Gamerch
360&One攻略研究所

Attack the Fort

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(4048671804){medium}&amazon(B009ACU6LC){medium}&amazon(B00ALKN9RA){medium}

ガン 攻略 Attack the Fort


このゲームの中でもかなりの難所です。何度もゲームオーバーになると思いますが、

敵の配置やパターンを覚え、かつ弾薬を温存しながら戦いましょう。

もし、装備やスキルが揃っていなかったら、最低でもGUNHANDだけは上げて臨みましょう。



このミッションは砦に入る前にどれだけ弾丸とウィスキーを節約できるかが鍵になります。無理な難しさではないので根気よくプレイしましょう。



Attack the Fort


いきなり格好が変わったコルトンからスタートするので、若干戸惑います。



ミッション開始と共に砲台からの砲撃がきつく、難易度Hardまでと同じルート(先にインディアンの仲間が走っていくルート)でいくと全く進めません。




上記の画像のように、ミッションが始まったら、とにかく目の前の壁を目指して走ります。後は壁沿いに進みます。それでも途中何度かは砲撃にやられると思うので、タイミングを計って砲撃をかわします。武器は今後のことも考えてピストル推奨。



ボートまでいくと川の中を進みます。


崖の上や対岸から敵が出てきますのでTNTの爆発を利用するなどして、弾丸とウィスキーをできるだけセーブします。ただ、ボートが到着する岸にいる敵は、ピストルで倒そうとすると相当近づく必要があり、すぐにゲームオーバーになりますので、ライフルを使ったほうがいいです。



岸にボートが着くと、インディアンの酋長が一緒に戦ってくれます。


彼はなかなかの腕利きなので、コルトンが何もしなくても敵を倒してくれることがあります。



洞窟を進むとハシゴがあり、砦内に侵入します。



ハシゴを昇ったところに敵が二人居ますが、一人を羽交い絞めにしても敵は全く気づかないようです。ピストルを構えてから、近づき羽交い絞めにしたまま、突っ立っている敵をヘッドショット。羽交い絞めにしている敵も始末します。すると、一人だけ敵が出てきますが、酋長が倒してくれると思うので、向かって左側の小屋に入ります。



小屋の中に入ると、大男と手下が3人現れますが、小屋の中から敵が見えない状態でもレティクルが反応するので一人倒します。外に出て3人の敵をショット。



棺おけが立って並んでいる左の建物の敵と応戦になります。


外にはガドリング砲もあるので、できれば先にガドリングを倒してしまいましょう。その後、酋長と建物の中にいる敵を倒しますが、ここの敵はしぶといので時間がかかりますが慎重に攻撃します。なんとか建物の中に入れるとラクになりますが、タイミングが難しいです。



建物から外に出ると、向いの建物から5人ほどの敵が襲ってきますので、クイックドローで殲滅。



少し進むと、また8人ほどの敵が集まってきますので、柵に隠れながら殲滅。



前に見える2階建ての建物に入りますが、その前にインディアンを救出しておきます。少しだけ頼れる弓使いです。



2階部分の敵を倒しながら、砲台を使ってミッションをこなしていきます。



敵は襲ってこないので、ゆっくりと照準をあわせて破壊します。



最後の砲台の作業が終わると、扉を開けて2階部分を進むか、階段で下に降りるかになります。難易度Insaneでは、まず2階の扉の奥にいる2人を倒し、いったん戻ってから階段を下りて進みます。



階段を下りるとTNTが2つあるので、それを敵のいるほうに転がしておき、撃つことで敵が少しだけいなくなります。何故かこの部分だけ、酋長や弓使いが先に突撃しないので苦しいところ。



外に出ると敵が何人もいますし、倒すたびに敵の増援がありますが、出てすぐのところの柵を利用して効率よく倒していきます。



次第に敵の数は減りますが、一番奥の建物からも敵が出てきますし、ダイナマイトを投げてくる敵もいるのでやっかいです。ダイナマイトを先に倒していきましょう。



殲滅すると砲撃で門を壊せというような指示がありますので砲撃します。門を破壊してもすぐには移動せず、しばらく燃え盛った門の中に弾を撃ち込んでおきましょう。門の奥に敵が何人かいます。マップを見ながら調整しつつ、砲撃を加えましょう。



砦の一番奥の建物にも残党が7人くらいいますので殲滅し、ダイナマイトをもって屋上にある砲台を破壊します。



海外の方のプレイムービーにもありますが、砲台を破壊する際は「いかに砲撃をそらすか」がポイントになります。



わたしも同じようにジャンプしながらフェイントをかけましたが、どうにも合いませんでした。結果からいうと、砲台の前を左右に移動しながらダイナマイトを投げるという作戦が一番よいようです。前の谷(?)に落ちないように注意。



ちなみに難易度Normalでは、砲台の前(石段があるところ)にしゃがんで、動かないようにしながらダイナマイトを投げていたら、頭の上を砲撃が通り過ぎるだけでこちらに当たらず破壊できました。Insaneでは無理でした。




←←← Hollister's Fortへ戻る


Battle at the Steamboatへ進む →→→





ガン(GUN) 攻略のTOPへ



.

コメント (Attack the Fort)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ