Gamerch
360&One攻略研究所

ステージ8:Night Castle

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(0595230660){medium}&amazon(B000VZ2TNU){medium}&amazon(B009RG4LBM){medium}

ステージ8:Night Castle


2つ目のお城を制覇するぞー!

木の実などの回復アイテムが中盤まで出ないので注意。


地蔵:8体

動物:16匹

天狗クエスト:なし



城の敷地に入れ


右にいる天狗と会話して、必要なアイテムがあったら

買い揃えておきましょう。



正面に城が見えますが、門の先は敵が多いです。



スタート地点の左奥に月の光の当たる木があり、

その下がトンネルになっているので、そこから進みましょう。



その前にスタート地点右奥に閉ざされた門がありますが

付近の地蔵(1/8)



お城の門を開けると敵がいて、気付かれると(気付かれないようにするのが無理)

敵が門になだれ込んでくるので注意。



特に虚無僧は、「侍を倒す→動物に戻る→虚無僧が動物に黒い玉当てる→侍出現」と

ループする可能性もあるので、虚無僧は倒せるなら早めに倒してしまいましょう。



門を開けた先、右側の蔵の戸が開きます→動物(1/16)

この蔵の奥に檻が二つ→動物(2・3/16)



そのまま奥へ進めますが、地蔵の回収もあるので、

外に出て木の下のトンネルを進みましょう。



トンネルを進むと川の手前に地蔵(2/8)

川は左に進みますが、右に行くと材料がいくつか。



陸に上がったら壁ジャンプをして上へ。

古びた井戸から出たら、左側にチェックポイント。



右奥のお墓に幽霊がいるので日光の術。

お墓のところに地蔵(3/8)



壊れた階段は普通にジャンプしては進めないので

壁走りで進みましょう。



門が閉まっているので右の草むらから敷地内へ。

結局は同じ場所に戻ってきますので、門の開いている奥へ進みます。



坂道を進むとチェックポイント。



中に入ると左右に分かれますが、まずは右へ。

通路を進むと弓兵がいますが、適当に蹴散らす。



奥には敵が固まったいるので、ステルスアタックで倒すと

意外と稼ぎやすいかも。



蔵の戸が開くので(場合によっては開いてる)その中に地蔵(4/8)

この蔵の裏へ進むと槍兵がいて、近くに檻が二つ→動物(4・5/16)



チェックポイントの方へ戻って、左のルートを進みましょう。

左ルートも敵が多いので、屋根に上がってシュンで攻撃した方が安全です。



前進する途中、左側に低い壁があり、乗り越えた先に檻1つ→動物(6/16)



屋根からロープが伝っている蔵があるので、ロープを進みます。

到着した岩肌のところで壁ジャンプをして上がった先に地蔵(5/8)



坂道を進んで次の門へ向かいましょう。



門の手前にチェックポイント。



左側の小屋の中に檻→動物(7/16)



正面奥に弓の練習をしている敵がいますが、見つかると

大勢の敵が出てくるので、屋根に上がった場所からシュンで攻撃するといいです。



城へ近付くと、左右にデッカイのがいます。

「Xボタンの攻撃2回当ててからAボタン」を3回繰り返せば勝てます。



左にいたデッカイのを倒し、付近に檻→動物(8/16)

左の壁に穴が開いていて、フト以外は通れるので進むと、右側に地蔵(6/8)



地蔵を取ったら少し進むと同じように壁に穴が開いています。

中に入ったら敵を倒しつつ奥へ。



門の手前にチェックポイントがあります。

門は開かないので、提灯をつないでいるロープを伝って次のエリアへ侵入しましょう。



屋根から移動したら弓兵と槍兵のいるエリア。

上からチマチマ攻撃してもいいですが、上から雷の術も使えます。



チェックポイント付近の建物の中に檻が2つ→動物(9・10/16)



動物の檻があった建物の屋根からロープを伝って次のエリアへ。



このエリアはデッカイのいるし、虚無僧もいるしで面倒臭い。

なので、どうしても倒したいというプレイヤー以外はスルーしちゃった方がいいです。



次のエリアに入ったら、ロープを降りずにそのまま天守閣部分まで行きます。

敵を倒したら地蔵(7/8)を回収。



天守閣を降りて、下にいる敵を倒したら坂道を登りますが

坂道の左側(壁の向こう)には弓兵が数人います。



行き方は、坂道を登ると右側に歩けそうな石の道みたいなのがあります。

そこを移動していくとロープがあるので、それを伝います。



なお、ロープを伝う前、ロープとは逆方向に進んだところ、

城の壁に地蔵(8/8)



再度、ロープを伝い、弓兵を倒しながら進みます。

階段の途中、右側に檻→動物(11/16)

一番上まで登るとチェックポイントと檻があります→動物(12/16)



そのまま壁の上を進むと、赤い弓兵がいます。

この弓兵が放つ爆弾が痛いしムカつくので、ヒロなどで一気に近付いて

片付けるのもいいのではないでしょうか。



下のエリアに下りようとすると虚無僧と槍兵、その他侍がいます。



とりあえず気付かせたら、刀兵がの上に上がってくるので

シュンを使って距離を取りながら迎撃。



下に降りて一気に戦ってもいいですが、虚無僧の黒い玉を食らって

動けない間に瞬殺とかありますので、チマチマ戦った方がいいでしょう。



ちなみに、虚無僧の黒い玉はシュンの弓でも返せます。



下に降りて右奥へ進むと建物が2つあって


それぞれに檻があります→動物(13・14・15/16)



ロープを伝って次のエリアへ行きたいところですが、

ロープのある屋根に乗ったら、そのまま真っすぐ進んで奥へ降りましょう。

下に隠れた檻があります→動物(16/16)



もう一度ロープを伝って進んで行くと橋につながります。

橋のところには敵が巡回しているので降りる際は注意。



なお、ロープが向こうへ続いていますが、行っても落ちるだけなので

行かないように。



城内への門が開いているので中へ入ればステージ8のクリアです。




←←← ステージ7:Haunted Forestへ戻る>


ステージ9:Boss Windy Pnatsへ進む →→→





ミニニンジャ(Mini Ninja) 攻略のTOPへ



.

コメント (ステージ8:Night Castle)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ