Gamerch
360&One攻略研究所

The Saboteur ACT1

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(1601452330){medium}&amazon(4847045270){medium}&amazon(B003TA97LQ){medium}

The Saboteur 攻略 ACT1


まだまだチュートリアルの延長ですが、少しずつ行動範囲が広くなります。

フリープレイが可能になったり、サブミッションを受けられたりします。



Slaughterhouse:ミッション1


隠れ部屋から移動して、酒場の2階へ。

ルックがいるので会話。



酒場から外へ出ると「Suspicion Meter」についての説明。

HUDマップの外周を黄色のメーターが動き、一杯になると警戒アラームが発動します。



要するにナチの前で銃を持ってうろついたり、スニークしたり、壁を登ったりすると

彼らに怪しまれ、最終的には警戒になりますよってことです。



さて、車を調達したら(またはGetaway Strikeを使って)マーカーへ。

ルックとの会話の後、倒した兵士の服に着替えることができるようになります。


※近接攻撃かステルスキルで倒さないと着替えられません



ここからタイムメーターが稼動しますが、時間はかなりあるので

焦らずに行動を起こします。



川を挟んだ向かい側に巡回する兵士がいるので、ステルス等で適当に倒したら

Yボタンで着替えましょう。



画面にはセレクト+右スティックの表示が出ますが、

兵士の服を脱ぐときに使うコマンドなので、今は使わないこと。



そのままトンネルを抜けたら敷地の真ん中にある蓄殺場に入ります。

入口は時計でいうと12時から入ります。



変装している間はHUDマップを見ると、自分の周りに点線の○が表示されます。

走ったり、攻撃するとその○は大きくなり、敵に怪しまれやすくなります。

なので、LBを押しっぱなしにして歩きつつ、点線の○の中にナチが入ってこないように

移動するように心がけましょう。



蓄殺場に入ると、護衛が1人巡回しているのでステルスキル。

亡骸から鍵を入手して、ビトーリが入っている牢屋を開けます。



するとルックが来るので逃げますが、タイムメーターが凄い勢いで減りますし、

最初は逃げる場所が良く分からないので、ミッション失敗になるかもしれません。



とりあえず、ルックやビトーリが逃げる場所を確認して

もう一回やり直した方が早いかも。


※コンティニュー再開後は逃げるところから始まるので安心



うまく逃げられると、このエリアがカラーとなり、以降この蓄殺場が

本部(HQ)として利用されることになります。



HQ内で会話。

部屋の中にいるSantos(以降サントス)に話しかけましょう。



Bottle Shock:ミッション2


サントスのためにナチに売ったシャンパンを奪いに行くことになります。



目的地に到着するとそこはパーティー会場。

入口はモロに警戒されているので、付近の建物の壁を登って

屋根伝いに移動します。


※このとき、道路を巡回するナチがいないときに登りましょう



一度屋根から降りると、会場を巡回中の兵士がいるので適当に始末。

階段を登ると正面に女性がいて、その後ろにハシゴがあるので登ります。



目の前にロープがありますが、それを使ってしまうと警戒レベルが上がりやすいので

左の建物から屋根伝いに進みます。



下に降りたら、黄色のメーターがグングン上がりますが気にしないで

シャンパンボトルを入手して、壁を登っていきましょう。



屋根に上がると隠れる場所が緑色のアイコンで教えてくれるので

ほとぼりが冷めたら移動します。



最初に出発した蓄殺場の外にサントスがいるので会話。

会話の後、工場内のレジスタンスがいる場所へ行き、ベロニクと会話。



これでミッションはクリアとなり、以降はビトーリとサントス、

両方からのミッションを進めていくこととなります。



とりあえず、当サイトではビトーリのミッションを先に進めます。



Thirty Pieces of Lead:ミッション3(ビトーリ:ミッション1)


ミッションを受ける前に下準備。



酒場の表入口を出たら右に進むと、右前方に風車のある敷地があります。

ここに監視塔があるので登って、敵を突き落としましょう。


※登ったらLT引きつつYボタンで掴んで、左スティックで落とします



落ちた兵士の服に着替え、改めてビトーリのミッションスタート。



目的地に着いたら、司令官を追います。

司令官は何度か振り返り、立ち止まるので黄色メーターが上がらないように注意。



司令官と反逆者(Traitor)の会話が終わったら、反逆者の後をつけて始末。



ここでミッションはクリアですが、

実績「No Witnesses(アラームを鳴らされずにミッションクリア)」

実績「Master of Disguise(変装がバレずにミッションクリア)」が解除されます。



The Black Market:ミッション4(サントス:ミッション1)


サントスと会話をした後、すぐ近くにいる男性に話しかけると

ブラックマーケットで買い物が出来ます。



現在ある商品はダイナマイトとグレネード。

どちらも無料なので、MAXになるまで持って行きましょう。


※ミッションをクリアすると有料になるので注意(1個:10Ct)



通りに出ると建物の屋根上に設置された監視塔にダイナマイトを仕掛けるよう

指示があるのでその通りにします。



十字パッドの上を押してダイナマイト装備。

RTで仕掛けますが、ショーンの左右に矢印が表示されており、

黄色の矢印じゃないと設置できないので注意。



ハシゴを少し登ってからのほうが設置しやすいかと。



監視塔を爆破するとあちらこちらで体制が整ってくるので

ブラックマーケットに陣取りつつ、わざと警戒レベルを上げて

グレネードで兵士を10人倒せば、Perks:EXPLOSIVEレベル1のCHEAP THRILLが解禁。



グレネードの最大所持数5個→10個へアップグレードします。



また、ここで粘って警戒レベル3にしておいてから

どこかの屋上にあるHiding Spotに逃げれば、PerksのEVASIONレベル2が解禁になります。



ミッション中に少し脱線しましたが、その辺の兵士を始末して

服に着替えたらマーカーへ向かいます。



司令官が1人でいるので、そのまま始末しましょう。

実績「Trick or Treat(変装したままナチ司令官をステルスキルします)」が解除。



再度、通りに出たら装甲車をダイナマイトで破壊して

サントスのところへ戻って会話。



ブラックマーケット(ショップ)が増えるのと、フリープレイについての説明があります。

説明の後、ショップのクローバーのマークを選ぶと、パリArea1の地図がタダでもらえるので

入手するとフリープレイの絵が白い菱形となって表示されます。



Grand Theft Limo:ミッション5(サントス:ミッション2)


マーカーまで行こうとするとナチ兵の射撃場のような場所。

変装していれば表から入って車を盗みます。



もし変装していない場合は、入口裏手の建物を登って

敷地内に入るといいでしょう。



ただし、建物から降りる際は長い時間ぶら下がっていると

すぐにホイッスルを吹かれるので注意。



Lutzの車を盗んだら、少し間は警戒レベルが発動しているので

逃げ回り、ほとぼりが冷めたら目的地へ向かいましょう。



到着したらサントスと話をし、ガレージが使えるようになります。

ガレージは車の修理だけでなく、アップグレードも行なえます。

資金に余裕があったら是非。



工場の敷地をうろついているとルックからの手紙を受け取りますので

そのままルックの元へ。



Liberty or Death:ミッション6(ルック:ミッション1)


捕らわれの仲間を助けるミッション。

とりあえず、目的地に着くまでに兵士の服を入手しておきましょう。



目的地に到着したら、4つある内の1つの檻を開けるわけですが、

ナチが巡回しているのでタイミングを見計らって開錠。



すぐにバレるので、傍のスナイパーがいる塔に登り、

スナイパーを適当に始末しつつ、スナイパースコープライフルを入手。

銃の名前の前に「S.S」という表示があるのはスコープ付き。


※右スティックをクリックすることで少しズームに出来ます



前後左右から攻撃してくる敵をスナイプしているうちに

Perks:SNIPINGレベル1が解禁になるでしょう。



レベル1が解禁になったら、そのまま今度はヘッドショットを狙います。

ナチの数と弾数の問題もありますが、出来るだけ多くヘッドショットしましょう。

15人をヘッドショット出来ればレベル2が解禁になります。



あらかたナチを片付けたら、残り3つの檻を開ければミッションクリアです。



ルックのアイコンがあるので工場に戻って会話をした後、

次はベロニク(Veのアイコン)のミッションとなります。



また、クロシェ(Crのアイコン)と酒場にデニス(Deのアイコン)が出現しますが

メインミッションとは少し違う内容なので、このページの一番下にまとめておきます。



クロシェのミッションはこちら

デニスのミッションはこちら



Special Delivery:ミッション7(ベロニク:ミッション1)


ベロニクの話を聞いたらミッションスタート。



適当な車を入手したらマーカーへ。

ベロニクが車を降りて戻るまで待機。


※このとき、ナチの車で目的地に行くと警戒モードになります



ベロニクが乗り込んだら次の目的地へ。

ここでもベロニクが戻ってくるまで待機。



ベロニクが車に乗り込むと建物が爆発して、警戒モードになりますが

少し逃げていればすぐに解除されます。



元の場所に戻ったら、レジスタンスのいる場所で待つルックと会話。



マップにスカイラー(Skのアイコン)のミッションが出現します。



Slipped Me a Mickey:ミッション8(スカイラー:ミッション1)


ル・アーブルという場所にいるスカイラーに会いに行くとムービー。



Bishop(以降ビショップ)という男性と仲間になって、今後のミッションを進めていきます。

しかしながら、ル・アーブルでは特にすることもなく、スカイラーのアイコンも

パリArea1に行ってしまうので、フリープレイを消化しつつそちらへ向かいましょう。



Buried Secrets:ミッション8(スカイラー:ミッション2)


パリArea1にいるスカイラーの元へ。

会話後、スカイラーのすぐ傍にある穴から墓地の敷地内へ。



穴を抜けるとナチが会話。

会話が終わったら、そこから左に進んで壁と柵を登っていきます。



途中、赤く光る地下道入口がありますが別に使わなくても大丈夫。



とにかく左に進んで壁と柵を登っていけば黄色のマーカーに近付きます。

左に進んで行くと2人の兵士が立っている場所があるので、そこには近付かずに

壁と柵を登り、マーカーのある建物へ。



中に入って左側にある棺は地下道への入口なのでハシゴを降りて進みます。



地下道にナチはいませんが、最深部に到着する前にナチの会話があり、

その奥に7,8人のナチがいます。



彼らを殲滅すればOKなので、手前からグレネードを投げるもよし、

特攻かけるもよし、とにかく片付けましょう。



部屋の一番奥には火炎放射器を持ったナチが2人いるので、そこだけ注意。



殲滅するとこのエリアがカラーになって占領完了。

そして、宝箱に近付くとムービーとなります。



実績「Buried Secrets(Resistanceは生まれました)」が解除されます。



ミッションはまだ続きます。



外へ出ているので、傍に置かれたトラックに乗って墓地を出ましょう。

スカイラーが乗り込むまではルートが表示されないので注意。



墓地へ出てルート通りに進むと、凱旋門付近で味方とともにファイトバック。



ファイトバックというのは警戒レベルが3か4のときにナチ兵を殲滅することで

警戒レベルをなくすことができるイベントのようなものです。



10人程度のナチを始末するとキルメーターが一杯になるのでファイトバック終了。

後はのんびりと酒場(Belle)近くのガレージにトラックを運べばミッション完了。


※ファイトバックが終わったあと、トラックに乗らずにウロウロしていると

 ミッション失敗となりますので注意



A Trip Up the Coast:ミッション9(スカイラー:ミッション3)


酒場(Belle)の隠れ部屋でスカイラーと会ったらミッションスタート。

ガレージの外に止まっている車に乗ったらル・アーブルに向かいます。

それで終わり。



次のミッションを始める前に要塞のフリープレイだけでも終わらせておくと

ミッションの進行がラクです。



Vive Le Vengeance:ミッション10(スカイラー:ミッション4)


とりあえず、このミッションを始める前に要塞のフリープレイを終わらせておきましょう。



教会に入ったらビショップと会話。



教会から出たらスカイラーと会話。

ショップの近くに停めてある盗んできたナチのトラックに乗る。



要塞の敷地に入ったら門をトラックで壊しながら入っていく。

トラックがこれ以上入れない場所まで行ったら降りて進みます。



上へ進み、塔のような場所を登って、大きな鐘まで来たら

階段を降りていきます。



また上へと進んでツェッペリン飛行船に乗り込んだらムービー。



燃え盛るツェッペリン飛行船の中を進み、突き当りまで行ったらムービー。

後はムービーが終わるまで見ていればOKです。



実績「Crashlander(ツェッペリン飛行船を燃え上がらせました)」が解除されます。



落ちたところはル・アーブルの浜辺。

とりあえず教会にウィルコックス(Wiのアイコン)があるので向かいましょう。



SOE Operations:Behind the Convent Gate:ミッション11(ウィルコックス:ミッション1)


目的地はかなり遠いですが頑張って行きましょう。



到着した場所はナチの通信施設。

総数13箇所のアンテナ・通信塔・端末があるので


マップに表示されているものを全て破壊しましょう。



非常に背の高い通信塔はダイナマイトかRDXのみ破壊できることを

覚えておきましょう。



全て破壊すると、このエリアがカラーになります。

そしてパリに戻ることになります。(ベロニクのアイコン出現)



ベロニクと少し話をしたら、今度はルックと会話。

酒場(Belle)付近にビトーリとサントスのアイコンが出現します。


※ちなみにビトーリは会話して終わりです。



ここでACT1のミッションが終了します。



なお、ウィルコックスのサブミッションはもう1つあるので一番下に記述しています。

ウィルコックスのミッションはこちら



これより以下はACT1で受けられるサブミッションです。






ACT1で受けられるサブミッション




Le Crochet story:Belly ob the Beast(クロシェ:ミッション1)


ミッションが始まったらナチ兵の服を調達。

それからマーカーへ向かいましょう。



到着すると、司令官の服装をした敵が数人いますが、

その中で黄色の矢印が出ているのがいるので始末。



あとは警戒レベルエリアから逃げるだけ。



Le Crochet story:Doppelganger(クロシェ:ミッション2)


マーカーへ到着すると小屋の中にKatzという男性がいるので会話。



会話後、木箱の上に置かれたスナイパーライフルを入手して、

次のマーカーへ向かいます。



車を降りたら正面の建物の屋上に登って、様子を見ます。

4人怪しいのがいますが、現時点では撃たないこと。



1人の司令官が来ると、4人がその男性のところに集まるので

とりあえず誰でもいいので始末しましょう。



あとは建物から降りて、警戒エリアから逃げればOKです。


※4人のうち誰を始末すればいいのかは不明ですが、誰でもいいのかもしれません



Le Crochet story:Legio Patria Nostra(クロシェ:ミッション3)


マーカーへ到着するとナチの施設。

敷地内に設置されているスナイパーの監視塔など(フリープレイ)は

先に破壊しておくとミッションの遂行が非常にラク。



施設内には8箇所の破壊目標があります。

吊られた飛行船、燃料タンク、ロケット(ミサイル)、停泊中のツェッペリン飛行船。



この内、地上から吊られた飛行船は直接銃撃しないと破壊できません。

あとはダイナマイトやRDXで大丈夫。



画面に「Progress」というメーターがあり、それが一杯になったらミッションクリアです。



ステルスは時間かかるので、基本は特攻が早いです。

また、このミッションの冒頭でも記述しましたが、先にスナイパーの監視塔などを

破壊しておくと失敗が少なくなるでしょう。



ミッション終了後にはこのエリアがカラーになります。

なお、警戒レベルが上がっていると思うので、早めに立ち去りましょう。





Father Denis story:Unforgiven Sins(デニス:ミッション1)


ミッションがスタートしたらナチ兵の服を調達。

マーカーに到着したら、敷地に入り、時計回りに進むとハシゴがあります。



2つ目のハシゴを登ったら、今度は反時計回りに移動。

同じフロアにナチが巡回しているので適当に始末して建物の外周へ。



ライフルが置いてある場所へ到着したらカットシーン。



あとはデニスが喋っているのを聞きつつ、赤い矢印が出る男性が来るのを待ちます。

来たら始末して終了。特にナチからの反撃はありません。



Father Denis story:Wrath of God(デニス:ミッション2)


デニスを車に乗っけて目的地へ。

敷地に入り、デニスが建物に入っていったら、車が出やすいように


向きを変えておくといいでしょう。



デニスが戻ってきたら建物が爆発するので警戒エリアから逃げます。

逃げ切ったらデニスを降ろせばOK。



Father Denis story:Red Wedding(デニス:ミッション3)


目的地に到着したら、橋を渡って奥へ進む。

3箇所あるHiding Placeの内、どこでもいいので隠れるとカットシーン。



ナチを殲滅しろ、みたいなことを言われますが、バレずに遂行するのは無理なので

結婚式に参加しているナチ(ベンチに座っている)にグレネード投擲しつつ、

司令官も適当に始末。画面がカラーになります。


※このとき、民間人を殺してしまうとミッション失敗になります



デニスについていって橋付近まで進むと増援が。

岩に隠れながら、ここもグレネード投擲を中心に。

更に橋には装甲車と分隊がやってきますが、車を盾に動いていれば問題ないでしょう。



あとは警戒エリアから逃げられればミッションクリア。

デニスは置いていって構いません。





SOE Operations:Better Dying Through Chemistry(ウィルコックス:ミッション2)


またしてもかなり遠い場所へ向かいます。

化学工場のタンク、総数23箇所を破壊すればミッションクリアとなります。



敷地内は一般兵の他、火炎放射兵がいます。

この火炎放射兵はなかなかのスピードで近付いてくるので注意。

HUDマップを確認しながら、早く動く赤い点があれば注意しておきましょう。



タンクは2種類あり、細長いタンクは銃撃で破壊できますが、

太く少し黒っぽいタンクはダイナマイト・RDXまたはPanzershrekで破壊できます。



全てのタンクが破壊できるとエリアがカラーになってミッションクリアです。




←←← プロローグへ戻る


ACT2 (メインミッション)へ進む →→→





The Saboteur 攻略のTOPへ



.

コメント (The Saboteur ACT1)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ