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Chapter6 - Camus and the Fly

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Chapter6 : Camus and the Fly


長いカットシーンが終わったら、ボタンを連打して拘束を取ります。



独房の電気ドアを開ける方法を見つける



ベッドから降りたら、電気びりびりに向かって右側の端末をショートさせます。

電気びりびりがなくなったら移動開始。




独房から出るためのルートを見つける



いまさっきまで自分が拘束されていたベッドを正面に見て、

右側に灰色のドア風の壁があり、そこへ近づくと独房の天井に上がれます。



ジップラインで降下したら、十字パッドの上を押すとヒントが出る説明あり。



十字パッドの上を押し、独房の中に入ると、右手の壁が壊せます。

隣の独房へ進むと左手にハシゴがありますが、まだ行っても意味ないです。



そのまま進み、ポールなどを使用して奥へ。

橋のようなところへ来ると、パイプに掴まって移動します。

梁に着地した後はキャップの向きを変えて移動していきます。



橋を降りたら目の前に壁が壊せますが、まずは後ろの壁を壊します。

ハシゴが出てくるのでのぼるとゼモ日記(14/31)



来た道を戻り、さっき壊した壁へ。

左側にジャンプ台のように固まった石があり、ジャンプして頭上のポールへ。



奥へ進んで同じようにポールを移動していきます。

パイプに掴まったまま移動していきますが、その際、水蒸気に当たるとダメージ。



壁を破壊し、独房の中を進むとハシゴがあるのでのぼります。



ポールを移動してハシゴをのぼると正面奥に兵士のいる土台が見えるシーン。

ジップラインで移動。チェックポイント。


※左側の壁を壊し、下に降りた先で書類を回収してもいいでしょう。



ジップラインを降りたら壁のパイプを伝って移動。

壁に穴が開いているところで降りたら、ポールを使ってジャンプしてジップライン。



着地したところで兵士と戦闘。

分かっていると思いますが、シールドがないので LB のガードが出来ないので注意。



殲滅後、木箱の上にセラミックエッグ(19/50)



橋を渡って奥の部屋に入ると増援。




ラジオを使って本部へ連絡する



殲滅後、左に行くとゾラリール(6/13)

反対側、右へ行くと壁が壊せます。下に降りて…と進んでいくとゼモ日記(15/31)



回収が終わったらラジオを使って本部へ連絡。

実績「Calling the Folks」が解除されます。




独房からの出口を見つける



奥へ進んでドアを開けるだけ。チェックポイント。




脱走を続ける



施設の中を進み、エニグマキーパッドを解読。

ここから制限時間が発生します。



円形状の部屋に入ると、片手がアームになっている大きな兵士が出現。

見た目ほど強くないので、Bボタンのカウンター ⇒ Yボタンのグラブとつなぎ、

床にダウンしたところでとどめを刺せばOK。


倒すとグランツらが来ます。

RB + A でスーパーソルジャーモードが発動できる説明あります。

その効果は・・・使ってみれば分かります。



殲滅したらさらに奥へ。

スナイパーとグランツを殲滅するとチェックポイント。




研究室への入場許可を得る



まずは左の部屋に入り、ゼモ日記(16/31)

日記を回収したら部屋から出て、エニグマキーパッドを解読。




研究室でシールドを見つけて回収する



研究所を進むと研究員、グランツ、スナイパーらがいます。

殲滅したら進み、左側の部屋の入り口付近に敵の設計図(7/18)



なお、設計図を回収した後ろ、階段を下りたところにエニグマキーパッド。

いきなり難しいですが解読すると隔壁ドアが開き、中にセラミック雄鶏(1/1)



設計図付近の部屋に入り、敵を殲滅し、装置をショートさせたらシールドを回収。

新たな通路からスナイパーが3人来ます。




C3爆弾の入ったベルトポーチを見つける



スナイパーが来た通路を進み、研究員を殲滅したらベルトポーチを回収。

奥へ進んで敵の設計図(8/18)ゾラリール(7/13)を回収。




捕らわれのInvaderを見つける



研究室から独房管理する施設へ戻ります。



手がアームになった大きい兵士やグランツなどが待ち伏せ。

なお、二階部分からもスナイプされるので注意。



殲滅したら二階へあがり、テーブルの上のゼモ日記(17/31)


※この辺でアップグレード出来るでしょう。



壁のインターホンを使って、アクセスコードを盗聴。




バッキーを救出するために独房へ向かう



インターホンの左右にエニグマキーパッドあり。

それぞれ解読すると隔壁ドアが開きます。

右が正規ルートですが、左には敵の設計図(9/18)あり。



右の隔壁ドアが開くと兵士がいます。

銃持ちの兵士にウエポナイズ(RB + Y)をかまし、その他の兵士を始末しましょう。

だんだんと実績「Unfriendly Fire」の解除が近づくでしょう。



殲滅後、部屋のレバーを動かしてドアを開けます。

奥へ進んで同じようにレバーを動かせば独房へのドアが開きます。




シールドを使って動きを止める



ドアの両脇にある装置に向かってシールドを投げるだけ。




C3爆弾を使ってロックを解錠する



ドアに爆弾を設置し、後ろに下がればOK。



中途半端ですが、ドアをロック解除をすると Chapter6:Camus and the Fly のクリアとなります。

実績「Existential Dilemma」が解除されます。




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