Gamerch
360&One攻略研究所

レベル10 Expatriate

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(1781165831){medium}&amazon(B00B700Z9S){medium}&amazon(B00AWKE9X2){medium}

レベル10 Expatriate


ラストレベルです。

エアフォースワン内での戦いです。

裏切った(黒幕?)Daviesを探しつつ、狭い機内で行ったり来たりしながら

大統領を救い出します。



レベル10 Expatriate


機内の様子を知らせるムービーが終わると突然の銃撃戦。

Doyleからの通信が始まりますが、いつもの調子で立ち止まって

聞いていると死にます。



動けるようになったらすぐに後ろのシートの裏に隠れつつ

攻撃してくる黒服を殲滅。



目標達成されるまで黒服が来るので注意。



目標が達成されたら、とにかく前方へ進みます。



青い絨毯の部屋に入った辺りで

その次の部屋から5,6人の黒服。



殲滅後、すぐに前進せず、右後ろの通路に

エージェントの亡骸あり。携帯(1/6)が落ちています。



狭い機内を移動しつつ黒服を倒しながら進んでいきます。

テキストでの説明が難しいですが、少し進んだ通路の突き当たり、

シートの裏に携帯(2/6)が落ちています。



一番突き当たりのエリアへ行くと下り階段があるので進みます。



少し進むと10人ほどの黒服が攻めてきます。

この内の1人が携帯(3/6)を落とします。



殲滅後、更に進むと端末があります。

このゲーム最後のハッキングです。

失敗するとエアフォースワンが墜落します。(ウソです)



ここのハッキング、沢山ミスったので省略動画↓






ハッキング成功したら来た道を戻りますが、

階段の手前で2人黒服が待ち伏せ。



階段を登るとドアが閉められてしまっているので


またハッキングした端末あたりまで戻ります。



するとさっきは開いていなかった扉が開いているので奥へ。

2人の敵が待ち伏せ。



左からぐるっとUターンするように進んだら階段へ。



階段の上でも左右に黒服がお出迎え。

階段を戻りながら迎撃。



すると今度は何か爆発し、煙が充満します。



気にせず、階段を登りきったら左後ろあたりから攻撃されると思うので

すぐに階段を降りて黒服を迎撃。大体4人くらいいます。

この内の1人が携帯(4/6)落とします。



全部倒したら階段を登り、右にUターンすると奥に黒服。

携帯(5/6)落とします。



右上に短い階段があるので登りますが開きません。



しょうがないので、また一番先頭まで戻ります。

青い絨毯の部屋を越え、黒服を倒しながら進むと

始めに下に降りた階段のあったエリアに到着。



さっきまでは開いていなかった戸棚が開いているので

そこからDeep Freeze Sprayを入手して、さきほどの

短い階段へ戻ります。



戻る途中も黒服が再配置され、なかなかの銃撃戦になります。

結構、強引に近付いてくる黒服もいるので注意。



殲滅したら短い階段を登りますが、そこに1人黒服います。

最後の携帯(6/6)を落とします。

入手した時点で実績「Opening A Local Wireless Store」が解除。



部屋に入ったら、正面左の壁にDeep Freeze Sprayを吹きつけ

壁を破壊しつつ、中へ入ります。



角を曲がると2人の黒服が向かってきますが、

柱に設置された消火器を撃って始末。



奥の椅子に大統領がいますが、

その傍に裏切ったボスがいます。



※ここで大統領を撃つと実績「The Exact Opposite Of Your Job」

解除されますが、強制的にゲームオーバーになります。



Daviesの行動パターンは2つ。



1つは椅子の後ろにしゃがんで隠れ、左右に頭を出します。



もう1つは椅子の横に立ち上がりこちらに銃を乱射してきます。



1つ目のパターンが多いのですが、

2つ目は1回しか見たことがないです。



Daviesは近付き過ぎると手に持ったCVXガスで自爆し、

大統領も自分もゲームーオーバーになります。



なので、あまり近付かずヘッドショット1発で決めます。

ヘッドショット以外だと同じように自爆します。



無事に倒したらレベル10とシークレットサービスのクリアになります。

お疲れ様でした。



実績「Expatriate」 「POTUS Secured」 「What Are You, A Cat?」

「Countryman」 「Gives Instead Of Takes Bullets」が解除されます。



クリア系は問題なく解除されますが、条件付きの実績に関しては

解除されない場合、しょうがないのでもう1周するしかないです。






←←← レベル9 Extractionへ戻る





シークレットサービス 攻略のTOPへ



.

コメント (レベル10 Expatriate)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ