Gamerch
360&One攻略研究所

BRAVEステージ5

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B009650N2K){medium}&amazon(B009ANJI3I){medium}&amazon(4840147760){medium}

ステージ5:Maiden Rock Valley


ワシを召還して空中を飛びまわれ!



木のスロープを渡れ


太い木の通路みたいなのが続いているので移動。

雑魚の虫とタマゴが何度も出てくるので、その都度壊していきます。



真横に大きな木が横たわっているところの先、つり橋のような部分を進むと

突き当たりに木があってツタを降りていきます。



このとき、雑魚の虫がツタを登ってくるのでXボタンで落としましょう。



一旦ツタを降りてタマゴを破壊したら正面は奈落なので

背後の木のツタを時計回りに進んでいきます。



キノコに降りたら右側にあるキノコへジャンプして穴へ。

カットシーン。



ワシを召還しろ


カットシーン後はワシと会話。

ワシを召還できる場所まで(ワシの背中に乗って)移動します。



今までの操作とは違い、上下が逆になっているので操作しにくい。

緑色のサークルをくぐっていけば良いのですが、自由に操作できるようになるには

少し時間がかかるかもしれません。(個人差あります)



サークルをくぐりながら滝へ向かい、手のひらの形をした島へ到着すればOKです。



トーテムポールの欠片を集めろ


ワシが召還できるようになるので、HUDマップに表示された場所へ飛んで行きましょう。

HUDマップの青丸がトーテムポールの欠片。

赤丸が砲台です。



順番として、砲台のある島の傍に地上から柱のように伸びている細長い岩があり

その上に球状の岩があるのでワシで近付いて球状の岩を入手。(Bボタンでキャッチ)



火を吹く砲台へ向かって岩を落とす。

成功すると別角度からのシーンに切り替わります。


※上から落とすよりも砲台と同じ高さを飛んでいき

 砲台に近付いたらBボタンって感じがの方がやりやすいです。



最後に砲台の周辺にいる敵を倒すか、ワシで掴んで落とすかすると

トーテムポールの欠片の周囲にあった結界が消えるので、ワシでキャッチして島へ。



島へ近付くとカットシーンとなって自動で落としてくれます。

これを全部で4回行なえばOKです。


さらにここからはこのステージに隠されたトーテムも同時進行で回収していきます。
動画を参考にされるといいでしょう⇒http://youtu.be/Zw3B7mhzRo4

※一番最後のトーテムはこのステージのスタート地点です。
 滝を正面に見て、右奥へ進んで行くとあります。

4つ目の欠片を集めるとカットシーン。



盗んだ鳥を追え


ここからは実績解除のタイミング。

緑色の輪っかを全てくぐってゴールすれば実績「Sky Lord」が解除されます。



減速すると上下の移動が非常にやりにくくなるので

時にはブレーキをかけずに突っ込むことも大事。



結局はスタート地点と同じ場所に戻ってくるのですが

カットシーンが入るとセーブされてしまい、リトライ出来なくなるので注意。



異次元世界を抜けろ


正面奥に骸骨の頭が見えるのでそこへ向かいます。

動く島を越えたり、動くトゲトゲを避けるようにして進みましょう。



トゲトゲは上下に動きます。

下に動いたときトゲの先っぽが見えていますが触れても大丈夫。

それよりもカメラがクソなので注意。



骸骨の口部分にホールがあるので入るとステージ5のクリア。




←←← ステージ4:The Wolf Huntへ戻る


ステージ6:The Volcano Lodgeへ進む →→→




BRAVE(ブレイヴ):Warrior's Tale 攻略のTOPへ

コメント (BRAVEステージ5)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ