Gamerch
360&One攻略研究所

BRAVEステージ6

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B009650N2K){medium}&amazon(B009ANJI3I){medium}&amazon(4840147760){medium}

ステージ6:The Volcano Lodge


Arnaluk(以降、アルノーク)との出会って新しい武器を入手。

そして火山を進みます。



投げ斧をもらう


カットシーンが終わるとアルノークがテントの前に座って喋らなくなります。

彼の正面に太い木があって、それを背にするように立って一人称モードにします。

右上岩山を見上げているとワシが通り過ぎるので声まね。



カットシーンの後、投げ斧をもらいます。

そして4つ目の羽も入手するので実績「Warrior」が解除されます。



投げ斧はYボタンで投げます。

弓矢とは違い、近くにいる敵に投げてくれるようなので

RBを押して戦う必要はないでしょう。



カットシーンの途中で固まった溶岩が壊せるようになる説明がありましたが

まずは上に登らずに右に進みましょう。



壁から降りるとトーテムの反応があるので回収していきながら進みます。
トーテムの動画はこちら⇒http://youtu.be/jsQB-bnkP8s

※壁画を読んで2つ目のトーテムを発見して外へ出たら
 一人称にして右下を見ると鳥がいるので声まねして3つ目のトーテム入手。
 動画の入手順が最悪なことになっているのでここに書きました。

※なお、6つ目のトーテムを回収した時点で実績「Lorekeeper」が解除されます。



1個目のトーテムを発見したら目の前に壁画があるので読みます。



火山へのトンネルを探せ


来た道を戻って壁をつたっていきます。



壁につかまった状態でYボタンを押すと溶岩を壊せます。

そしてジャンプするのですが、Aボタン長押ししてから飛びたい方向にスティック入力。

その状態でAボタンを離すとジャンプします。



なお、ジャンプは平行に飛ばず下に落ちるように飛ぶので

飛ぶ場所はかなり上に位置したところから飛ぶといいでしょう。



高台に上がると岩の敵が出現。

近付くと人型になってタックルしてきます。

タックルを避けて投げ斧が効果的です。



同じように上へ登っていくと火山の内部に入ります。



火山内部を移動して別のトンネルを発見せよ


正面につかまれる壁があるので移動。

ここからルートは2つ。



1つ目はつかまれる壁をジャンプしながら進むルート。

2つ目は下の足場を移動するルート。



私的には壁をジャンプしつつ進むルートの方が敵も少ないのでいいかと。

足場を進むルートは狭い上、敵のタックルで落下死多発します。



HUDマップの青丸の少しだけ広いエリアに到着したら真っすぐ進めば正規ルート。

青丸を前方に見て右後ろ(下)にある足場に降りるとトーテムの反応あり。


※金色の水晶みたいな石があります。



火山の外周を進め


外に出たら左側の壁をつたって移動。

壁にくっついている敵がいるのでXボタンの方が効果的。



上から滑ってくる敵はYボタンの投げ斧が有効。

攻撃が失敗すると一緒に落ちていくので注意。



上まで登っていくとカットシーン。

「LIGHTNING INVOCATION CARVING」習得。



使ってみると分かりますが落雷の術といったところでしょうか。



下に降りると岩男みたいなデッカイのがいるので

左側にあるサークルで召還。



ブレイヴの周囲に青いサークルが出現して

画面左下に「STRIKE」と出ます。



ブレイヴの周囲にあるサークルは時間と共に大きくなり

範囲が広がるのである程度は逃げていた方がいいと思います。



一発当てると岩男は小さい雑魚を出してきますが、こいつらがなかなか面倒。

なので二段ジャンプで逃げているといいです。



で、サークルが大きくなったら攻撃⇒二段ジャンプで逃げ回るを繰り返します。

8回くらい攻撃を当てると倒せます。



最初に岩男がいた場所の壁が登れるので移動。



溶岩地帯を抜けて進め


壁を移動しつつ、溶岩を浮き沈みする島を渡ります。

浮き沈みする島は乗るタイミングが早いとなぜか死ぬので注意。



同じように火山の外周へ辿り着くと左右のルートに分かれます。

私的には今来たトンネルを見て左の壁を進んだほうが敵も少ないのでいいかなと。


※辿り着く場所は同じなのでどちらでも構いません。



途中、岩男と対戦になります。

フィールドの外側に召還用のサークルがありますが雑魚がいるので

サークルに着地したらすぐにジャンプしないと落下死です。



最初に岩男と戦ったやり方と同じなので倒したら先へ進みます。



1つ目のアミュレットを入手せよ


カットシーンの後、アミュレットを入手するために結界を解きます。



フィールドには真ん中に岩男。その四隅には太鼓があります。

四隅の内、どの太鼓でも構わないので二段ジャンプをすると

壁につかまれるので上へ上がります。


※Aボタンをポチポチ押すとかなり高くあがるのでつかまる必要ないかも。



すると上に雑魚がいますが下へ落ちていくので結界の1つがなくなります。



あとはこれを3回繰り返すだけです。

4箇所の結界を無くしたらカットシーンとなります。



異次元世界を抜けろ


今度は上へ上へあがって行きます。

太鼓のトランポリンを上手に使っていきましょう。

一番上のホールに入ればステージ6のクリアです。




←←← ステージ5:Maiden Rock Valleyへ戻る


ステージ7:The Northern Landsへ進む →→→




BRAVE(ブレイヴ):Warrior's Tale 攻略のTOPへ

コメント (BRAVEステージ6)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ