Gamerch
360&One攻略研究所

CoJエピソード15

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(551077729X){medium}&amazon(1568584490){medium}&amazon(0451208862){medium}

コールオブファレス 攻略 エピソード15


いよいよラストエピソードとなります。

ラストの割りに敵数は少ないですが、攻撃がやたらと痛いです。

時間制限つきだったりするので、落ち着いて対処しましょう。



また、このエピソードに出現する敵全員(ファレス以外)を

弓矢でヘッドショットしないと、実績「弓の達人」が解除されません。



エピソード15


開始すると墓地にいた少年から弓をもらいます。

そのまましばらく進むと教会が見えてきます。



すぐにでもファレスの邸宅に向かいたいところですが、

まずは墓地に寄っていきましょう。



墓地の中に生えている大きな木に最上級両手用ショットガン

立てかけられています。



そこからファレスの邸宅を目指すと、突然壁が爆破するので

そこへ向かいます。



登れるので上へあがるとセーブ。

ちょうど、モリーとレイ牧師のいる部屋から煙が出ているところです。



敵がこちらに気づくと共に210秒のカウントダウン。



邸宅の周りには7人の敵が出現します。


・カットシーンが終わった直後、下に2人。左前方壁の上、大砲の近くに1人。
・壁から降りると2人増援。
・壁を移動すると、邸宅の真後ろの扉から1人。邸宅の側面に1人。

上がったところから右に移動すると、すぐ木箱があります。

そこから右前方を向くと、壁のへこみに最上級レンジャーと弾が置いてあります。

入手直後、実績「銃器コレクター」が解除されます。



下に降りたら壁の部屋に入り、

(前エピソードでレイ牧師が最上級スコープライフルを入手した部屋)

木箱を開けると手配書(1/2)が入っています。



最初に壁を登った場所の左側に木で組んだ櫓みたいな物がありますが、

その反対側に行って、長く突き出た木に鞭を絡ませ、

タンクにジャンプするとタンクが落下して水がこぼれます。



失敗して下に落ちても木箱をよじ登れば同じ場所に行けます。



邸宅の玄関入り口に向かうと敵1人。落ち着いて弓矢でヘッドショット。

1階のドアを開けて中庭へ。



ファレスとタイマン。

勝ったら、地下に向かいます。



階段を降り、敵を倒したら一番手前の左側にあるドアを開けて


中に入ると、すぐのところに木箱があります。手配書(2/2)入手。

この直後に実績「賞金稼ぎ」が解除されます。



奥の階段から敵1人。

また、前エピソードでマリソンと出会った(カットシーンのあった)場所に1人。

この敵を弓矢でヘッドショットした直後に、実績「弓の達人」が解除されます。



レイ牧師とモリーのいる部屋に向かいます。

シナリオが進行すると同時に、ファレスとタイマン第2ラウンド。



第2ラウンドは拳で語り合います。

体力がやばくなったら部屋の中を逃げ回っていればOK。

あとはリズムよくLT→RT→LTのコンボをひたすらやってれば勝てます。



レイ牧師の声が聞こえてから、視界が開きます。

ファレスがビリーを斬りつけようとしています。

ちょうどナイフを後ろに引いたあたりで、右スティックを

上下にすれば(決闘のときにように)レティクルが出るのでファレスを撃ちましょう。



ムービーとなってTHE ENDの文字が出たら、

実績「ストーリーモードクリア」実績「ベリーハードクリア」が解除されます。



これでコールオブファレスはクリアです。

お疲れ様でした。




←←← エピソード14へ戻る





コールオブファレス(Call of Juarez) 攻略のTOPへ



.

コメント (CoJエピソード15)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ