Gamerch
360&One攻略研究所

スヴェタ・オストロフ捕鯨基地

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B002NE7964){medium}&amazon(B009SM0ZW4){medium}&amazon(B004APPV4Q){medium}

スヴェタ・オストロフ捕鯨基地(ミッション2)



捕鯨基地を調査せよ



スタートしたら左に進むと遠くからこちらに歩いてくる敵1人。



そのまま進むと右側に建物があり、4人ほどの敵がいますが、

ラングに突入させればOKでしょう。



建物の中にはロシアの海兵隊員が殺されており、新しい任務が開始されます。



生存者を探せ



のんびり進行しても生存者は死なないのでゆっくりでいいです。



建物から坂を昇ると眼下に基地があります。

数人の敵がいますが、味方ヘリがあらかた倒してくれるので待ちます。



基地の屋根の上にスナイパーがいます。

ヘリ攻撃でも死なないので早めに狙撃しておきましょう。



ヘリが行ってしまった後も数人の敵がいるのでグレイヴスで狙撃をし、

静かになったらラングを前進させます。



ルートはハシゴを登るのとハシゴ横の通路を進むものがありますが、

ハシゴを登っていくルートのほうが敵出現数が少ないので前者を推奨。



通路の角から敵が飛び出してくることがあるのでラング先行で。



少し進むと壊れた船が保管してある部屋の前に到着しますが、

部屋に入らず手前・左にある部屋の窓から3人の敵を倒したほうが被弾が少なく済みます。



外へ出ますが敵が待ち伏せしているのでまず近くのドラム缶を爆破。

それと同時にヘリが攻撃を開始してくれます。

敵もヘリのほうに集中しているのでその隙に狙撃していきましょう。



ルートは4つありますが、

奥にある階段から入るルート(斜めに上がるスロープの先)がいいと思います。



進むと少し広い室内に敵がいます。

基本はラング先行させて倒してもらいましょう。

全部で8人ほど現れます。



上の通路にある入り口を通り、

突き当たりのドアを開けると外に出て「生存者を探せ」の任務が完了します。



目の前にある置物にラングを移動させ見える敵を殲滅。



左奥の建物からイェルキン上等兵が手を振って出てきますが、

屋根の上などにまだ敵が残っていたりするので注意しながら建物に進みます。



イェルキン上等兵を護れ



建物に入ったらラングとチェンジし、

グレイヴスにイェルキン上等兵を護ってもらう。



イェルキン上等兵に照準を合わせ、LTを引けば盾のような絵が出るのでそれで完了です。



上等兵との会話が終わると敵が複数+ホバークラフト(追加でヘリコプター)が出てきます。



着陸地点を確保せよ/イェルキン上等兵を護れ



ホバークラフトにはHEATロケランがいいと思うのですが、何せ使いにくい武器なので


ラングが持っている軽機関銃で撃っているとその内破壊できます。



上等兵がいる建物に入ったら、外を向いた左側からホバークラフトが現れます。

雪煙が上がったら撃っていれば、もう少しで撃てなくなるといった辺りで破壊できます。



破壊したらグレイヴスにチェンジし、ラングに上等兵を護らせます。



外にいる3人ほどの敵を狙撃。



またラングにチェンジ。グレイヴスに上等兵を護らせます。



敵ヘリコプターは建物を反時計周りに移動しながら攻撃してきます。



動きますのでHEATロケランが当たりにくいのですが、

建物の入り口の反対側にある、板で塞がれた窓からヘリコプターを見ると、

その部分を移動するときのみホバリング状態になります。

そのときであればどんなに性能の悪いロケランでも当てることができると思います。



ヘリを破壊したら周りにいる敵兵を全て倒せば「着陸地点の確保」も完了しますし、

EASYであればイェルキン上等兵が生き残っている確率が高いので


実績「イェルキン」が解除されます。



これで“スヴェタ・オストロフ捕鯨基地”はクリアです。



クリア後、装備がアップグレードされます。


・グレイブス:12ゲージショットガン→Yボタンで脱着可能


・ラング:40mmグレネードランチャー→Yボタンで脱着可能





<このミッションで解除した実績>


・イェルキン



難易度EASY推奨。

とにかくずっと護衛をさせておきつつ、建物から出なければ大丈夫でしょう。

自分が瀕死状態になるとパートナーが護衛をやめて回復に向かってきますが、

その隙に上等兵が勝手にフィールドに出て行ってしまうことがあるので注意。




←←← ミッション1へ戻る


ミッション3へ進む →→→




ダブルクラッチ 攻略のTOPへ

コメント (スヴェタ・オストロフ捕鯨基地)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ