Gamerch
360&One攻略研究所

九龍スラム街

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(4873765471){medium}&amazon(B001E1TL6S){medium}&amazon(B006VQJXS2){medium}

ステージ6:九龍スラム街


スタート直後の右後ろにゴールデンピストルがあるので一応回収しておきます。

階段登る前に右奥隅に手榴弾と折鶴があります。


階段登って奥へ行くと人影が見えるので近付きますが逃げていきます。

ずっと追いかけると立ち止まってこちらを向いているのでそーっと近付いてヘッドショットしましょう。


さらに奥へ進むとスタンドオフ。

もし、何人か仕留められずスタンドオフが終了してしまったら、来た道を引き返すように逃げながらテキーラタイムでなんとかなります。


廃ビル


その後は壊れたビルを下っていきますが、まず最初に一番奥と右下、足元に敵がいるので少しずつ近付きながら狙撃。



下の階へ降りる足場があるので降りきったら、そのまま左の壁のくぼみに隠れます。

前に敵が2人、右側の柱に2人、斜め前の下の階層に一人います。それぞれ狙撃していけばいいでしょう。


また下へ降りる足場があるので降ります。

降りたらすぐ目の前のくぼみに入り、ちょっとずつ外に出るように動くとドアの向こうに敵1人。

少し奥へいく足場に乗ろうとすると敵が一人出てくるので一旦後退して倒します。

足場を渡った左側に部屋の中にまず一人。そのまま進むとショットガンもった敵が一人。

ビルの通路に出ますと目の前に1人、左斜め前に1人、右斜め前に1人います。


倒して足場を渡ろうとすると敵が一人出てきます。


目の間の部屋の入ろうとすると入り口を横切る敵が一人。

そのまま進むと敵2人が順々に部屋に乗り込んでくるので倒します。

倒すと部屋の外の目の前に一人。さらに右斜め前に一人配置されます。


階段を降りてすぐに登るとスキンヘッドのスーツ男が2人突撃してきます。


階段を降りて右側の通路を進むと壊れた階段の奥から敵が現れます。さらに出口近くに一人配置されます。


この出口を通過してしまうとドアが閉まってしまうので体力が少しでも減っていたらドア付近にある体力回復パックを取っておくといいかも。


水の通路を越え、壊れそうなドアに近付くと急にショットガンもった敵が入ってくるので注意。水が上から流れている場所はちょっと見にくいですがテキーラタイム発動して手前と奥の敵を片付けましょう。


外のエリア



ここから外に出ます。警報が鳴るところは鳴らしておいて少し戻るといいです。


下に見えるコンテナに隠れながらちまちまと狙撃を繰り返しつつ進みます。

左に見える建物の2階の窓には手前と奥に敵が配置されるので注意。

緑色のドラム缶を爆発させながら邪魔な壁を壊したり敵を倒したりしましょう。


はじめの建物を越えると警報がなります。

もう少し前に進むと突然左側で爆発が起こるので第2戦目の開始です。

ここで注意しなくてはいけないのが右上の足場にいるスナイパー。

食らうと4/5は体力もっていかれます。


左側にある横転したトラックの辺りに敵が止まってしまいますが、

少し戻って右側にフェンスがあるところでも弾が貫通するのでちょこちょこ狙撃していきましょう。

たまにこっちに向かってくる敵もいるのでテキーラタイム発動してヘッドショットしましょう。


とりあえず敵がいなくなったら更に奥へ進みますが、進んだところで一度横転したトラックの辺りに戻ると

向いの屋根の上にスナイパーがいるので銃撃か後ろのオブジェクト落下を利用して倒してしまいましょう。


L字に曲がった先には瓦礫がたくさんあって狙いにくいですが、注意するのは左側のビルの3階くらいにいるロケラン。

結構気づかないので早めに倒しておきたいところ。このロケランを倒さないでも短い太鼓が鳴ったりするので注意です。


壁を爆破するムービー後は敵が2人だけなので問題ないですが、結構狙いにくい場所に配置されているのでこちらから近付く必要があります。


水の通路



特に敵は出ませんが、上から床が崩れてくるので注意。


崩れる床を越えた先にヘビーマシンガンがあるので一度最初の階段に戻ってでも上を通路を進んで回収しておきたいところ。


通路の先の廃ビル群


階段にしゃがんでヘビーマシンガンを単発撃ちしながら狙撃していくのがいいでしょう。

敵の攻撃も厳しいですが、特に厳しいのが3人いるスナイパー。


はじめは左の建物の上、次は真ん中の建物の奥、最後に最初に倒したスナイパーの右奥に出現します。

同時にいるわけではなく、一人目を倒すと二人目が配置という感じなので他の雑魚を片付けながらスナイパーもできるだけ早く片付けましょう。


ある程度倒すと静かになりますが、目の前の黄色の車の辺りまで近付いて敵が攻撃してくるようなら階段に戻ります。

結構分かりずらい場所からサブマシンガンなどで攻撃してくるので索敵している間にどんどん体力が減ってしまいます。

なのでまずは階段に戻りましょう。


階段に戻るとほとんどの敵はこちらに近付いてくるか、発砲と共に場所を教えてくれるので確認しながら狙撃していきます。


静かになったら奥へ進むと上の足場にロケランが2人いるので柱や建物に隠れながら狙撃します。

ヘビーマシンガンの場合、足でも胴体でも大体3発ほどで倒れてくれるので無理にヘッドショットを狙う必要はありません。


ロケランを倒すと建物の一階からヘビーマシンガンもった敵が3人現れます。

テキーラタイムで十分倒せると思いますが、無理なら一旦後退し体勢を整えてから近付きましょう。


建物の中に入り階段を登っていけばムービーになってミッションクリアです。

このステージのボスはいません。




←←← ステージ5へ戻る


ステージ7へ進む →→→




ストラングルホールド 攻略のTOPへ

コメント (九龍スラム街)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ