Gamerch
360&One攻略研究所

BLACK OUT

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B001GNBW4S){medium}&amazon(B001DDMTOS){medium}&amazon(0761556508){medium}

エピソード1:BLACK OUT


シーケンス1 Wake up


記憶喪失になっている主人公エドワード・カーンビーがベッドで目覚めます。

右スティックのクリックで瞬きできますが、それをしてしまうと実績「The Blind Man」を解除できません。

ボヤーッとしますが、絶対に右スティックをクリックしないようにしましょう。



いくつかの会話シーンのあと、どこかへ歩けと命じられます。

このとき関係ない方角へいくこともできますが、殴られて連れ戻されるのでそのままエレベーター脇の階段へ。




シーケンス2 Vertigo


ムービーシーンのあと自分で歩いたりできるようになり、降りてきたエレベーターの近くへ。

そのままムービー。



まずは道なりに歩いていき、消火ホースを下へ垂らしましょう。

Aボタンでホースにつかまり下へ降りていきます。

大きな換気扇は下とXボタンでジャンプしつつ進みます。



上で爆発が起こったあと、すぐ下に電線が垂れ下がりますので


右や左に移動しつつ電線を左のでっぱりに引っ掛けます。



また少し降りていくとムービーになり右上に見える扉が開くので説明にそって中へ入ります。




シーケンス3 Fire Escape


25階に到着すると取り乱した女性が一人。

どうやら男性が事務室に閉じ込められてしまったらしい。



中にはいると通路に机があるので後ろに片付けて奥へ。

突然発火しますが近くにある消火器で消火します。

天井も燃えて天板が落ちてくるので注意。



消火し部屋へ入ると男性がいます。ドアをスマッシュで壊すよう指示があるので壊したら廊下へ。

また燃え出すので消火器で消しながら進みます。



穴が空いている通路しか進めません。

ジャンプして横たわっている男性の近くにあるハンドガンを入手。

近くのドアをハンドガンで破壊して中へ入る。


※このとき、あんまりゆっくりやっていると後ろの炎が近付いてきてダメージ受けるので注意。



中へ入り、謎のスジに襲われますが問題なし。

隣の部屋へ入り、戸棚から電池やテープ、救急スプレーを入手し手当てしたらムービー。




シーケンス4 Don't look down!


ビルが壊れ外へ投げ出されますが、近くにある電線につかまります。

そばにいる男性のところへジャンプ。



男性の後をついていくと足場が壊れ、宙吊り状態になるので来た道を戻ると足場へ登れる。



ネズミがいる足場を掴んで左へ進むと上から色々と落ちてきますが、

当たっても下の足場につかまれるのでそんなに神経質になる必要はないでしょう。



うまく左側に渡ると引っ掛かった電線があるのでつかまり、ジャンプして引っ掛かりを取る。

次の足場へジャンプ。



上に掴まって進むと壁が剥がれて、いかにも落ちそうになって焦りますが、

どうも落ちないみたいなのでゆっくり進む。



エドワードが下の足場に降りると壁も一緒に落ちていきます。



足場に下りると壊れた室内に入ることができます。



火を消して上の階の出口へ行け・・・とヒントをもらいますが、

消火器がないのでまずは目の前にあるケーブルにジャンプして掴まり下へ降ります。



消火器があるので黄色いポールの近く(緑色っぽい床の上)に消火器を置き、

エドワードは一度上に上がり、もう一度ケーブルを掴めば消火器が上へ上がってきます。

それを使って消火し、ベランダへ出ましょう。



目の前にケーブルがあるので登っていくと何度か下に落ちますが問題ないです。



上から爆発が起こって色々落ちてくるので当たりそうだったら左右に避けましょう。

一番右側までいくとベランダがあるので飛び移ります。

中には25階であったアンナという女性がいます。




シーケンス5 24th Floor


部屋に入るとドアが閉まっているのでその辺に落ちているものを使ってドアを壊す。


少し進むと突然床が陥没し、エドワードも一緒に落ちますが問題なしです。

少しするとアンナが謎のスジに襲われお別れとなります。



床にある机を押して壁まで持っていき、その上に乗って上段にあがりますが、

電線がショートしだすのでネズミがいる足場に掴まって電線に流れているスイッチを切ります。



あとは来た道を戻り、ショートしていた電線を抜けて奥へ進むと、

キャップをかぶったおじさんに案内されるので道なりに進みます。



このとき、落ちている椅子などを持ち、火に近付くと椅子に火がついて簡易たいまつになります。

最後はジャンプして向こう側へ渡り、変わり果てたアンナのセリフを聞いたらエピソード1のクリアです。



ここで実績「BLACKOUT」が解除されます。




エピソード2へ進む →→→




アローン・イン・ザ・ダーク 攻略のTOPへ

コメント (BLACK OUT)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ