Gamerch
360&One攻略研究所

Leave A Light On - Docks

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B0049EZGUC){medium}&amazon(4087806618){medium}&amazon(4847040295){medium}

ミッション5 Leave A Light On - Docks


場所とコスチュームが変わります。

波止場を目指して進みます。



開始地点には何もないので扉を開けて次のエリアへ。



Find the documents!


エリアに入ったら左手前にある小屋のラジオを消します。

小屋の入り口周辺に隠れていると敵兵がラジオをつけに来るので

サイレントキル(72/200)



左右に徘徊する敵兵は右側の建物の壁に沿って移動し、

木箱に隠れ背中を見せたらサイレントキル(73/200)



将校はトラックに隠れ、向こう側に歩いていったら

追いかけてサイレントキル(74/200)



左奥にある小屋の中にも敵兵がいます。

そっと近付いてサイレントキル(75/200)



金網を越えたらドアを開けて次のエリアへ。



ドアを開けたら右側に収集アイテム(1/6)



奥に進み、箱を動かして足場にしたらハシゴを登ります。



正面に敵兵がいますが後ろに周り込めないので

目の前の木箱で口笛。



敵兵が動いたら反時計回りに木箱を移動して

サイレントキル(76/200)



敵兵がいたドアや金網の扉(中に防弾ベストがある)は

まだ開けれないのでそのまま進む。



次のエリアへのドア手前の左側にモルヒネ。



ドアを開けたら右に行くと棚に収集アイテム(2/6)



下の階に飛び降り、敵兵を確認したら口笛。

寄ってきたところをサイレントキル(77/200)



部屋を行ったり来たりしている敵兵は

奥の部屋へ向かったらついていってサイレントキル(78/200)



机の上にある鍵を入手したら部屋を出て、

左側にある扉で階段を上がります。



最初のドアを開けたら防弾ベストを入手し、

また階段に戻り、一番上のドアを目指します。



ドアを開けたら時計回りに進みます。

最初にいる兵士はグレネードのピン抜きが可能ですが

サイレントキル(79/200)します。



金網をよじ登り、ヒューズボックスを破壊。

敵兵がこちらに向かってこず、奥へ行きます。

その最中にガラスの破片を通って敵兵が戻ってくるのを待ちます。


このとき、ガラスの破片を踏んでも気づかれません

ただし、あまり時間が経過してしまうとバレますのでヒューズを破壊したらすぐにガラス片を越えましょう




持ち回り場所に戻り、背を向けたところでサイレントキル(80/200)



レバーを動かし、先ほどの階段に戻ります。

一番下まで降りると、外へ出られるようになります。



次のエリアは木箱ばかり。



トラックなどありますが光が当たっているので

基本は木箱に沿って真っすぐ進み、倉庫の影で

2人の敵兵を誘いながらサイレントキル(81&82/200)



もう1人は建物のドア前、電柱に寄りかかっているので

サイレントキル(83/200)



建物に入ります。



右側にレバーがあるので動かした後、

奥のドアの鍵穴をチェック。



将校が1人いますが、少しすると移動するので

すぐにドアを開けてサイレントキル(84/200)



ロッカーからFlare Gunを入手。



机の上に収集アイテム(3/6)

またもう1つの机の上に手紙(3/8)



窓から外に出てゴミ箱が3つ並ぶ通路の突き当たり、

板を壊すと奥に収集アイテム(4/6)



建物に戻り、入り口に近い方のドアを開けて口笛。

部屋の中央まで来て戻っていくので追いかけてサイレントキル(85/200)



建物から出て、左に進み、金網を越えます。



次のエリアには3人の敵兵。

大きく時計回りに進み、木箱が途切れている場所に

1人の敵兵が背を向けて立つのでサイレントキル(86/200)

グレネードのピン抜きが出来ますがキル数を稼ぎます。



※この敵兵を倒したらすぐに運んでおきましょう

 会話中なら見つかりません



残りの2人は会話が終わったあと。



1人は海沿いでずっとタバコを吸っています。

もう1人は前後に徘徊するので、まずこっちの敵兵から

サイレントキル(87/200)



木箱に照明弾。



残った一服兵も簡単にサイレントキル(88/200)



そのまま海沿いを進むと隠れる場所がないので

金網を登って次のエリアへ。



2人の兵士が会話している間に小屋へ侵入。

ベッドで寝ているUボートの艦長をナイフキル(1/2)

ベッド脇の椅子にモルヒネ。



小屋の裏手から進み、立ち止まったままの敵兵を

サイレントキル(89/200)

死体は一応、小屋の方へ運んでおいた方が安全。



向こうから歩いてくる兵士は小屋の裏あたりから

桟橋に降りれるので、そこを移動しつつサイレントキル(90/200)


ただし桟橋に降りていても見つかることがあるので

敵兵が移動中の場合は木箱の下に隠れていましょう




ハシゴを登って小屋の中のレバーを動かします。

このとき、しゃがんだ状態だとレバーを動かすことが出来ないので

立って行なうこと。



小屋にかかるハシゴを登って反対側の建物へ。



毒ガス缶の隣にある木箱の上からガスマスク入手。

ぽっかり開いた床またはハシゴで階下へ。



敵兵1人いるのでサイレントキル(91/200)

死体から鍵を入手。

ロッカーからColt。必要ならお好みで。



ドアから外へ出ます。

橋を渡るとタンクがたくさんあるエリア。



3人の敵兵がいますが難しいです。

とりあえずかなり強引な方法を。



橋を渡ったら右隅にあるタンクの裏辺りに待機。

前後に移動する敵兵を口笛で呼び、モルヒネ使用の

サイレントキル(92/200)



死体を海沿いのタンク裏に運び、

照明弾があった木箱辺りまで移動して口笛。



先ほど待機していたタンク裏に移動。



敵兵が死体をみつけ、そこへ近付くので

駆け寄ってサイレントキル(93/200)



もう1人の敵兵も来ていますが隠れる時間がないので

モルヒネ使用のサイレントキル(94/200)



かなり強引です。

ここまでしなくてもいいかも。



使用したモルヒネは1個だけタンク裏で回収できます。



なお、このエリアはモルヒネを 1 個だけ使う攻略法もあるようです。情報提供:keiさん ありがとうございます!


そのまま走ってタンクを曲がれば逃げられます。

あとは、定位置にもどったところで、フレア弾のある木箱の陰から口笛でおびき出して、時計まわりで逆をつけば殺せました。

補足:最初の1人は兵士をおびきよせるための死体作りのためにモルヒネ1個使用。

その後は上記の通りでOKです。





金網を越えたら小屋に入ります。

タンクトップ兵が何かを操作していったら

メガネ兵に口笛&サイレントキル(95/200)



先ほどタンクトップ兵が操作していた装置をいじると

隣の部屋から来るので、毒ガス缶の影に隠れてサイレントキル(96/200)



隣の部屋に移動し、水溜りの上に立っている敵兵を

サイレントキル(97/200)



ロッカーからFlare Gun。

木箱を動かして登ると収集アイテム(5/6)



ドアを開けると敵兵1人。

木箱に隠れて立ち止まったところをサイレントキル(98/200)



木箱のトンネルを匍匐で進み次のエリアへ。



このエリアには将校とロングコート兵。

まずはロングコート兵についていって海沿いでサイレントキル(99/200)



将校は少し眼が良いので立ち止まっている間に


魚雷まで近付き、タイミングを計ってサイレントキル(100/200)

この時点で実績「Slayer」が解除。

死体からコードを入手。



車が止まっている奥から木箱を登り海沿いへ。



少し進むと小屋があるので入ります。

タンクトップ兵がウロウロしているので口笛&サイレントキル(101/200)



ドキュメントを守っている兵士は概ね気づくので

建物から脱出して様子見。



何事もなくなったら建物に侵入し、時計周りに進んで

敵兵の下を匍匐。



そして近付いてサイレントキル(102/200)

金庫からドキュメントを入手。



下のテーブルモルヒネがあります。



建物から出て海沿いを進み、ドアを開けて次のエリアへ。



Get into the inner harbor area!


ドアを開けたらすぐに右に移動して小屋の中へ。

寝ているUボートの艦長をナイフキル(2/2)

実績「Avenger」が解除。



ベッドの傍らには収集アイテム(6/6)



金網の向こうの敵兵は2人。

それぞれ前後と左右に徘徊します。



小屋から出て、敵兵がそれぞれ奥と右に移動したら

金網を越えて侵入します。


正面ではなく、右側の金網から侵入しましょう




大きな貯水タンクのような物の裏側を少し進むと

木箱の影があるので待機し、敵兵が来るのでサイレントキル(103/200)



更に進むとロングコート兵がいるのでタイミングを計って

サイレントキル(104/200)しましょう。



ドアを開けて進みます。

海を眺める兵士と動く兵士がいます。



動く兵士は影の中から口笛&サイレントキル(105/200)

グレネードのピン抜き出来ますがあえてサイレントキルです。



海を見て立っている兵士は余裕のサイレントキル(106/200)



小屋の中から窓を見ると酔っ払い兵がいます。

口笛にも足音にも反応せず、サイレントキル出来ないので銃で始末します。



橋を渡って電車沿いに進めばミッション5のクリアです。

実績「In The Lion’s Den」が解除されます。



このミッション、全部敵兵を倒しているつもりなのですが

いつも36of37になります。



残り1人の兵士はどこに?



※魚雷をウロウロする将校がいるエリアで将校に見つかると船から兵士が攻撃してくるそうです。

(情報提供:にゃにゃさん ありがとうございます)







←←← ミッション4 Death Of The Butcher - Cryptへ戻る


ミッション6 Leave A Light On - Storageへ進む →→→





ベルベットアサシン(Velvet Assassin) 攻略のTOPへ



.

コメント (Leave A Light On - Docks)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ