Gamerch
360&One攻略研究所

The Saboteur 実績

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(1601452330){medium}&amazon(4847045270){medium}&amazon(B003TA97LQ){medium}

The Saboteur 実績


実績解除条件獲得G
Touristすべての記念碑はがきを集めてください15
Hell on Wheelsすべてのfreeplayレースを終了して、勝ってください10
Weapon Master店で利用可能なすべての兵器を購入してください35
Solid GoldすべてのPerksで金を獲得してください50
Saint Honore密輸で7万5000を費やしてください15
Demolition Derby50個の乗り物を破壊してください15
Top o' the Worldエッフェル塔の先端に登ってください15
Liberator of Franceフランスの人々を奮い立たせてください110
Silent Death50人以上のナチスをステルスキルします10
Northern CommandパリArea1の人々を奮い立たせてください10
Western CommandパリArea2の人々を奮い立たせてください10
Southern CommandパリArea3の人々を奮い立たせてください10
Chain Smokerあなたは非常に煙草を吸いました5
Casanova50人の女性にキスしてください10
Silver Streak最初のPerksで銀を獲得してください10
Gold Medalist最初のPerksで金を獲得してください20
First Blood最初のfreeplayを完了してください5
Commando周囲のfreeplayの各タイプを完成してください10
Wrecking CrewパリArea1で333個のfreeplayを完成してください15
Unnatural DisasterパリArea2で212個のfreeplayを完成してください15
Walking WMDパリArea3で239個のfreeplayを完成してください15
Fatherland Fighterザールブリュッケンで53個のfreeplayを完成してください15
Coast Guardル・アーブルで76個のfreeplayを完成してくださいす15
Guerilla Warfare田舎で425個のfreeplayを完成してください15
Pigeon Parfait'Bird Blast'を見つけて、プレーしてください5
No Witnessesアラームを鳴らされずにに、任務を終了してください10
Master of Disguise変装が完全な状態で任務を終了してください15
Trick or Treat変装したままナチ司令官をステルスキルします5
High Diverエッフェル塔から跳んでください、そして、生き残ってください10
Not On My Watchナチスが40人の民間人を処刑するのを止めてください15

秘密の実績


実績解除条件獲得G
Vive La Resistanceパリの最初の領域を奮い立たせました25
Road Tripジュールズと共にドイツに到着しました10
Knockwurstバーでの戦いで相手を負かしました10
Pint and a ShagSkylarと一緒に幸運を手に入れました10
Fenderbenderディーカーの車を壊しました10
Out of the Frying Panドイツから逃れました30
Into the Fireパリに着きました40
Buried SecretsResistanceは生まれました25
Crashlanderツェッペリン飛行船を燃え上がらせました30
Bridge Buster列車を破壊しました30
Repo ManAuroraを回収しました30
Rescueベロニクを救いました40
Pole PositionパリジャンのレースでDierkerを負かします40
Payback"Doppelsieg"を爆発させました50
The Legend Beginsゲームをクリアする100


オフラインで実績解除。

難易度設定がありますが、実績には関係ないので


一番低難易度(CASUAL)でプレイして大丈夫。



秘密の実績はストーリー実績なので、普通にプレイしていれば

解除されます。



面倒というか、時間がかかるのがフリープレイ完了系の実績。

総数1,338箇所あるので実績コンプを目指す方は頑張りましょう。



上記のフリープレイ完了系の実績を除けば、約900G獲得できるので

その辺りを目指してプレイしてみましょう。



|bgcolor(#4169e1):|bgcolor(#ffffe0):【フリープレイで心が折れないコツ】

マップを購入できるようになったら、一気に全部買わないこと。
例えば、パリArea1のマップを入手したら、このエリアのフリープレイ実績が
解除されるまでは次のマップを購入しないほうがストレスは低くなります。

さらに、ミッションそっちのけでフリープレイを消化したほうが後々ラクです。ゲームをクリアしていて、フリープレイしかやることがなかったら、心が折れますので。

【管理人のフリープレイ消化順序】

1.パリArea1
2.ル・アーブル


3.パリ郊外(Centre以外):マップを1つずつ入手して消化
4.パリArea2
5.パリ郊外(Centre)
6.パリArea3
7.ザールブリュッケン

ザールブリュッケンは早い段階でマップを入手できますが
エリアへの入り方が分からず、クリア後に消化しました。
(門の左側にスイッチがあるのに気づかなかった…)

プレイスタイルは様々ですが、実績1,000Gを目指すのなら、
ミッションよりもフリープレイを先に終わらせる、くらいのプレイが必要かも。|



実績解除のコツ


 Vive La Resistance

プロローグ:ミッション1にて。ナチの燃料庫を破壊すると解除。



 Chain Smoker

100本の煙草を吸った時点で解除。

立ち止まると煙草を吸いますが、時にはウイスキーを飲んだり、

お腹を掻いたりと安定しない場合が多々あります。


【簡単な方法】

立ち止まったら左スティックを1回クリック。(押し込む)

必ず煙草を吸います。


また、ショーンが火をつけて、口から離した時点で喫煙フラグが立つので

ちょっと移動して煙草を投げ捨てる動作がでればカウントされます。


カウントはポーズ→STATS→STATSの一番下にある「Cigarettes Smoked」で確認。



 Road Trip

プロローグ:ミッション2にて。

ジュールズが乗っているトラックを運転して目的地に到着すれば解除。



 Knockwurst

プロローグ:ミッション2にて。

ジュールズと共にバーへ入り、ムービーで登場する赤い服の兵士を

6人倒し、外へでれば解除。



 Pint and a Shag

プロローグ:ミッション2にて。

Skylarと一夜を過ごせば(?)解除。

ムービーを見て、ロード画面中に解除されます。



 Fenderbender

プロローグ:ミッション3にて。

ディーカーの車を追いかけて敷地に入ったら、ディーカーの車に乗り込み、

直進してそのまま崖に落とせば解除。

Yボタンで脱出するように。



 Out of the Frying Pan

プロローグ:ミッション5にて。

工場から脱出し、そのままマーカーの示すとおりに車を走らせれば

跳ね橋を越えたところで解除。



 Into the Fire

プロローグ:ミッション6にて。

Vittoreの農場に到着して、彼とベロニクを助ける。

ムービー中のロード画面にて解除。



 Silver Streak

Perksの内、どれでもいいので最初にレベル2を解禁すると解除。

ゲームの順番的にはBRAWLINGのレベル2でしょうか。


※わたしはBRAWLINGのレベル2で解除されました



 First Blood

フリープレイが可能になっていなくても解除できます。

街中に止まっている装甲車(見張りが2人ほどいる)の周りに


オイル缶があって、撃って爆発させたあと、少しすると装甲車も爆発します。


装甲車を破壊した時点で解除。

しかしながら、どのフリープレイでも解除されると思うので

そんなに急がなくても、フリープレイが可能になればいつでも解除できます。



 No Witnesses / Master of Disguise

ACT1:ミッションThirty Pieces of Leadにて。

初めて受ける、ビトーリのミッションにて解除できます。

ただし、兵士の服を着ていない場合は準備が必要。


酒場(Belle)を出たら右手に進むと風車があって、

その傍に監視塔があるので、登って敵兵を下へ落とします。

その兵士の服を着てビトーリのミッションを受けましょう。



 Trick or Treat

ACT1:ミッションThe Black Marketにて。

監視塔を破壊した後、兵士の服に着替え、殺害目標である

司令官をそのまま始末(ステルスキル)すれば解除。


装甲車の周りにウロウロしているナチがいるので

そいつらから服を頂戴しましょう。



 Silent Death

ステルスキル50人以上となっていますが、50人ちょうどで解除。

カウントはポーズ→STATS→STATSの「Nazis Killed By Surprise」で確認。



 Demolition Derby

ダイナマイト、グレネード、AA GUNでもOK。

なお、乗り物は民間人でもナチでもカウントされてる模様。



 Gold Medalist

Perksのどれでもいいので、最初にレベル3を解禁すると解除。

SNIPINGのレベル3がラクだし、序盤で解禁できます。



 Wrecking Crew

パリArea1にある333箇所のフリープレイを完了すれば解除。

しかしながらパリArea1には337箇所のフリープレイが存在するので

3箇所残っている時点で解除されます。



 Not On My Watch

街を移動しているとナチがひざまづく民間人に銃を向けていることがあります。

そのままにしておくと処刑されますが、そっと近付いて首折りするなり、

殴るなり(警戒アラーム発動されます)で処刑を止めさせればカウントされます。

それを40人。


車で轢殺したものはカウントされません。

また、カウントはポーズ→STATS→STATSの「Civilians Saved」で確認。


なお、処刑シーンはモノクロのエリアだけで行なわれている模様。

パリArea2と3では、しょっちゅう目にします。



 Commando

フリープレイの種類の内、どれか1種類を完了させる、という実績。

どれが完了させたのか良く分からない内に解除されると思います。



 Coast Guard

ル・アーブルにて76箇所のフリープレイを完了が条件ですが、

フリープレイの数が多めに配置されているので、3箇所残っている状態で解除。



 Buried Secrets

ACT1:ミッションBuried Secretsにて。

途中まで進めるとムービーになって、その辺りで解除。



 Pigeon Parfait

ショップにて「Champagne-Ardenne Map」のマップを購入すると、

酒場(Belle)の上側にイトーヨーカドーのような形(鳥:色は黒と白)のアイコンが出現する。


※またはCentreのマップを購入し、エリアの右下へ行っても出現します

 カントリーレース1が開催された場所の近く

ライフル系の銃を持ってそこへ行けばプレイできる。

全部で4回戦ありますが、適当にプレイしていてもOK。

プレイ後に解除されます。



 Crashlander

ACT1:Vive Le Vengeance(ミッション10)にて。

燃えるツェッペリン飛行船から脱出するムービーを見れば解除。



 Unnatural Disaster

パリArea2にて212箇所のフリープレイ完了が条件ですが、

フリープレイの数が多めに配置されているので、3箇所残っている状態で解除。



 Guerilla Warfare

パリエリア、ザールブリュケン、ル・アーブル以外の

マップに配置されたフリープレイを完了させると解除。

フリープレイの数が多めに配置されているので、3箇所残っている状態で解除。



 Top o' the World

エッフェル塔の先端へはエレベーターと階段、ハシゴを使って登っていきます。

一番てっぺんまで登るとScenic Pointがあって、その後解除されます。



 High Diver

エッフェル塔のてっぺんから真下に見えるひょうたん型の池に飛び込めば解除。

ジャンプした後はずっと左スティックを上に倒しておかないと着水できない場合あり。



 Walking WMD

パリArea3のフリープレイ239箇所を完了させると解除されますが、

フリープレイの数が多めに配置されているので、3箇所残っている状態で解除。



 Tourist

記念碑はがき31枚を全て集めた時点で解除。

見た目は、はがきというよりもポスターに近い大きさ。

ザールブリュッケン以外のフリープレイで拾えます。



 Repo Man

ACT2:ミッション7(Repo Man)にて。

Auroraという車を回収し、ナチの敷地から脱出すれば解除。



 Northern Command

ACT2:ミッション8(Boiling Point)にて。

Kessler博士の娘と共にゲシュタポHQから脱出すれば解除。



 Rescue

ACT2:ミッション11(Need of the Few...or the One)にて。

ベロニクを救い出すミッションを最後までプレイすれば解除。



 Pole Position / ■ Southern Command

ACT2:ミッション12(From the Ashes)にて。

レース自体はニトロと減速をうまく使っていけば、2周目のゴール前までには1位になれます。

レース終了時に見るムービーの後で上記2つの実績が解除されます。



 Casanova

女性に50回キスすれば、直後に解除。(同じ女性にキス50回で大丈夫)

Hiding Placeの1つで、警戒レベルが1~2の状態じゃないと使えません。


解除参考動画はこちら。

別な場所ならこちら。


動画の近くで適当に発砲したり、ナチ兵の前でかがんだりするとアラーム発動するので

キスをしにいく。ただし、ナチ兵に見られているとキス出来ないので適当に始末してから。


なお、この女性は撃つと死んでしまうため殺害しないように注意。

もし死なせてしまった場合は、ミッションを開始すると復活します。

Hiding Placeへの出入りでは復活しませんでした。ショップは試していませんので不明。


カウントはポーズ→STATS→STATSの【Alarm】にある「End Alarm By Kissing Girls」で確認。


管理人はカウント0の状態から始めて、約40分後に解除されました。


※動画の場所はACT2:ミッション12(From the Ashes)、ディーカーとの自動車レースに

 勝利し、パリArea3を解放した後じゃないと女性がいないので注意



 Hell on Wheels

全部で3つのフリープレイレースに勝利すれば解除されます。

ACT2:ミッション12(From the Ashes)での勝利は含まれませんので注意。



 Payback

ACT3:ミッション2(Deja Boom)を完了すれば解除。



 The Legend Begins / Liberator of France

エンディングの後に同時に解除されます。



 Weapon Master

店で購入可能な武器は以下の通り。(XBOX360 ACHIVEMENTより)


Pistols:

  • Kruger Pistol
  • Silenced Pistol
  • Raum Pistol
  • .44 Pistol(Perksの報酬)
  • Executioner Pistol(エンディング終了後入手可能)

Machine Guns:

  • MP40 SMG
  • MP44 MG
  • Tommy Gun
  • Viper SMG
  • Terror MP60

Shotguns/Rifles:

  • Double Shotgun
  • Trenchgun
  • Terror Shotgun
  • Hunting Rifle
  • Carbine Rifle
  • Steiner Rifle
  • Scoped Carbine
  • Scoped Steiner
  • Terror Scoped Rifle(Perksの報酬)

Special Weapons:

  • Siegfaust Mk2
  • Terror Flamethrower
  • Panzershrek(Perksの報酬)

解除タイミングは購入後、ゲーム画面に戻った瞬間。



 Fatherland Fighter

ザールブリュッケンにて53箇所のフリープレイを完了が条件。

フリープレイの数が多めに配置されているので、3箇所残っている状態で解除。



 Saint Honore

最高難易度にして自爆→弾薬全部買いを繰り返します。


まず、ポーズ→SETTING→GAMEPLAY→DIFFICULTY【FECKIN'HARD】にします。

適当に自爆したらHQに戻って(ロードしてはダメ)近くのショップで弾薬を全部買い。


プレイ画面に戻ったら壁の隅でグレネード2つ投げて自爆。

HQから再開を繰り返します。


死んでも、ダイナマイト/RDX/Bridge Killerは減りませんが、

グレネードと弾薬を全てMAXにすると2,120Ct消費します。


ゲームクリアまでに費やしてきたCtによりますが、20~30分ほどで解除できるでしょう。

ちなみに管理人はクリア時に46,501Ctを消費していました。


解除タイミングは75,000Ctに達した時点、ショップ画面で解除。


弾薬購入および自爆場所は酒場(Belle)近くのショップがいいと思います。





The Saboteur 攻略のTOPへ



.

コメント (The Saboteur 実績)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ