Gamerch
360&One攻略研究所

デッドスペース チャプター7

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(030789648X){medium}&amazon(B0036T1AZ6){medium}&amazon(B000MA3TOM){medium}

デッドスペース 攻略 チャプター7



チャプター7 Into the Void



電車を降り、扉の左壁にパワーノードがあります。

扉を開き、奥にあるエレベーターに乗ります。

まずはDECK:Bに向かいます。





エレベーターを起動すると4体のSlasherが落ちてくるので溜めないように対処。

エレベーターを降りるとロケーターは右へ行くよう指示していますが、船員の亡骸のある左のルートを進みます。

船員の亡骸辺りにいると奥からSlasherが気づいて近付いてくるので早めに倒します。

目の前の天井からSlasherが2体。少し奥からもう1体Slasherが来るので確実に手足を切断しましょう。

4体のSlasherを倒し終わる頃にPregnant出現。

手足のみを狙って倒します。

後はネクロモーフは出現しないのでアイテムを回収しつつ奥へ進みます。




扉を開けるとネクロモーフの叫び声がします。

右を向いて待っているとSlasher1体が近付いてきます。





ZERO-Gエリアに入ると大きなパイプと4つの隕石があります。

まず隕石は片付けないで下に降り、左の壁に沿いながら走ってパイプの向こう側まで行きます。

ちょうど後ろを振り返るとLeaperが2体出現していると思われますので倒します。




KINESISを使って、隕石を2個だけパイプの中に入れます。

直後、Lurkerが2体出現するので倒します。

残りの2個の隕石をパイプに入れてもネクロモーフは出現しません。

隕石4個を処理したら端末を操作します。




端末を操作すると重力が戻ります。

同時にSlasher、Exploder、Pregnantに囲まれます。




まず、半時計周りに進みながらSlasherを2体。

そのまま進んでExploder、Slasherを1体ずつ。

ロックのかかった扉の前を通り過ぎると後ろからExploder2体。

目の前にもExploderが1体。

Pregnantと一緒にいるExploderを片付ければ終了です。

このとき、Pregnantは一番最後に片付けましょう。

Exploderの爆風でお腹の中のSwarmを出さないようにだけ注意。




ネクロモーフを全部倒すとロックがかかっていた扉がアンロックします。

部屋に入り、船員の亡骸の傍に落ちている「MINING ACCESS KEY」を入手。

部屋の外のパワーノードを忘れずに回収。

そのまま進みますと扉の目の前で停電になり、いかにも何か出そうですが、何も出ません。




エレベーターの戻ろうと進むとLeaper1体が天井から落ちてきます。




続いてDECK:Dへ移動します。

エレベーターを降りるとInfectorが2体いるのですが、近付かないとこちらに気づきませんのである程度近付く必要があります。

船員の亡骸をSuper Slasherに変えてしまうので、できればInfector単体を先に倒してしまいたいところ。

無理に突っ込んでもやられるだけなので、まずいと思ったらエレベーターに逃げ込めばネクロモーフは近づけません。




倒したら扉を開けて進みます。

ゴンドラをKINESISでこちらに寄せたら乗り込みます。

左右から小型クリーチャーの攻撃が厳しいですが、無傷で通り抜けるのは厳しいでしょう。

とにかく動き回ってかわすか、1体1体確実に仕留めるしかないです。

奥までたどり着くとアイザックの元恋人であるニコルが登場。




部屋に入るとニコルが扉をアンロックしてくれるが、それまでに総数Slasher×7 Lurker×1が出現するのでニコルを守りきる。

アイザックよりは耐久性がある(?)ので少々の攻撃を受けてもビクともしません。

アイザック側にガスボンベがあるので有効に使うといいでしょう。




ニコルが扉を開けてくれるので、中にある「SOS BEACON」を入手。

パワーノードとLEVEL4 SUITも忘れずに。




ゴンドラでまた戻りますが、今度はLurkerが沸くのでよりしんどいです。

またゴンドラが到着する場所にはSlasher2体がお待ちかねです。

切り抜けるには運もあるかもしれませんが諦めずにいきましょう。

エレベーターの前にはSlasherが“死んだフリ”しています。




エレベーターに乗ったらDECK:Cを目指します。




エレベーターが到着すると目の前は砂嵐のような感じで非常に見ずらいのでダッシュで左の部屋(エリア)まで行く。

その途中でネクロモーフが出現しますが気にせず、石村ストアの前まで移動して、Slasher4体とLurker2体を迎撃。




終わったらBENCHの前にあるバッテリーをKINESISで保持しながら反対側のエリアまで運ぶ。

砂嵐のエリアまで一旦入るとExploder2体が出現するようになっているので、変な声や音が聞こえたら後退して戦闘準備。

バッテリーをはめ込みリフトを起動します。




リフトで降りてきたら通路のアイテムを回収し、右側の入り口から室内へ。

入ってすぐ左側に歯車のようなものがあるのでSTASIS発動して破壊。

次にそのまま真っすぐ室内を進んでいくと右側の天井にあるハッチからSuper Leaperが降りてきます。

更にすぐ近くにSuper Leaperが出現。

倒していると3体目のSuper Leaperが出現します。

倒したらZERO-Gジャンプを使ってさきほど壊した歯車の天井にも同じものがあるので破壊しに行きます。




もう一度床に戻ったら大きな月のような石にジャンプして、石の裏側にまわります。

このときLurkerが2体出現するので先に倒してしまったほうがいいでしょう。

石に「SOS BEACON」を設置したら、室内と同じように2箇所の歯車を破壊して室内に戻ります。




リフトに戻る途中にSlasherが1体出現します。




リフトから戻ったらバッテリーをKINESISで保持し元の場所に戻します。

砂嵐だったエリアは業火エリアに変わっていますが、タイミングを計れば問題なく進めるでしょう。

バッテリーを戻したらリフトに乗りますが、到着する寸前にSwarmが襲ってくるので注意。




扉を「MINING ACCESS KEY」で開けたら中に入り端末を操作。

ケンドラの通信後(通信中でも構わないけど)、扉に近付くと警報が鳴り、Slasher2体とSuper Slasher2体が襲ってきます。

倒したらアイテム回収、パワーノードも忘れずに。




エレベーターに乗ってDECK:Aに戻りますが、エレベーターの端末を操作した後、その場にいると上からSuper Slasherが1体落ちてくるので、端末からは離れておくこと。

またエレベーターがDECK:Aに到着したらダッシュで出口に向かいましょう。

小型エイリアンが待ち構えているので戦わず、スルーすることを推奨します。

そのまま電車に乗ればチャプター7はクリアです。




←←← チャプター6:Environmental Hazardへ戻る


チャプター8:Search and Rescueへ進む →→→






デッドスペース 攻略のTOPへ



.

コメント (デッドスペース チャプター7)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ