軸としたデッキです。

とにかく突破力が高く、力で相手を圧倒するジャックらしいデッキ構築となっているため、爽快感が欲しい方にはおすすめです!

BFデッキ

アニメでも活躍していたクロウ・ホーガンが使用していたBFデッキです。

BFは手札補充や展開力、突破力に長けたカードが多いテーマなので、様々なデッキと出会うイベント戦では活躍する事間違いなしです!

遊戯王マスターデュエルの情報

遊戯王マスターデュエル

タイトル遊戯王マスターデュエル
対応OS・Nintendo Switch
・PlayStation 5 / PlayStation 4
・Xbox One / Xbox Series XS
・iOS / Android
・PC(Steam)
ジャンルデジタルカードゲーム
運営会社KONAMI
公式サイト遊戯王マスターデュエル

コメント (マスターデュエルに新イベントが実装!今回はシンクロ限定縛り!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら