Gamerch
360&One攻略研究所

Steamboat Massacre

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(4048671804){medium}&amazon(B009ACU6LC){medium}&amazon(B00ALKN9RA){medium}

ガン 攻略 Steamboat Massacre


Steamboat Massacreの攻略です。


まだゲームの序盤なので問題なくクリアできると思いますが、

難易度Insaneになると2,3発銃弾を受けるとゲームオーバーになりますので、

少し慎重なプレイが要求されます。


Steamboat Massacre


まずはネッドと共に蒸気船一階の敵を殲滅します。

Normalくらいまではネッドも戦いに参加してくれますが、Insaneではネッドのサポートはあまりないと思っていたほうがいいでしょう。


GUNのレティクル(クロスヘア)は非常に当たり判定が大きくなっています。ですので、敵が隠れていてもレティクル(クロスヘア)が赤くなれば絶対に当たります。



密集した蒸気船の中では基本はしゃがみ(LB)で移動し、木箱などに隠れながら敵を狙うといいでしょう。



一階の敵を殲滅したら、大砲を搭載した小さな船に乗り込み、河を渡ってくる敵の船を沈めます。GUNでは何度かこのような大砲を操る機会がありますが、 大砲にはレティクル(クロスヘア)が表示されないので、とても狙いづらいです。わたしはこのシーンではダメージを受けたことがないのですが、何もしないでいたらダメージを受けるかもしれません。



船を全て沈めるとネッドが蒸気船の二階に移動します。



コルトンも後に続きますが、敵が一気に襲ってくるので残らず殲滅しましょう。この時、ネッドからは何度となく「二階に来い」と急かされますが、時間的な縛りは一切ないので確実に敵を仕留めましょう。また、ここに出てくる敵は狙いにくいので、時折こちらも立ち上がったりして敵もつられて立ち上がるように仕向けましょう。



二階に上がるとネッドが目の前にいますが、ここで注意が必要です。



階段を上がってすぐに直進しようとすると進行方向右側から砲撃(3発)があります。ゆっくり進めば問題ないので砲撃を確認しながら進みましょう。



さて、ネッドのところへいくとクイックドローを使うよう指示されます。

ちょうど船の外柵を登ってくる敵がいますのでクイックドローを使って始末します。



基本的には敵が甲板に上がってきたらクイックドロー連発で構いませんが、敵を急いで倒そうとするあまり、近づき過ぎないように注意しましょう。あまりネッドから離れると砲撃を受けます。



3~4人がまとまってネッドやコルトンに襲い掛かってくるのを4回ほどしのげばムービーになって「Steamboat Massacre」はクリアです。




←←← The Hunt(チュートリアル)へ戻る


Honest Tomへ進む →→→





ガン(GUN) 攻略のTOPへ



.

コメント (Steamboat Massacre)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ