Gamerch
360&One攻略研究所

ステージ10:Grassy Hills

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(0595230660){medium}&amazon(B000VZ2TNU){medium}&amazon(B009RG4LBM){medium}

ステージ10:Grassy Hills


全体に暗いのでアイテムの取りこぼしに注意。

トラが仲間になります。


地蔵:8体

動物:18匹

天狗クエスト:なし



Grassy谷への道を探せ その1


つり橋を渡ったら、右斜め前の道を進んで

左側の崖を登っていきます。



崖を登った先、右側の草むらの中に地蔵(1/8)



丸太を渡り、右側にAnemone。

その奥に進むと社があって、Sonic boom(大音波の術)の巻物をゲット。



来た道を戻り、崖を降りたら左へ進みましょう。



渓谷を抜けると侍たちのキャンプ場へ到着。

敵を殲滅したらテントを破壊して小銭稼ぎ。



今さっき、自分が渓谷から出てきたところに

岩があち、その岩の根元にWild Parsley(初)



キャンプ場の敷地にチェックポイント。



先に進み、階段を降りてすぐ左側に地蔵(2/8)



道を進むとまた階段。

その階段のところを敵がウロウロしているので

シュンに替わって遠くから攻撃すると安全。


※奥から2人くらい増援があります。



階段を降りると左右にテントがあります。

右側には弓兵がいるので注意。



左のテントには檻があります⇒動物(1・2/18)



右側のテントから崖の下に降りて、川の反対側へ移動します。

移動した先に天狗がいます。



そこから外へ出ると割と広いエリアへ。

侍たちが行軍しているので始末しながら進みます。



エリアに入って左側、屋根が半壊している小屋の中に地蔵(3/8)

その近くにチェックポイント。



トラを檻から助け出せ


チェックポイント付近の小さな橋を渡るとカットシーン。

Tora(以下、トラ)が檻に捕らわれているので助けに行きましょう。



カットシーンが終わると目の前に檻⇒動物(3・4/18)



道なりに進むと右側に地蔵(4/8)がポツンとあります。



そのまま道なりに進むとY字に分かれます。

とりあえず右の道を進みましょう。



右の道を進むと寺院が出てきます。

その手前にチェックポイント。



階段を登り始めたところ、左右に狛犬がいますが

右の狛犬の上にある崖に地蔵(5/8)



階段を登った先の寺院にも寄っておきましょう。

実績の解除が近付きます。



先ほどのY字の道へ戻って、今度は左に進みます。

少し移動すると檻があります⇒動物(5・6/18



そのまま進むと奥に丘が見えてきて、侍たちがキャンプをしています。

キャンプの中に特殊な敵がいて、異次元空間から侍を生み出しているようです。

近付いてAボタンを連打で倒してしまいましょう。



そこにトラがいるので殲滅後に助けましょう。

実績「Found Tora(Toraを見つけて解放する)」が解除されます。



キャンプの奥に檻があります⇒動物(7・8・9/18)



動物を助けたら、川の向こうを蛍が飛んでいるので

社で巻物をゲットしに行きましょう。



川を越えて段差を上がると地蔵(6/8)



奥へ進み、螺旋通路を下って行った先に社。

Wall of wind(風壁の術)の巻物をゲット。



巻物をゲットしたらキャンプ場まで戻り、小さな橋の先にある集落を目指します。



Grassy谷への道を探せ その2


橋を越えると弓兵が出てきますが、まずは地上にいる弓兵を始末。

刀兵も近付いてきますが、集落の中に設置された櫓(やぐら)の上にいる

弓兵を先に倒すようにしましょう。



ちなみに、櫓を破壊するだけで弓兵は倒せます。



キャンプ場にいた変な敵がここにもいるので

近付いてAボタン連打で倒します。



この集落に入ってすぐ右側にある家の外の檻⇒動物(10・11/18)



階段の手前にチェックポイント。



階段を登りきったところに侍がいるので注意。

門を開けて進みましょう。



先へ進むとT字路。まずは左に進みましょう。



行軍している侍を蹴散らし、突き当りまで行くと開かない門。

右へUターンするように草むらを登っていくと地蔵(7/8)



今度は反対側の道を進んで開いている門を進みます。



中に入ると敵が押し寄せてくるカットシーン。

とりあえずこのエリアの敵を殲滅しないと先へ進めません。



注意するのは左右に3人配置されている弓兵(爆弾)。

それぞれ櫓に乗っているので、刀兵から逃げながら

櫓を破壊していきましょう。



その後に刀兵や槍兵、デッカイ敵を倒します。

デッカイ敵は赤くなっているので、少しだけ強度が増しています。

が、特に攻撃方法に違いはないので安心です。



このエリアの左側、竹やぶの中に地蔵(8/8)

エリア真ん中に檻⇒動物(12・13・14・15/18)

そして、エリア右側の小屋にも檻⇒動物(16・17・18/18)



後は次のエリアへの門を開けて少し進めばステージ10のクリアです。




←←← ステージ9:Boss Windy Pnatsへ戻る


ステージ11:Flooded Valleyへ進む →→→





ミニニンジャ(Mini Ninja) 攻略のTOPへ



.

コメント (ステージ10:Grassy Hills)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ