Gamerch
360&One攻略研究所

BRAVEステージ1

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B009650N2K){medium}&amazon(B009ANJI3I){medium}&amazon(4840147760){medium}

ステージ1:Red Tree Glade


いよいよBRAVEの開始です。

謎解き中心のステージですが、指示に沿って行なえば大丈夫。



熊から逃げろ


カットシーンが終わったら熊から逃げます。

ここはカメラが固定なので注意。



Meadow Flowerという女の子(以降:フラワー)の後を追いかけるように移動すれば

特に問題なくクリアできると思いますが、トゲトゲだけは触れないように注意。



カットシーンが終わるとシャーマンと会話をして石のペンダントをもらいます。

以降、このペンダントがヒントをくれるので、迷ったときはセレクトボタンで確認のこと。



黒い石(火打石)を探せ


川のところにいるフラワーと会話すると(別に会話しなくてもOKです)黒い石を探すよう言われます。

この黒い石は火打石で草むらの中にあるようです。



川の浅瀬の近くに背の低い木があるので近付くとBボタンで引き抜けます。

その木で草むらを攻撃(?)していくと、ランダムで火打石が見つかります。



なお、その付近に一匹だけハチみたいな敵がいますが、始末するなり、無視するなり

お好きな方を選んでください。



壁画を見て火をつけろ


この辺りから画面右下のHUDマップが見れるようになります。(説明が出ます)

そうしたら、洞窟のような場所へ入っていって、壁画の前でBボタンを押して何者かと会話。



壁画の近くに焚き火をするための木が置いてあります。

近付くと画面上にバーが出てきて、Xボタン連打+Yボタンで火をつける旨、指示があります。



Xボタンを連打して、バーの右側3分の2の辺りまでメーターを上げたらYボタンで着火。

これで火付けは終了です。



布を燃やして進め


一旦広場に戻って木を抜いてきたら、焚き火に近付くか木を振ると、持っている木に着火します。

そのままHUDマップの示す階段を登ると目の前に布があるので近付くとカットシーン。


なお、この布の前でAボタンを押すと向こう側へ行ってしまうバグがあります。
よって、布の前ではボタンは押さず、カットシーンが始まるまで待ちましょう。
もし、反対側へ行ってしまったらタイトルに戻ってコンティニューするといいです。

山道を進むと2羽のカラスがいます。

左側に洞窟があって、壁画を見ると「SHAMANIC SIGHT」というスキルを習得。



洞窟を出て更に進むと石の橋を越えたところで3羽のカラスと対戦。

最後のカラスを退治すると「MIMICRY CARVING(声まね)」を習得。



道を塞いでいた枝が開くので奥へ進むと谷を見下ろす高台へ出ます。



カットシーンの後、カラスが襲ってきます。



大群に見えますが、実はこのカラスは硬く出来ていて、

1羽につき3回ダメージを与えないと倒せません。

なので、すごく数が多く見えますが実はそんなにいません。



頭をつつかれて面倒ですが、前後に動きながらひたすら木を振っていれば勝てます。



全てのカラスを退治したら、上空を旋回しているワシがいるので

LB(または右スティッククリック)で一人称モードにして鷹をロックオン。


※操作が上下反転しているので注意。

 右スティックの上下でズームできます。



コントローラーの振動と画面に“ロックしました的なアイコン”が出るので

覚えたての「MIMICRY CARVING」をBボタンで発動。



するとワシの羽が落ちてくるので入手。

実績「Brave」が解除されます。



魚取り


来た道を戻って滝の広場まで戻ります。



フラワーと会話したら向かって左側にある川の浅瀬に入ります。

ボタンを押して魚捕獲モードにしたら、黄金に光る魚をXボタンでゲット。

「DIVING CARVING」を習得。


※魚はあまり動くと逃げてしまうので、近くに来るまでは動かないこと。

 Braveの目の前まで来たらXボタンで捕獲するといいでしょう。



「DIVING CARVING」は深く潜ることが出来ます。

川の反対側へ泳いでいくと丸太が邪魔しているので「DIVING CARVING」を使って反対側へ。



リスを追いかけろ


道を進むとコントローラーが振動して、動物の足跡を発見できるようになります。

⇒「TRACKING ABILITY」習得。


※以降、コントローラーの振動と画面左下に足跡アイコンが出たらBボタンを長押しして発見すること。



道を進んで行くとリスを発見。

黄金に光りだすので追いかけましょう。



一定の距離を保ちながら逃げていきますが、捕まえるのは後のシーンなので

とにかく前進していきましょう。トゲトゲだけ注意。



リスが木の枝に乗るカットシーンを見たら、リスのいる木の正面ずっと奥を良く見ると

赤とか青で出来たトーテムポール風の建造物のところにカラスがいるので声まね。



リスが枝から降りるので捕獲完了⇒「CLIMBING CARVING」を習得。



木の幹にツタが絡まっているものは昇り降りできるようになるので

目の前の木に掴まって下の広場へ降りていきましょう。



熊をやっつけろ


カットシーンの後、熊を退治しましょう。


まず必要な条件は以下の通り。

■ 熊にダメージを与えられるのは“たいまつ”のみ

火のついた枝が必要なので、木を持ったまま熊のところへ行くか
対戦するエリアに枝が落ちているので入手してから火をつけましょう。


■ 熊にダメージが与えられる場所は足とかお尻

上半身や腕などはダメージが入りません。
後ろに周りこむか後述する攻略方法で攻撃していきましょう。
熊のいるエリアに入ると攻撃してくるので、まずは手持ちの枝に着火しましょう。


熊の攻撃は3種類。

◎ 腕を払ってくる

左右の腕を使って攻撃してきます。
払うような攻撃なのでその場でジャンプするか、後退することで回避可能。


◎ 身体全体で潰してくる

前に倒れるようにしてBraveを潰そうとしてきます。
倒れる前に少しだけ後ろに反るようなモーションがあるので
そのモーションを見たら後退するか左右へ避けましょう。


◎ ヒップアタック(こちらの攻撃が成功した場合のみ)

こちらの攻撃が成功した後、一瞬ジャンプしてお尻で潰してきます。
ダメージを与えた後は素早く離れましょう。

熊のいるエリアは狭く、また岩が多いので移動しにくいですし

熊の動きが意外と俊敏なので嵌る可能性大です。



ですので、エリアに入る手前、木の橋のところで応戦するといいでしょう。

ただし、この場所は画面が切り替わるポイントになっているようで、立つ場所によっては

ガクガクして見難いので注意。



木の橋に立っていると熊が攻撃してくるので、その場でジャンプしたりしながら

熊の「身体全体で潰してくる攻撃」を待ちます。



潰してくる攻撃をした後は熊の動きが少しの間止まるので

その間に熊の足を狙って攻撃します。



攻撃後は木の橋に戻ってヒップアタックを避け、後は繰り返しているだけで

安全に熊を倒すことが出来ます。



注意点は木の橋にいる場所。

あまりにも熊のエリアから離れてしまうと熊がこっちに来ません。


熊を退治したらこのステージに隠されたトーテムポールを探しましょう。
動画はこちらが参考になります⇒http://youtu.be/c1RU3xnQ2RQ

※クリア後にこのステージをやり直せばいいと思いましたが、
 声まね・潜行・木登りのスキルがない状態での再スタートなので非常に面倒です。
 なので、敢えてクリア前に探した方がラクだと思いました。

トーテムポールを回収したら、熊が逃げていった洞窟を進むと

ステージ1のクリアとなります。




←←← チュートリアルへ戻る


ステージ2:Grey Bear's Quarryへ進む →→→




BRAVE(ブレイヴ):Warrior's Tale 攻略のTOPへ

コメント (BRAVEステージ1)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ