Gamerch

【Fortnite】「NARUTO-ナルト-」コラボ第二弾が開催決定!我愛羅・ヒナタ・大蛇丸・イタチが参戦!

投稿日時: 著者:南山大地

フォートナイト(Fortnite)と「NARUTO(ナルト)」のコラボ第二弾情報をまとめています。新情報やスキン・エモートなどコラボイベント情報もまとめて解説しています。

【Fortnite】「NARUTO-ナルト-」コラボ第二弾が開催決定!我愛羅・ヒナタ・大蛇丸・イタチが参戦!

大人気ゲーム「Fortnite」と人気マンガ「NARUTO-ナルト-」のコラボ第二弾が2022年6月24日(木)に開催される事が、Fortniteを開発しているEpic Gamesより発表されました。


本記事では、ナルトコラボで新たに実装されるスキン情報やエモート情報を解説しています。

コラボ第一弾で登場したスキンの再販情報もまとめているので、ぜひ最後までご確認ください。

NARUTO(ナルト)コラボ第二弾が開催決定

イタチ・我愛羅・大蛇丸・ヒナタの新スキンが実装

イタチ・我愛羅・大蛇丸・ヒナタの新スキンが実装

「Fortnite」×「NARUTO(ナルト)」コラボ第二弾では、「うちはイタチ/我愛羅/大蛇丸/ヒナタ」4キャラクターの新スキンが登場します。

第一弾の時と同じく、原作のデザインを忠実に再現したクオリティの高いスキンとなっています。

うちはイタチ

うちはイタチ

入手方法ショップ購入(1500V)
レア度エピック

「その写輪眼…おまえはどこまでみえている?」


うちはイタチは、史上最年少――わずか11才の時に木ノ葉隠れの里の暗殺戦術特殊部隊(暗部)の一員となった神童だった。


万華鏡写輪眼を持つ彼は、目を合わせただけで相手を錯覚に陥らせてしまう幻術の使い手である。これと聡明さとを併せ持つ彼は、畏怖すべき相手であった。


うちはの一族全員(弟のサスケを除く)を始末したイタチは、犯罪組織である"暁"に加わることとなった。


NARUTO -ナルト- 疾風伝の物語の一つとして、サスケの目的はただ一つ、一族の仇を取る為に、兄を討つことだけであった。

原作NARUTOにて、特に人気の高い「うちはイタチ」のスキンが新たに登場しました。

第一弾で実装された「うちはサスケ」スキンを含め、兄弟でスキンが実装されているため、今後もFortniteで人気の高いスキンとなる事は間違いないでしょう。

スキンは、暁の衣装と暗部の2種類が用意されています。目を注意深く見てみると「写輪眼」が確認出来ます。細かい部分での作りで非常にクオリティの高いスキンと言えるでしょう。

我愛羅

我愛羅

入手方法ショップ購入(1500V)
レア度エピック

「だが…木ノ葉の一人の忍がそれを止めてくれた その者は敵であるオレのために泣いてくれた!傷ついたオレを友だと言ってくれた!!彼はオレを救った!!敵同士だったが彼は同じ人柱力だった…」


砂隠れの里の我愛羅は一尾の尾獣、守鶴の人柱力であることで知られている。


尾獣の人柱力である彼は、皆に敬遠されながら育ってきた。

孤独と愚弄の中で育ってきた我愛羅は残忍さ、そして復讐心を抱え込んだ。


ただそれは、うずまきナルトに出会うまでである。

ナルトとのライバル関係と素晴らしき友情により、我愛羅は新たな生きる理由を見つけ、砂隠れの里を率いる五代目風影となったのであった。

我愛羅スキンは、第四次忍界大戦の衣装とBORUTOに登場した衣装の2種類で実装されます。

我愛羅の限定スキンでは、NARUTO第二弾コラボで同時に実装される「我愛羅の砂雲」と一緒に使用する事で、グライダー使用時に砂雲の上に乗って移動する事が出来ます。

大蛇丸

大蛇丸

入手方法ショップ購入(1500V)
レア度エピック

「真の力は心の中でくすぶる欲望により作られる それは炎へと燃え盛り、可能とは想像しがたい強さで燃え始める」


伝説の三忍の一人であり木ノ葉隠れの里の一員であった大蛇丸は、里を抜けて音隠れの里を創設した。


大蛇丸は全ての術を知るという野望を持ち、それを成し遂げるほど生き永らえるために、複数の禁術を自身に使い、手下や望まぬ者たちに人体実験を行っていた。彼の蛇のような外見や蛇の使役は特徴的であり、脱皮する様や龍地洞から巨大な蛇、マンダを召喚することなど、蛇を強く印象付けるものである。

大蛇丸の限定スキンは「通常衣装」と「木の葉の里」の2種類が実装されます。

悪役キャラの中でも人気が高く、限定エモート「潜影蛇手」と一緒に使用する事で、大蛇丸のなりきりを楽しむ事が出来ます。

ヒナタ

ヒナタ

入手方法ショップ購入(1500V)
レア度エピック

「失敗をするからこそ…そこから立ち向かっていく強さがあって…………そんな強さが本当の強さだと私は思うから…………」


ヒナタは、極度に強力な瞳術、白眼で名をはせている日向一族の忍である。ヒナタは、遠くからナルトを見つめ、密かに憧れていた内気なくノ一だった。ナルトとの出会いから彼女は自身の力に目覚めた。後にナルトの妻となり、2人の子供、ボルトとヒマワリの母親となった。

ヒナタの限定スキンでは、疾風伝で来ていた衣装と漫画BORUTO衣装の2種類で実装されます。

限定バックアクセサリーにて、「ヒナタのバックパック」が販売されるので、ヒナタが好きな人はそちらも一緒に購入しておくと良いでしょう。

バックアクセサリー

バックアクセサリー

ヒナタのバックパック戦闘に必要な物が全て入っている。
砂のひょうたんチャクラが練り込まれた砂を入れるのに最適。
暗部の仮面誇りを持って身に付けよ。

バックアクセサリーでは、NARUTOに登場した「暗部」のお面や、我愛羅の瓢箪・ヒナタのバックパックも用意されています。

ツルハシ・グライダー・エモート

ツルハシ・グライダー・エモート

ツルハシ

四代目火影のクナイ飛雷神の術でよく使われる。
草薙の剣(大蛇丸)蛇の口から引き抜かれる。

ツルハシでは、四代目火影「ミナト」のクナイと、大蛇丸が使用していた「草薙の剣」が登場します。

どちらも、原作NARUTOで登場した人気の高いキャラクターの持ち武器となっています。

グライダー

我愛羅の砂雲砂漠浮遊のように、砂雲に乗って移動しよう。 (砂雲に乗れるのは我愛羅のみ)
マンダ反抗的な大蛇丸の口寄せ動物。
「THE NINDO」で無料入手

グライダーは、「我愛羅の砂雲」と大蛇丸が口寄せの術で呼び出した「マンダ」の2種類が登場。

我愛羅スキンを使用する事で「我愛羅の砂雲」の上に乗って移動する事が出来ます。

また、「マンダ」のグライダーは「THE NINDO」で無料入手する事が出来るため、イベントを進めておきましょう。

エモート

螺旋手裏剣回転するチャクラの球を作り出す。
潜影蛇手大蛇丸がよく使う術。

新たに実装されるエモートでは、ナルトの必殺技「螺旋手裏剣」と、大蛇丸の使用する技「潜影蛇手」の2種類が登場します。

ナルト・大蛇丸スキンを一緒に使用する事で、NARUTOの世界観を体験しましょう。

ラップ「"暁"」

ラップ「"暁"」

限定ラップ「"暁"」は、忍具バンドルを購入するか、イベント「THE NINDO」のチャレンジミッションを全てクリアする事で、無料で入手する事が出来ます。

木ノ葉隠れの里を再び訪れよう

木ノ葉隠れの里を再び訪れよう

開催期間6月24日(金)~7月8日(金)09:00

日本時間の6月24日午前9時から、7月8日午前9時までの間、木ノ葉隠れの里の門が再び開き、探索できるようになるぞ!


火影邸、一楽(木ノ葉隠れの里で一番のラーメン屋だ!)、病院などといった場所を訪れてみよう。


ナルト、サスケ、サクラ、そしてカカシからのクエストをクリアしてXPを獲得し、終末の谷や中忍試験場などのその他の象徴的な場所をアンロックしよう。クラマ(九尾)がいるナルトの精神世界をアンロックすることも可能だ。

THE NINDOイベントに参加して無料報酬をゲット

THE NINDOイベントに参加して無料報酬をゲット

開催期間6月21日(火)~7月8日(金)

NARUTOコラボ開催を記念して、「THE NINDOイベント」も同時に開催中です。

イベント期間中にミッションをクリアする事で、限定報酬を入手する事が出来ます。

NARUTO(ナルト)コラボ第一弾スキンも再販決定

ナルト・サスケ・カカシ・サクラのスキンが復刻

ナルト・サスケ・カカシ・サクラのスキンが復刻

NARUTOコラボ第二弾を記念して、第一弾コラボで登場した「ナルト・サスケ・カカシ・サクラ」スキンが復刻します。

第一弾コラボ後に、NARUTOスキンを入手しそこねた人はこの機会に限定スキンを購入しておくと良いでしょう。

Fortniteとは

Fortniteとは

『フォートナイト』 は、Epic Gamesが販売・配信する、2017年に公開されたオンラインゲーム。

集めた素材で壁や階段などを作るクラフト要素のあるサードパーソン・シューティングゲーム。

プレイヤー人口が1億2500万人を超えた、世界中で遊ばれている大人気アクションシューティングゲーム。

関連情報

ジャンルシューティングゲーム
対応機種Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox One/Xbox Series X/S/Android/PlayStation 5/Microsoft/Windows
リリース日2017年7月21日
運営会社Epic Games
公式サイトhttps://www.Epic Games.com/fortnite/ja/home

コメント (【Fortnite】「NARUTO-ナルト-」コラボ第二弾が開催決定!我愛羅・ヒナタ・大蛇丸・イタチが参戦!)

トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら