Gamerch
360&One攻略研究所

Fade To Grey - Hospital

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B0049EZGUC){medium}&amazon(4087806618){medium}&amazon(4847040295){medium}

ミッション11 Fade To Grey - Hospital


病院からスタート。

ナイフは所持していますが、ほぼ丸腰です。

このミッションからモルヒネが使えないので

進行ルートを見誤ると厳しくなるでしょう。



Escape from the hospital!


病室から出たら廊下を進み、右側のドアを開けて中に入ります。



机のところに手紙(8/8)

実績「Curiosity」が解除。

それと共にカットシーン。



カットシーン後、敵兵2人が入ってくるのでワードローブの中に隠れ、

会話が終わり出て行くのを待ちます。



Find weapons!


廊下に出たら病室の方へ戻ると兵士がいるのでサイレントキル。



反対側の突き当たりのドアを開け、中で徘徊している1人の兵士がいます。

タイミングを計ってサイレントキル。



廊下に戻り、右側のドアを開けて中庭へ。



手前の兵士の後をついていきながら、右の通路の影に隠れます。

兵士は徘徊してしまいますが、戻ってきたら壊れた本棚の辺りで口笛。

吹いたらベッドが重なっている方へ移動します。


※兵士が戻ってきて、立ち止まってからの口笛は逃げるときに間に合わないので、動画のように早めに吹きましょう



口笛が鳴ったほうに兵士が来るので右側に移動してサイレントキル。

もう1人の兵士はタイミングを見て隠れつつサイレントキル。




ドアを抜け廊下に入ったら左側に見えるドアへ。



部屋に入ると柱に寄りかかる兵士と結構な速度で

前後に移動する兵士。



まずは柱に寄りかかる兵士の後ろに移動し、

正面から来る兵士が向こうへ戻り始めた頃にサイレントキル。

すぐに後ろのバスタブあたりに運びます。



また徘徊する兵士が戻ってくるのでついていきます。

棚の右側で待機し、さっきの部屋に戻るときに

後ろからサイレントキル。



もう1人は隠れながらついていってサイレントキル。

(無理しないで奥の厨房に行った際に電撃ギミックでもいいでしょう)



部屋のドアは鍵がかかっているので別のドアから次の部屋へ。



3人の兵士がいます。

徘徊している1人の兵士を影の大きいところに呼んでサイレントキル。



2人目も口笛&サイレントキル。

1人目が徘徊していた付近のテーブルの上に鍵。



3人目は棚を越えて後ろに移動してサイレントキル。



木箱を動かし、奥からヘルスパックと収集アイテム(1/5)



先ほどの厨房に戻り、鍵のかかったドアを開けて次エリアへ。



兵士が時計回りに徘徊しているので追いかけてサイレントキル。

次の部屋から外へ出ます。



このエリアには4人の兵士がいますが、影が少ないので

キルする順番を間違えると嵌ります。



まず壁に沿って進むと2人の兵士が移動しています。

立ち止まる兵士と奥へ進む兵士。



立ち止まった兵士をターゲットにし、壁が終わるギリギリのところで口笛。

赤い草の中で兵士が立ち止まるのでサイレントキル。



そこから右の壁に沿って進行。

会話中の2人の奥にいる徘徊兵士の方へ立ち止まらずに一気に進みます。



影で待っているとこちらに戻ってくるので立ち止まったときにサイレントキル。

死体は後ろの影に運びます。



正面の壁の奥にいる、時計回りに徘徊する兵士をサイレントキル。



影に隠した死体が生前に徘徊していたルートを通って

小屋の前まで行きます。



石造の奥に前後に徘徊する兵士がいるので

左側に見える木の影に入って待機。



もちらに来ると後ろを向くので柵を越えてサイレントキル。



石造の足元に収集アイテム(2/5)




小屋の中に入り、次のエリアへ。



教会のような場所に2人の敵兵。

教会に入ったら、入り口から見て正面左隅に石造があります。



その石造あたりでライトをつけていない兵士に口笛。

1回目は机あたりで止まるので、背中を向けて戻りそうになった頃

もう一度口笛を吹くと来るので、机の方に移動しつつ背後をとってキル。



ライトの兵士はついていけばキルできます。



ドアから外へ。



左に曲がって正面の植え込みで待機。

時計回りに徘徊する兵士が来るのでタイミングをみてサイレントキル。



背中を向けて立っている兵士もサイレントキル。

死体から鍵入手。



その傍に収集アイテム(3/5)



教会の方へ戻り、小屋のドアを開けて次のエリアへ。



エリアに入ると左に赤い草があるので進み、そのまま小屋の方へ。

ただし一気に進むと奥の徘徊兵に見つかるので、白い木のところで

一旦ストップして様子見。



徘徊兵が行ったら小屋の中を通ってしゃがんでいる兵士をサイレントキル。

死体は小屋の影に隠します。



壁の影を使いながら岩の奥にある赤い草まで行き待機。

戻ってきた徘徊兵をサイレントキル。



登れる木箱を降りて兵士をサイレントキル。

ベンチの上に収集アイテム(4/5)




鎖を越えて池のある敷地に進みます。



右側に2人の兵士がいますが、あまり視力が良くないらしく

そのまま直進しても見つかりません。



とりあえず岩と切り株のところまで進み、橋を渡る兵士が戻っていったら

左の壁の影に入り突き当りまで進んで待機。



兵士が戻ってきたらその場で口笛しつつ、右に移動。



兵士が赤い草あたりまで来るので後ろを取ってサイレントキル。



奥の兵士の動きを観察しつつ橋を渡り、岩の裏で待機。

タイミングを見てサイレントキル。



始末したら先へ進み、ベンチの上に収集アイテム(5/5)



植え込みの間から広い敷地へ移動します。

右に行っても誰もいませんが、影が少ないので左から進みます。



トラックが1台と兵士が1人。

兵士の移動距離が長く、且つ影もないので難しく感じますが

トラックのフロントバンパー部分にある影に隠れられるので

戻ってきた兵士についていってサイレントキル。



※影がないですが兵士についていくのは容易。

 ただし、小屋の前でサイレントキルできても

 小屋の中の兵士が外へ出てきてみつかります。

 おとなしくトラックのフロントバンパーの影に

 隠れていたほうが無難。



小屋に向かいます。

中に兵士が1人いるのでサイレントキル。



階段を降りて地下へ向かいます。



ロッカーからStG44 Assault RifleとLugerを入手。

机や棚にある弾薬も入手。



小屋から出てゴールに向かうのですが、

外に出ると近くの岩陰などに敵がスタンバイOK状態。



このままでは出て行っても蜂の巣状態なので小屋に篭城します。

序盤の武器はLugerがいいでしょう。



まずドアを開けたら適当に1発発砲。

ドアが正面に見える位置に下がって待機。



しばらくすると敵兵がやってくるので慌てずにヘッドショットを繰り返します。



まず3人の兵士を始末。

奥から2人やってくるのでそれも始末。



武器をStG44 Assault Rifleに持ち替え、小屋の入り口から見て

右斜め前方の丘に進みます。



少しすると敵兵が走って現れるので小屋まで逃げます。

また同じような位置で待機して始末。

4人の兵士が来るはずです。



もし来ないようならエイムしたまま小屋の入り口に移動し

外の状況を確認。



見失っているようならヘッドショットを狙うか、適当に発砲して

小屋に呼び込みましょう。



残りの兵士は概ねゴール付近に2人ほどなので

ダメージがやばくないなら一気に駆け抜けるといいでしょう。



小屋で武器を回収してから脱出するまでのエリアもサイレントキルが可能らしいです。以下、情報提供者のkeiさんのコメント。



1発発砲するか、立って外に出るかして、小屋に誘き寄せる

 ↓

階段中あたりまで逃げ、赤い点滅が終わってから、階段を上がった所で口笛して階段の中間あたりまで下がる

 ↓

兵士がやってきて口笛を吹いたところで銃を構えて立ち去るのでついていき、ドアをあけるため長く止まるのでサイレントキル (2人来たらスルーして、最後の1人が出ていったら階段の上で口笛)

 ↓

ドアが開いたままになるので死体を口笛を吹いたあたりに移動(見つかった場合は、そのまま同じように誘導してもいいが、確実にキルするためにはドアが閉まっていたほうがいいので、一旦逃げて赤い点滅が終わったら素早く戻って死体を引っ張ってくるほうがいい)

 ↓

階段の上で口笛(だいたい来てくれる)

 ↓

兵士が死体を見て戻る場合はスルーして、もう一度同じ場所から口笛し、中段まだ下がり、最初と同じポーズをしたら、最初と同じようにサイレントキル

 ↓

以下、死体が増えれば3回ぐらい死体を見ますが、全員この方法でサイレントキルできました。


サイレントキルをしなくても階段の上で探しているところを銃で狙えば簡単に仕留められますし、仕留めそこなっても地下に逃げれます。

バイオレットの壮絶なキルシーンを何回も見れます(怖)

難易度によっては無理だと思いますが、低難易度ならいけそうですね。




これでミッション11はクリアです。

実績「Phoenix」が解除されます。






←←← ミッション10 Le Boeufへ戻る


ミッション12 Fade To Grey - Villageへ進む →→→





ベルベットアサシン(Velvet Assassin) 攻略のTOPへ



.

コメント (Fade To Grey - Hospital)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ