Gamerch
360&One攻略研究所

イートリード 攻略 レベル8

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(B00AK6TGJA){medium}&amazon(B00B2FGTZM){medium}&amazon(B00ATL63Q0){medium}

レベル8:Taking Revenge to a Whole New Level


最終レベル!

マラソンメガソフトへ殴りこみじゃ~(笑)



レベル8-1


スタート地点から奥を覗くと敵が5人いるので

その場で攻撃して始末してしまいましょう。



奥へ進むと右手の外からレベル3に出てきた飛空挺が攻撃してきますが

特に問題ないでしょう。



下に降りる階段は進めないので、二階へ上がります。



レベル8-2


階段を登る途中で、左に傭兵さん1人。

右に水鉄砲部隊が2人。

正面には飛空挺。


※水鉄砲部隊の2人はスナイパーライフルを持っているので注意。



階段を登りきって左にUターンするように進むとグレネードランチャー。



正規ルートは階段を登った左前方の通路。

そちらに進むと傭兵さん1人が突っ込んできます。


※正面の二階部分にスナイパーいます。



レベル8-3


階段を登ると水鉄砲部隊が5,6人。

階段を登りきった右側にある柱に隠れて始末。

遠くや上にもいるので的確に狙っていきましょう。



地味に傭兵さんが1人いたりします。

殲滅後の移動時には飛空挺の攻撃に注意。



階段を登ると後ろの通路に傭兵さんが2人。

そっちへ移動すると、もう1人追加。



奥の階段へ。



レベル8-4


奥へ進むと傭兵と水鉄砲×2人ずつ。

倒すと社長の声がアナウンスされ、自分が来た方から

紙ソルジャー2人が出現。



前進すると傭兵さんが2人。

奥の部屋へ進みましょう。



レベル8-5


広い部屋に来ます。

中に入ると作業員と水鉄砲部隊。



戦闘が始まったら右前方にある柱にカバーして

どんどん始末してきましょう。



なお、作業員風の敵を倒すとゾンビ化するので注意。



殲滅が完了したらスロープを上がって二階部分へ。



反時計回りに移動するとカウボーイ、水鉄砲部隊、紙ソルジャー。

ちょうど小部屋があると思うので、そこに陣取りながら

敵を始末していきます。



ここでは水鉄砲部隊がゾンビ化するので注意。



一番奥まで行ったらセーブ。



レベル8-6


向こう側へいける通路を渡ろうとすると奥に輸送ポッドの敵2人。



その手前にはグレネードランチャーが無限に補充できるので

うまく当てるのに時間がかかりますが狙うのもいいでしょう。



2人を倒すと社長のアナウンスと共に、通路に向かって左下のエリアにも

輸送ポッドの敵が2人出現しています。



階段を降りると作業員風の敵が5,6人。

この内、3人がゾンビ化します。



奥へ進むと輸送ポッドの敵。

最初は2人、増援されて3人の計5人。

ほとんどがゾンビ化します。



殲滅後、奥のエレベーターに乗ります。


※緑色のランプが灯るので分かると思います。



レベル8-7


今までと違ってエレベーターの乗っているシーンがなく

急に戦闘が始まるので注意。



ゾンビと水鉄砲部隊との戦闘。



先に走り回りながら、マグナムを装備した水鉄砲部隊2人を

近接で始末しておいてから、ゾンビを始末したほうがいいでしょう。



ゾンビを倒しているともう一度マグナムを装備した水鉄砲部隊2人が

出てくるので同様に対処します。



殲滅するとカットシーン。



カットシーンが終わるとエレベーターから降りてきた

2人の敵と戦闘になりますが、エレベーターに乗ってしまえば

戦闘を回避できるかもしれません(未確認)。



レベル8-8


エレベーターを降りて、展示室に入るとカットシーン。



Downey他、エンジニアがゲームに参戦してきます。

まずはDowneyを近接で倒しながら、右奥の部屋に入り、

その部屋にいる敵も始末。



あとは部屋の入口から撃っていればいいのですが、

この敵は一撃与えた後、少しすると体力が回復するので

一気に撃ってしまったほうがいいでしょう。



結構な数が出てきますが、これといって難所でもないので

静かになったら、通路に出て進みます。



レベル8-9


会議室のようなところに敵がいます。



この先の部屋には緑の鉢植えがポツポツと出てくるので

実績が解除されていない場合は破壊してから進むといいでしょう。



先へ進んで非常階段を進むときは近接で倒しながらが楽。



レベル8-10


非常階段からフロアに出たら、3人の敵と戦闘。

そのまま、屋上庭園のような場所を進みますが、

エナジーピストルが楽です。



屋上庭園は途中、二階に上がれる部分がありますが

狭い上に敵が多いので寄る必要はありません。



階段はそのままスルーして奥へ向かいましょう。



フロアに入るとまた敵が出てきますので殲滅。

エレベーターに乗りましょう。



レベル8-11


エレベーターを降りると本棚が正面にある部屋に到着。



少し進むと敵が左右に展開するので、一旦戻って、

エレベーターを降りた場所付近で迎撃しましょう。



総数で10~12人くらいを倒すと、いつもの音楽がなりエリアクリア。

そしてカットシーンとなります。



レベル8-12


カットシーンが終わったら、Wally Wellesleyとのボス戦




【 一回戦 】


まずは左のバリアを解きます。



ゾンビとアンドロイドという痛い組み合わせですが、

どちらも有限なので、動き回っていながら始末していくと安全。



ゾンビがいなくなったらカバーからの攻撃で大丈夫です。



ちなみにアンドロイドには彼女らが使っている

サブマシンガンが有効なので入手しておくといいでしょう。



殲滅すると、Wellesley向かって左側のバリアが解かれるので

奥にあるコントローラー型の端末を操作します。


※このとき、Wellesleyが攻撃してきますが

 当たると一撃死なので注意。



【 二回戦 】


次は輸送ポッド+紙ソルジャー戦。



輸送ポッドの敵が落とすエナジーピストルを入手しながら

カバーの位置を変えつつ応戦していきましょう。



こちらも殲滅すると右側のバリアが解かれるので

同じように端末を操作。


※同じようにWellesleyからの攻撃に注意



【 三回戦 】


テスターと呼ばれるピンク色の敵がわんさか出てくるので

カバーと移動をこまめにしながら始末していきます。


なお、グレネードランチャーで3体同時に始末すると
実績「Observe the Grenade(grenade launcher一発で3人のTesterを倒す)」が解除。


このエリアにはグレネードランチャーが出てこないので
レベル8開始当初からずっと持っている必要あり。


参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=4NCUQCOsanI
PS3版トロフィー:http://www.youtube.com/watch?v=UESTCaViLNo&feature=related


個人的には PS3版トロフィー のほうが分かりやすかったかな、と思います。


それでも、何度かやり直す必要があると思います。


テスターを殲滅すると、もう一つの端末が出てくるので、そこへ向かいますが

Wellesleyの攻撃精度が桁違いなので注意。



端末を操作できれば、あとはカットシーンを見るだけなので

そこまで頑張りましょう。



カットシーン中に

実績「Beat the Snot out of Wellesley(Wally Wellesleyを倒す)」が解除されます。



更に、もう少しカットシーンを見ていると

実績「Meet Quentin.(Quentinに会う)」が解除されます。



クレジット(スタッフロール)画面になると、難易度系の実績と

実績「Multiplayer Master!(和訳が長すぎるので割愛)」が解除されます。



そして、クレジットを最後まで見ると

実績「...Where Credit is Due(クレジット画面を最初から最後まで見る)」が解除されます。



これでEat Lead(イートリード)の攻略を終わります。

お疲れ様でした。




←←← レベル7:A Dock of Ships, Nowへ戻る





イートリード(Eat Lead) 攻略のTOPへ



.

コメント (イートリード 攻略 レベル8)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ