Gamerch
360&One攻略研究所

The Third Man - Ghetto

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B0049EZGUC){medium}&amazon(4087806618){medium}&amazon(4847040295){medium}

ミッション8 The Third Man - Ghetto


ミッション7の続きです。

屋外戦がメインのミッションです。



スタート地点には兵士がいません。

そのまま進んでハシゴを登ります。



Find the Gestapo prison!


ハシゴを登り少し進むとロングコート兵が1人。

一般市民の亡骸を観察し始めるのでサイレントキル(157/200)



砂利の山の上に収集アイテム(1/5)



通路を進みハシゴを登って屋外に出ます。



小屋の中を通り抜けたりしながら、一服をしている兵士を

後ろからサイレントキル(158/200)

死体は後ろの小屋の中に運びましょう。



その小屋のロッカーからColt。



会話している2人の兵士がいるので金網の裏側で待機。



会話が終わると1人は残るのでサイレントキル(159/200)

先ほどまで待機していた金網の裏側に死体を運びます。



同じような場所にもう1人の兵士が戻ってくるので

塀の影に隠れてサイレントキル(160/200)



小屋に立てかけられたハシゴを登って

屋根の上からヘルスパックと収集アイテム(2/5)



次のエリアへ。



将校がこちらに歩いてくるのでレンガの壁に隠れ

後についていってサイレントキル(161/200)



ロングコート兵は動きません。

しかも道中にはガラス片が散乱しています。

しかしパリパリという音がロングコート兵には聞こえないようなので

後ろに周り込んでサイレントキル(162/200)



不安なら将校をキルした辺りで口笛を吹いて呼ぶといいです。



ドアを抜けて次のエリアへ。



少し広い敷地に出ます。

4人の兵士がいますが、全員グレネードのピン抜きが可能です。



一番簡単なのは小屋の前で会話中に小屋の中に入り

入り口に立っている兵士のピンを抜けばほぼ殲滅できます。



しかし、いつも書いていますがサイレントキル狙いなので

全員サイレントキルします。



このエリアに入ると手前が影になっているので

木箱の辺りから兵士に向かって口笛&サイレントキル(163~166/200)



影が多いエリアなので動きやすいですから

どんどん背後を取っていきます。



小屋の中にはモルヒネが1個だけあるので

モルヒネ使用のサイレントキルも1回は出来ます。



全員倒したら小屋近くの壁に穴が空いているので

匍匐で進みます。



匍匐で抜けたこのエリアが難しいです。



まずは右斜め前にある小屋の入り口で一服している

兵士を後ろからサイレントキル(167/200)

ロッカーからG43 Sniper Rifleを入手。



将校とロングコート兵が会話中ですが、会話が終わったら

一服兵を始末した場所で口笛を吹いて、将校を小屋に呼びます。



小屋の入り口に将校が来たら、もう1つの入り口に移動します。

諦めそうになった頃に口笛を吹くと、入り口で背中を向けるのでサイレントキル(168/200)



将校の死体から鍵を取って、小屋の扉を開けます。

中の棚から収集アイテム(3/5)とテーブルから手紙(5/8)

それからスナイパーライフルの弾。



小屋を出たら左側にある金網を越えます。

影があるからといっても兵士が目の前では見つかりますので

奥へ歩き始めた頃に登りましょう。



またここの兵士は一般市民の亡骸の場所で始末すると

ロングコート兵に見つかるので奥へ行ったときにすぐにサイレントキル(169/200)



目の前の小屋の裏側を移動すると影の中を移動しつつ、

ロングコート兵のところまで行けますが、かなり見難いので注意。

影に入ることが出来たらサイレントキル(170/200)



ロングコート兵の近くのレンガ塀の裏側に収集アイテム(4/5)





なお、敵を殲滅したからといって立って走り回ると、

トタン板の向こうにある、次エリアの兵士が騒ぐので注意。



ハシゴのかかる小屋の中に防弾ベスト。

その小屋の屋根にハシゴで上がり、屋根伝いに次エリアへ。



タンクトップ兵が独り言を言っている間に小屋の中からスナイパーライフルの弾。

取ったら金網を越えて木に寄りかかる兵をサイレントキル(171/200)



ドアを抜けて次エリアへ。



ソファーやらベッドやらがバリケードとして置かれているエリア。

カットシーンが終わったら、道路の反対側へダッシュで移動。

その前にスナイパーライフルを構えてリロードしておきましょう。


※ちなみに武器のリロードはLT+十字パッドの左右です



外灯の下にガスコンロがあるのでそこに隠れたら

スナイパーライフルで正面の建物の一番上の窓にいる敵をスナイプ。

ヘッドショットしないと2発かかります。



その音を聞きつけて敵兵が走ってきますが、今いる場所は

建物の影が多いので、そこでサイレントキル(172/200)してやりましょう。



そこから右斜め前方にもロングコート兵が出現しますが

基本は口笛&サイレントキル(173/200)で始末。



このエリアは特になにもないので階段を登ります。

下りの階段付近(子供亡骸がある辺り)まで来ると

向かいの廃ビルに兵士2人。



多分できなくはないのでしょうが、ここはサイレントキルは無理っぽい。

ですのでスナイパーライフルでキルしておきます。



2人を始末したら階段を降り、廃ビルを抜けて下に降ります。



Find an entrance into the Gestapo prison!


チェックポイント後すぐのベッド脇に収集アイテム(5/5)


ここで49個になりますがEXPは9,900のまま。

各種攻略情報によるとこのミッションまでで49個 EXP10,200になるとのこと。


しかしながら、この次のエリアに3人の兵士がいますがわざと将校に見つかると2人の増援が現れ、

殲滅させれば「25人の敵を倒す」が達成できるのでボーナス300追加されて10,200になるのでご安心を。




通路を抜けて壁の穴を匍匐で移動すると3人の敵兵。



※ここからのエリアにおいてサイレントキルは

 推奨していませんが、最初の3人+2人の増援の

 計5人はサイレントキル出来るそうです。

 (情報提供:王仁丸さん ありがとうございました。)



また、王仁丸さんより計5人のサイレントキルの手順を教わりましたので

参考にされてみてください。



なお、わたしは既にソフトがないので確認できませんでした。

以下簡単に説明すると、


トラック後輪の陰に隠れる。
 ↓
手前の兵士に注意しながら、奥の兵士がトラック後部に移動してきたらサイレントキル。死体を塀の陰に隠す。
 ↓
手前の兵士の隙をみてサイレントキル。(この死体も隠した方がいい?)
 ↓
将校に1発撃ち込んで増援を呼ばせる。
 ↓
塀の穴の所に隠れる。通常見つかることはないが、もし見つかったら穴を通り抜けて逃げる。
 ↓
警戒モードが解けて元の配置に戻ったら、扉の前の増援兵をモルヒネサイレントキル。(ゴール地点でモルヒネは回収できる)
 ↓
扉の向こう側の増援兵と将校をサイレントキル。



以上です。

移動やサイレントキルの細かいタイミングは省略しています。

扉前の兵士はモルヒネを使わずに、口笛で誘き寄せてもいいです。



※なお、最初に手前の兵をサイレントキルしても、穴を抜けて待って

 警戒が解ければ皆同じ位置に戻るといいようです




王仁丸さん、keiさん、ありがとうございました~(^^



匍匐から立ち上がった位置で正面の敵をヘッドショット。

できればColtでやったほうが面倒がないです。



死体に気づいてもう1人の兵士が来るので、そこをまたヘッドショット。



将校もいつの間にかこちらに来ていることが多いので

わざと見つかるか、そこはじっと待機してスルーします。



いずれにせよ将校には見つかる必要があり、

増援の兵士2人が必要です。



3人の兵士+増援2人の兵士を倒した時点で


実績「Miss Merciless」が解除されます。

ただし、ここまでに未殺害の敵兵がいた場合は解除されません。

このミッションの全ての敵兵を殺害することが条件です。



後はドアを開けて敷地内に入り、金網の扉を開けて階段を降り

中に入ってダクトの中に入り込めばミッションクリアです。

実績「Witness」が解除されます。






←←← ミッション7 The Third Man - Sewersへ戻る


ミッション9 The Third Man - Prisonへ進む →→→





ベルベットアサシン(Velvet Assassin) 攻略のTOPへ



.

コメント (The Third Man - Ghetto)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ