Gamerch
360&One攻略研究所

The Red Hand Gang

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(4048671804){medium}&amazon(B009ACU6LC){medium}&amazon(B00ALKN9RA){medium}

ガン 攻略 The Red Hand Gang


いよいよ「The Red Hand Gang」辺りから、TPSっぽくなってきます。

難易度Insaneではこのミッションの後半、特にジェニーを救出してから酒場を出るまでが厳しいです。



The Red Hand Gang


まずはバーカウンターにいる酒場の店主と話します。

ムービースキップすると、酒場のカウンターから銃撃戦が開始されます。



少しだけ店主も手伝ってくれるので、まずは様子見をします。大体はポーカーをやっている台の奥の敵(踊り子のような女性がいる)が残るでしょうが、店主にばかり発砲するのでラクに倒せます。



階段を昇る途中で女性の悲鳴と共に2人の敵が出てきますが、クイックドローで倒します。いくらかダメージはもらうと思うので、ウイスキーで体力回復・弾丸の補充をしましょう。



階段を上がった部屋からテラスにでますが、一人ドアの前を行ったり来たりしていますので注意。




テラスに出ると敵が何人かいます。柱にカバーしていたり、奥の木箱にかくれていますが、無理に出て行って倒そうとするとすぐにゲームオーバーです。なので、しゃがみながら遮蔽物に陣取り、LBで立ち上がる瞬間にRTを引きます。すると立ち上がった瞬間にヘッドショットが可能です。難易度Insaneではこのテクニックを多用しますので、LB+RTを覚えましょう。上の画像のように予め顔付近にレティクルを合わせておくと、立ち上がってもレティクルがずれません。



テラスから二階に入ります。


壁にこのような穴が空いているので絶好のヘッドショットポイントです。敵は攻撃してきません。



奥まで行ったら、ジェニーを人質にとった敵がいますのでクイックドローを使ってヘッドショットしましょう。ご褒美に「SCHOFIELD」がアンロックされます。



ジェニーを救出した後、酒場にいるギャング達を殲滅しなくてはなりません。

まずは一階に下りますが、その階段付近に敵が一人隠れています。そーっと近づくと頭だけ見えますので、ヘッドショットします。



酒場のバックルームに下りると、ギャングが何人かいますが自爆するので放っておきましょう。ここから、酒場とジェニーのライフメーターが現れます。酒場が燃え尽きる前、ジェニーがやられてしまう前に行動しなくてはいけないので難易度 Insane では厳しくなります。



コルトンが階段を下りるとジェニーも一階に来て窓にカバーします。酒場への入り口のドアへ行こうとすると、敵がドアを開けて攻撃してきますので、ドアが開くタイミングを計って燃えている木箱まで後退します。すると木箱の間に敵が見えるのでショット。



酒場に火をつけようとするギャング達がいっぱい来ます。




ジェニーの反対側の窓(ドアを挟んで右側の窓)から、酒場のカウンター付近のドアをライフルでズームしつつ殲滅します。右下のHUDマップを見ながら敵の位置を把握しつつすばやくヘッドショット(できれば)します。ちなみにバーカウンターに陣取る敵はこちらに攻めて来ませんので、後でゆっくり倒しましょう。



全て倒すと、外に出ます。

ギャングのボスが馬に乗ってきますが、この時点でどんなに攻撃しようとも倒れませんので無視します。



今度は外から酒場に火をつけようとするギャング達を殲滅します。

難易度 Insane では敵が出てくる場所とタイミングを覚えましょう。武器はライフルがオススメです。



まずは酒場向かいの建物から2人。

続いて酒場向かって左側から3人。

酒場の後ろ側で火炎瓶を投げている敵が1人。

酒場向かって右側から敵がまず3人。続いて4人ほど出てきます。



つまり、酒場を時計回りに一周してくることになります。

この時ものんびりやってるとジェニーがやられますし、酒場が燃えてしまうので、敵の出現場所を覚えて確実かつスムーズに進めていきましょう。



殲滅するとギャングのボスとの対決です。

対決といっても卑怯なもので、酒場の向かいの建物と左側の建物の屋根に各2人ずつ手下がいます。



ボスは始めにジェニーばかり攻撃しますので、手下4人を倒しましょう。

後は常に動きながらショットしたり、クイックドローを使えば楽勝です。



クリアのご褒美として「SHOTGUN Model 1887」と「ウイスキーボム」がアンロックされます。




←←← Honest Tomへ戻る


Quick Killerへ進む →→→




ガン(GUN) 攻略のTOPへ



.

コメント (The Red Hand Gang)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ