Gamerch
360&One攻略研究所

ステージ2:Leaving Home

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(0595230660){medium}&amazon(B000VZ2TNU){medium}&amazon(B009RG4LBM){medium}

ステージ2:Leaving Home


忍者村を飛び出して仲間を救出しながら進みましょう。


地蔵:8体

動物:16匹

天狗クエスト:2回



燃える村へ向かえ


村への鳥居をくぐるとカットシーン。

目の前に天狗が現れるので会話。


※実はこの天狗との会話がクエストだったりするので注意。

 そして、Tengu Friendという実績にも関わってくるので

 戦闘が終わったら話しかけるようにしましょう。


村を攻撃する侍たちを倒せ


燃えている家は時間制限などないのでアイテム収集に勤しんでも大丈夫。


● 鳥居をくぐって、すぐ左にある家の中に地蔵(1/8)

● 橋を正面に見て、右側の丘の上にある家の奥にTiger Lily(初)
  ちょうど揺らせる木が4本ほど並んだエリアの草むらにあります。

また、この辺りの木を揺らすと、
実績「Tree Hugger(15本の木を揺らす)」が解除されると思います。


橋は寸断されていて、且つ燃えており、炎に触れるとダメージ受けるので

川を渡った方がいいでしょう。



敵は最初、橋の上にいる2人だけなのですが、増援されていき

最後の方は弓矢部隊も来るので注意。


※なお、弓矢部隊は橋の左側にある竹やぶにいるので、先に倒してしまうといいかも。



殲滅すると天狗が出てくるので必ず話しかけること。

手裏剣もらえます。



橋を渡った先に動物が檻に入れられているので破壊して自由にさせます。

檻の破壊が中途半端だと助けた内に入らないため、動物が勝手に逃げ出すような

エフェクトが出るまで、確実に破壊しておきましょう。



ここでは動物(3/16)を救出



竹やぶの森を抜けろ


チェックポイントを過ぎたら、道が右にゆるくカーブしますが

その辺りの左側の草むらに地蔵(2/8)。忘れやすいので注意。



奥へ進むと敵がいるので、フトに交代して敵を1人でも倒しておきましょう。

これも「Stop! Futo Time!」という実績の解除に近付きます。


※フトを使って敵を倒したらチェックポイントでセーブしないと

 条件を満たしたことにならないので注意。



門をAボタン連打で開けたら、茶色の熊のカットシーン。

カットシーンが終わったら、中に乗り込んで「Spirit Form」を発動して

熊に乗り移りましょう。



熊状態で攻撃を受けると解けてしまうので、再度マジック発動。

最初の敵を倒して、少し待っていると左奥の坂道から敵が来るので

同じように熊で倒します。



数が足りないと思うのでポーズ→リスタートチェックポイントを選び

同じように熊で倒せば実績「Bear With Me(熊になって敵を10人倒す)」が解除。



なお、チェックポイントからやり直すときは、フトで倒したという記録もなくなるので

もう一度敵を倒しながら進む必要があります。


● 燃える家の外壁にStone Cap(初)

● 動物は3匹(6/16)

● 燃える家の入口を後ろに見ながら竹やぶを右奥に進むと岩穴があって
  その穴を抜けた左側に地蔵(3/8)

チェックポイントを過ぎて、敵を倒しながら階段を進みます。



道の左側に蛍みたいなのが飛んでいてるので「Detedt Kuji Shrine」を使って

蝶々を飛ばして祠を見つけましょう。


※近くに咲いているAnemoneが必要なので、必ず入手しておくこと。



「Fire Ball」の巻物を見つけたら元の道に戻りそうですが、祠の上が登れるので

上がって左下を見ると地蔵(4/8)



火の玉の術はRTを引きっぱなしにすると照準が出るので、合わせて離せば発射&爆発。

Kiを使いますが、ダッシュのように戻らないので遊びで使いすぎないように注意。


※敵を倒した際に落とす水色の玉で回復します。



スズメを助けろ


道に戻って少し進むと、檻に入ったSuzume(以下、スズメ)が登場。

敵を適当に倒したら、スズメの檻を破壊して助けましょう。

実績「Found Suzume(Suzumeを見つけて解放する)」が解除されます。



また、すぐ近くに動物がいるので救出。動物(8/16)



そのまま進むと奥から敵が歩いています。

先ほど救出した動物の中にイノシシがいるので、

変わり身の術を使って敵を倒しておきましょう。



面倒かもしれませんが、チェックポイントをロードして

同じように敵を倒すと実績「Boardom(猪になって敵を10人倒す)」が解除されます。



門を開けて進みます。



天狗のクエスト2


鳥居の前に天狗がいます。

会話をすると「Burdock Flower」がないということなの見つけてきましょう。



鳥居をくぐって坂道を登り、狛犬が並ぶ右側にBurdock Flower(初)が咲いてます。

取ったら天狗の元へ戻りましょう。

これでTengu Friendの解除が近付きます。



寺院へ到着し、左手に周った草むらの中に地蔵(5/8)

天狗と会話しましょう。



レシピやアイテムを購入したら階段を降りて進みます。



橋のところに敵がいて、ガードしながら少し待っていると

総数9人の敵になるので、増えたところでスズメのYボタン長押しで

眠らせましょう。


画面右側の赤い●の数によって眠らせる回数は違いますが
50人の敵を眠らせることができると実績「Pied Piper(50人の敵を踊らせる)」が解除。


これも一回では無理なので、チェックポイントからロードをすれば
いずれ解除されます。


橋の近くに動物の檻があるので救出。動物(10/16)



戦闘中に社調べの術を使う指示があったと思うので、その通りにします。



橋を渡る前、右にUターンするように進んで、川をラフティング。

流れが緩くなったら右側にチェックポイントが見えるので上陸。

奥に進むと祠があって、祠を正面に見て右に行くとAnemoneと地蔵(6/8)



祠で「Tornad」の巻物をゲット。

RTを引きっぱなしにするとマーカーが出現するので

竜巻の出る場所を調節して、離すと発動。



短時間という説明がありましたが、意外と長いのです。



マッシュルーム湖を進め


川をラフティングしたら、大きな川面に出ます。

とりあえず魚がいるので、釣竿を装備して魚を釣っておくと

アイテム「Sushi」が入手できるのでいいかも。



正規ルートは右ですが、左にある狭い丘に上陸し、

壁ジャンプをしながら上へ進むと地蔵(7/8)



下に降りて川を進むと、また左側に陸地があるので上陸して地蔵(8/8)



後は橋の下をくぐって、左側の草地から上陸。

坂道をそーっと登ったら、左の橋ではなく右に進みましょう。



チェックポイントがありますが、敵がいるためにセーブできないので

とりあえず始末してしまいましょう。



その先に進んでも木の実や根っこなどのアイテムだけ。

スズメで実績解除した場所に戻ってしまうので、敵の城へ向かいましょう。



敵の城へ向かえ


橋の手前にいる弓兵は付近の岩に隠れながらステルスキル。

LTを引きながら動きつつ、背後に回りましょう。



何故か1人倒すだけでバレるので、残りの1人は適当に始末。



橋の上に槍兵がいます。

手裏剣でどうのこうのと指示がありますが

ジャンプアタックで十分対処できます。



橋の奥にいる弓兵は櫓(やぐら)に乗ってる弓兵は

遠くから手裏剣を当てて、ピヨッたらその隙に橋を渡って

櫓を刀で破壊。



左の丘の上にいた弓兵は騒ぎを聞きつけて移動してきますが

向かって左の櫓があった位置に隠れていると上に戻っていきます。



その位置から上の丘にジャンプで上がれるので、移動したら

適当に無双って始末。



奥にいる敵も増援で駆けつけてくるので体力がやばいときは

橋を渡って木の実のある場所まで戻りましょう。


※敵は近くまで来ているので注意。



とりあえず始末できたら奥へ進みます。



大きな門の手前に敵がいます。

そして、その周辺に動物の檻がいくつもあるので救出→動物(16/16)



大きな門を開けて中に入るとステージ2のクリアです。




←←← ステージ1:Ninja Mountainへ戻る


ステージ3:Earth Castleへ進む →→→





ミニニンジャ(Mini Ninja) 攻略のTOPへ



.

コメント (ステージ2:Leaving Home)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ