Gamerch
360&One攻略研究所

ステージ5:Great River Canyon

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(0595230660){medium}&amazon(B000VZ2TNU){medium}&amazon(B009RG4LBM){medium}

ステージ5:Great River Canyon


後半は楽しいラフティング。


地蔵:6体

動物:7匹

天狗クエスト:なし



偉大なる川へ向かえ


開始されたら道に出て進みます。

なお、焚き火はダメージ受けるので近寄らないように。



下りの道を進むと右側に滝が見えてきて、そのまま進むと

道の左側に地蔵(1/6)



道なりに進むと天狗がいますが、クエストとは関係ありません。



チェックポイントでセーブしてから橋の方へ進みましょう。



橋を渡り3つの滝方方面へ進め


橋へ進むと侍軍団がいるので、草むらをスニークしながら進みます。

攻撃してしまえばバレるのですが、出来るだけスニークアタックで倒してしまうと

後の展開が楽です。



橋の前方といま自分が来た道から槍兵と弓兵がそれぞれ来ます。



殲滅後、橋を渡りましょう。

渡りきるとチェックポイントがあって、横道があります。



正規ルートは登りの坂道方面ですが、まずは横道を進んで

下の岩をジャンプで渡りながら、先へ進みましょう。



段差を登ながら滝の裏側へ到着すると、地蔵(2/6)



そのまま奥へ進んで滝の上へ出ます。

左側に祠がありますが、Anemoneがないので、右側に進みましょう。



水面に並んだ石をジャンプして進んだ先にAnemone。

すぐ引き返さないで、左に進むと滝が落下する付近の岩の上に地蔵(3/6)



来た道を戻って、Lightning Storm(稲妻の術)の巻物をゲット。

RTを引きっぱなしにして、稲妻が落ちる場所を指定。

RTを離せばビリビリといった感じです。



巻物をゲットしたら、滝の後ろを通る道を戻ってもいいですし

地蔵(3/6)を取った場所から壁沿いに降りていってもいいです。

とにかく、2つ目の橋に向かいましょう。



2つ目の橋に向かう途中、坂道の登りにて侍が行軍してます。



橋に到着すると、橋の手前に弓兵、橋の途中と奥に槍兵、一般兵がいます。



橋の手前の弓兵はスニークアタックで始末しておき、

残りの弓兵は荷車に隠れていると弓矢の攻撃もあたらず、

敵が突っ込んでくるので、そこで待っていれば倒せるでしょう。



橋の途中にいる槍兵は覚えたての「稲妻の術」で倒すと楽。



橋の手前に檻があります→動物(1・2・3/7)



橋を渡りきった先にチェックポイント。



そのまま坂道を下ってもいいのですが、敵にモロに見つかるので

崖の下を確認して、小屋の屋根に飛び降りるように移動すると

少しは被ダメージが違うと思います。



エリアにいる敵を殲滅し、檻の動物の救出→動物(4・5・6・7/7)



このエリアには河岸にテントが4つあり、近付くと破壊できる旨、説明があります。

破壊すると小銭が出るので、是非破壊しておきましょう(笑)



4つのテントの内、右奥のテントの裏側に地蔵(4/6)



川を下ってムーンストーン谷をみつけろ


岸でアイテムの回収が終わったら、笠を装備して川を下りましょう。



下り始めたら左側に陸地があります。

陸地の真ん中あたりに果物の成る木があるので上陸。

そこに地蔵(5/6)



この陸地にはチェックポイントがあるのでセーブをしておきます。



ここから先は急流になり、ラフティングとなります。

実績解除のチャンスなので、頑張りましょう。



急流の前半を超えると正面に小島が出てきます。

(チェックポイントあり)



小島に乗って奥へ歩いていくと祠があります。

右側に進むとTiger Lilyのある付近の岩に地蔵(6/6)



ちなみにAnemoneは祠に向かって左側に進むとある竹やぶのエリアです。

大きな岩があった、その岩の右奥にあります。



このステージ2つ目の巻物はCamouflage(霧隠れの術)です。

RTを引くことで草むらが出現して、それで移動します。



川に戻ってラフティングしましょう。



後半の急流は前半と違って非常に狭いので

常に左スティックを下に入力したまま移動しましょう。



そして、前半よりは距離が短いので、荒く操作しない限りは

大丈夫だと思います。



最後、滝のような場所からダイブするあたりでポコンときて

実績「Smooth Sailing(無傷でGreat River Canyonをラフティングする)」が解除。


解除のコツは、

● 左スティックは下に入力したまま
● 画面右上に出る笠マークに一回でも赤がついたらダメなので
  ダメージ受けたら、チェックポイントからロードする
● とにかくゆっくり進む
● ダメージ受けるときはコントローラーに振動がくる

この辺りを目安に頑張るといいでしょう。

無事、実績が解除されたら陸地が見えるので上陸すれば

ステージ5のクリアとなります。




←←← ステージ4:Boss Lumbering Foolへ戻る


ステージ6:A Distress Signalへ進む →→→





ミニニンジャ(Mini Ninja) 攻略のTOPへ



.

コメント (ステージ5:Great River Canyon)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ