Gamerch
360&One攻略研究所

レベル9 Extraction

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(1781165831){medium}&amazon(B00B700Z9S){medium}&amazon(B00AWKE9X2){medium}

レベル9 Extraction


このレベルはホワイトハウスの外にある公園が舞台。

戦闘になるエリアは少ないもののテロリストの数が多めになっています。



このレベルの最後にはMarine Oneという

軍用ヘリに乗り込んで敷地内のテロリストを殲滅します。

実績「Gives Instead Of Takes Bullets」が解除できるかどうかは

この砲撃時にかかっています。



味方エージェントとの会話が終了したら

右後ろにある建物の方へ進みます。



建物の左側にプールがありますがそちらには進まず、

建物の右側~裏側を通り、プールサイドで攻撃している

テロリスト達にグレネード投擲。



あとは同じ場所からやってくる敵を倒していきます。

この内の1人が携帯(1/5)を落とします。



敵がいなくなったら、建物に戻るとカットシーン。



プールの傍に倒れた丸テーブルがあり、

そこにグレネードがあるので一応回収。



プールを抜け、4,5段の階段を降りると敵がわんさか出現。

左手に小屋がありますが、攻撃しにくいのでパス。



4,5段の階段を降り、敵が散らばる様子を確認できたら

プールの方へ戻ります。



ゼブラ柄の敵が階段近くで必ず止まるので

そこで迎撃します。



階段近くまで来る敵の1人が携帯(2/5)を落とします。



正面奥の塀に陣取る敵はスナイプでも通常の銃撃でもいいです。



敵がいなくなったら次のエリアへ。



エリアに入ると4人の敵が一斉に攻撃してくるので

左手前にある植え込みに隠れながら殲滅。



このエリアには味方の亡骸があり、そこに携帯(3/5)落ちてます。



道路に出ると約10人ほどの敵がやられては増援といった形で

車の陰から出てきます。



ボンネットから煙を出している車のところから通路に入ります。



橋が見えますが、その手前の植え込みに陣取って

奥や正面、左右に展開する敵を殲滅。

橋の近くにいる敵が携帯(4/5)を落とします。



また、橋をくぐる直前、右側を見ると敵がいるので倒しておきましょう。



橋をくぐって反時計回りにぐるっと移動します。



すぐに橋を渡りたくなりますが、橋の右後ろに通路があり、

そこに味方の亡骸があります。その傍に携帯(5/5)



橋を渡ると向こうにMarine Oneが見えますが

7,8人の敵が向かってくるので、橋を渡ったすぐ目の前にある

植え込みに隠れながら殲滅。



敵が出てこないのを確認したらMarine Oneに向かいます。



ここからはMarine Oneからの砲撃。

実績「Gives Instead Of Takes Bullets」のためには

出来るだけ死なないようにしましょう。



======================================================


とにかく敵の出現位置~止まる位置を覚えないときついです。

また、敵の移動に合わせて砲撃しても意外と当たらないので

出来れば敵の走り込む位置に先回りして砲撃しておくといいです。



敵の動きは人間業とは思えない速さなので

倒せないからと、狙えば狙うほど周りが見えなくなります。



RTを引きっぱなしで大丈夫ですが、そうすると照準の動きが

非常に遅くなるため、たまには緩める勇気も必要。


======================================================



最初は敵が出てきませんが、Y字の道路の上に来た辺りから

まず右側から敵が複数人走ってきます。



そのままMarine Oneが左に移動しはじめ、

車がある辺りで左からも敵がきます。



照準の圏外から攻撃してくるのはしょうがないので諦めましょう。

うまくいけばノーダメでここは凌げます。



一旦セーブしつつ場所が変わります。



今度は丸い池のような場所。

ここからいきなり敵の動きが早くなり、

砲撃の間を抜けて走り去っていくので注意。



また、よく見るとRPG持ちはハッキリと分かるので

見つけ次第、先に倒すように心がけましょう。



最初は画面の左上あたりから敵が4人ほど走ってきます。

池の囲いに砲撃が当たって、意外と倒せていないこともあります。



次は左下あたりから。

ここにRPG持ちがいるので最優先で。



更に画面の下や右にもいつの間にか敵がいたりします。

そこで手間取っていると画面の左上、木があるあたりに


敵が集合していることもあるので注意。



走っている敵を倒すことに集中してしまいますが

その中にRPG持ちがいないような場合は

後回しでも大丈夫だったりします。



殲滅後セーブ。



今度はテニスコートとその周辺の小屋。



移動中に小屋の塀を登っている敵が2人。

倒したら、小屋の前にあるテーブルや

その右側にある塀をRPG持ちが登ります。



テニスコートを囲う金網は砲撃がすり抜けるので

構わず撃ちましょう。



また、敵の数人はかなり奥まで移動する者もいるので注意。



殲滅後にセーブ。



最後は円形の屋根の小屋周辺です。



最初に右下あたりから2人の敵が走ってきます。

倒したらすぐ上にいる敵。

さらに左側の敵。



そして円形の屋根から頭を出す敵がいます。



画面左に敵が集まっています。

その左上の木の茂みに隠れているのもいます。



そして画面下から上に向かって走ってくる敵もいます。



殲滅すると目標達成してカットシーン。

そして少し長めのムービーになってレベル9がクリアになります。



実績「Extraction」が解除されます。

また、Marine One砲撃時の体力メーターが半分を切らなければ

実績「The Best Defense…」が解除されます。



最後のMarine One砲撃時が一番のネックになります。

とにかく出現位置、走っていくコース、RPG持ちがどこに出現するかを

覚えないと死なずにクリアは厳しいでしょう。






←←← レベル8 Last Standへ戻る


レベル10 Expatriateへ進む →→→





シークレットサービス 攻略のTOPへ



.

コメント (レベル9 Extraction)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ