Gamerch
360&One攻略研究所

COJ2エピソード5

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B000AA7A8A){medium}&amazon(B00B5QIKLO){medium}&amazon(B00AQCKH96){medium}

コールオブファレス:血の絆 攻略 エピソード5


ゲームを開始する前に流れるデモシーンはチャプター5だったようです。

このチャプターは主に鉱山を移動します。

敵が見難いのでしっかりカバーしながら的確に攻めていきましょう。



デブリンを探せ


トーマスと共に坂道を下って行きます。

敵が結構いますが、特別問題はないと思います。

ただ、近距離からのライフル等はかなり痛いので注意。



とりあえず下まで降りると馬車が4つあります。

右から2番目の馬車の後ろに黒い箱。中からシークレット(1/5)

必要な弾などを回収したらトーマスと共に先へ進みます。






バラック小屋が沢山あるエリア。

小屋と小屋の間に敵が結構配置されており、気がつけば後ろから撃たれて

ゲームオーバーなんてことが多いので慎重に進みます。

特にエリア左側のみ敵がいるので、進む際はトーマスと一緒に攻撃していきましょう。



このエリアに入ってすぐ右側のバラック小屋の奥に黒い箱。

中からシークレット(2/5)






また、トーマスはどんどん左奥の坂道を登っていきますが

それとは反対側の右奥に武器屋がありますのでアップグレードもいいでしょう。

わたしは前チャプター同様、ここでも何も買いませんでした。



トーマスと共に坂道を登って行きます。

ほとんどはトーマスが片付けてくれるのでついていく感じで。



突き当たりまで行くとデブリンの屋敷。

デブリンと会話後、手下達が屋敷から攻撃してくるので

右側にある小屋にカバーしつつ殲滅。



実際はトーマスがほとんど倒してくれるので

自分は1,2人くらい倒せればいいです。



屋敷の入り口で協力ファーストドロー。

トーマスがどんどん進んでいくので後をついていく。



階段を登り、奥へ進むと手下の攻撃。

デブリンがベランダに逃げていきます。



ベランダに通じる手前、左右に部屋がありますが

右の部屋に入ってすぐ右を向くと黒い箱。

中からシークレット(3/5)






べランドを移動すると下と奥の給水塔から攻撃されます。

給水塔の上と下にいる敵の攻撃は的確なので注意。




兄弟を援護しろ


トーマスが単独行動に出るので、その間自分が援護します。

ベランダから降りていない状態なら手すりに板がある場所で援護。

もし降りていたら階段を登りなおしてベランダに戻りましょう。



給水塔右側にある「EXPLOSIVE」と書かれた部分から敵が3人ほど。

手すりの板にカバーしていれば特に問題はないでしょう。




坑道へ逃げたデブリンを追え


ここからはしばらくお互い単独行動となります。

★印が示す扉を開けたら坑道へ向かいますが

すでに待ち伏せ状態なので近くの岩にカバーしながら進みます。



トーマスと合流するまでは自分で攻撃しなくてはいけない反面

ファーストドローメーターは溜まりやすいのでどんどん使っていきましょう。



坑道に入ると正面は行き止まりですが

ランプの灯る木箱の下に武器補給箱があって

ダイナマイトを補給できます。



右側に通路があり、そこも行き止まりですが

ダイナマイト投擲で破壊。



その奥のエリアには7,8人の敵。

全て倒したら右の突き当たりまで進み

同じようにダイナマイトで破壊。



奥へ進むと敵が待ち伏せています。左上にもいるので注意。



視認できる敵がいなくなったら、レイを生き埋めにしようとしているので

ダッシュで通路を進みます。



よって、ここら辺で弾拾いをしていたりするとゲームオーバーになります。



途中、「来たぞ、来たぞ」と言う3人の敵がいますが

こちらを倒すよりも逃げることに必死なので追いかけるなり

後ろから発砲するなりご自由に。



ただの直線なのでそこまで必死になる必要はありません。

坑道を出たらトーマスと合流。



狙撃手を倒せ


少し広いエリアに出ると右上の塔に狙撃手がいます。

トーマスと同じ場所にいると格好の的になるので

このエリアに入る少し手前右にちょっとした道ががあります。



少し進むと左側に岩と岩の間からちょうど狙撃手が覗ける位置に来るので

そこから慎重に覗き込んでショット。



狙撃手が倒れると馬車や馬がいるエリアに敵が4人ほど登場。

狙撃した場所から下のエリアへ少し降りてライフル狙撃中心で。

敵は意外とトーマスを狙っているので焦らずゆっくりエイムできます。



トーマスが階段を登っていくのでついていきます。

階段の途中とその階段を登りきったところに敵が1人ずついます。

その敵を倒したら、目の前に階段がありますがとりあえず登らずに

後ろへ進みます。



突き当たりに黒い箱。中からシークレット(4/5)






改めて階段を登ると左に敵2人。

内1人は崖の上にいます。



しばらくは敵が出ないので兄弟の会話を聞きながら進みます。

チェックポイントに入ると同時に銃撃戦。



最初のエリアは3人。

奥へ進むと下に5人くらい。右上の階段付近に2人。

この階段にいる敵がダイナマイトを投げてくるので注意。



階段上の敵は下にいる敵を2,3人倒すと

出現フラグが立つようなので、注意してみていると

すぐに瞬殺できます。



階段を登ると敵が3人ほど。

そこからはどんどん上に登っていきますが

トーマスの補助をするような感じで進みましょう。



ただどうしても先に進んでくれない場合もあるので

そこは慎重に進みます。



つり橋を渡り、右に進むと小さな階段があって下に降ります。

トーマスはすぐ次の階段を登ってしまいますが

その降りた階段の裏側に黒い箱。中からシークレット(5/5)






あとは敵もいないので奥へ進むとデブリンのボディーガードと決闘。

そんなに難しくはないと思いますが、練習のつもりで。



決闘の後のムービーを観たらチャプター5のクリアです。




←←← エピソード4へ戻る


エピソード6へ進む →→→





コールオブファレス:血の絆 攻略のTOPへ



.

コメント (COJ2エピソード5)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ