Gamerch
360&One攻略研究所

ステージ7:Haunted Forest

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(0595230660){medium}&amazon(B000VZ2TNU){medium}&amazon(B009RG4LBM){medium}

ステージ7:Haunted Forest


暗い森を抜けるとそこは・・・



地蔵:5体

動物:11匹

天狗クエスト:あり



森を抜けてグレートカープ村へ向かえ


道なりに進みますが、道の左側の石碑を斜め左に進むと

天狗がいてクエストになります。


※Spear of Ashidaを探しているので、会話後にあげましょう。

 もし持っていない場合は天狗の頭上の崖へ登った先にあります。



さっきの石碑に戻って、今度は右に進んでいくと(右にある岩肌に沿って進む)

4本目くらいの木の陰に地蔵(1/5)



このエリアは無駄に広く、一応は地蔵と動物の位置を説明していきますが

理解しにくい場合はYoutubeの動画で勘弁してください。


※動画は地蔵のみです。



http://www.youtube.com/watch?v=lOkoTnU_384



1体目の地蔵を取ったら、そのまま草むらを進むと

明かりで照らされた檻があります→動物(1/11)



そのまま真っすぐ進むと道に出るので、左斜めに進むと

同じような明かりに照らされた檻があります→動物(2・3/11)


※この辺りは敵の巡回エリアなので注意。



檻の上に坂道があって、そこを移動していくと

奥に檻があります→動物(4・5・6・7/11)



そこから下に飛び降りた辺りの木の根元に地蔵(2/5)



道に出ると、木と草むらが燃えているところに来ます。

道の右側にチェックポイントがあって、その奥に草むらの道があるので


奥へ進み、下に降りたところに地蔵(3/5)



川を進み、陸地に上がって村に入りましょう。



村民と共に侍と戦え


川から村へ上がっていく道の途中にチェックポイント。



村に入ると刀兵、弓兵、槍兵、虚無僧、デッカイのがいますが

一気に進むと囲まれるので、少しずつ倒しながら進むようにしましょう。



あらかた倒すとデッカイのが登場。

フトに交代して倒します。



村の出口付近に槍兵がいて、その傍に檻→動物(8・9・10・11/11)



村を出て、道を進み鳥居をくぐっていくとカットシーン。

カットシーンの後、道から右側の林も進めるようになるので、そのまま行くと岩があります。

その岩の裏側に地蔵(4/5)




ロストソウルの墓地を抜けろ


骸骨やお墓が並ぶ道を進むと、奥に幽霊・右側に階段という場所に来ます。



まずは右側の階段を登り、正面奥にある小屋の中に置かれたAnemoneを入手し

そのまま小屋の裏側に降りると地蔵(5/5)



小屋を正面に見て、左前方奥に洞窟があります。

その中に祠があるので、Sunrays(日光の術)の巻物をゲット。



日光の術を使って幽霊を全部倒すと

実績「Don't Blame it on the Sunshine(墓地の住人全てに日光を当てる)」が解除。


日光の術の狙いが定めにくいですが、意外とアバウトで大丈夫。
また、幽霊を倒すと必ず気を回復する玉を出すので安心。
なお、幽霊にあまり近付きすぎるとビームを出されて、気が減るので注意。

実績解除後、もう少し進むとステージ7のクリアです。




←←← ステージ6:A Distress Signalへ戻る


ステージ8:Night Castleへ進む →→→





ミニニンジャ(Mini Ninja) 攻略のTOPへ



.

コメント (ステージ7:Haunted Forest)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ