Gamerch
360&One攻略研究所

ステージ12:Water Castle

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(0595230660){medium}&amazon(B000VZ2TNU){medium}&amazon(B009RG4LBM){medium}

ステージ12:Water Castle


3つ目の城を制覇せよ!


地蔵:6体

動物:22匹

天狗クエスト:なし



城の天守閣を目指せ


始まったら正面に敵が見えますが、左右にもいるので注意。

まずは左右の敵を片付けてから進みましょう。



左は弓兵がいます。

接近戦はトラだと楽に戦えます。

突き当たりに檻⇒動物(1・2/22)



今度は反対側の右へ。

ここも弓兵のみ。

突き当たりに檻⇒動物(3/22)



橋の兵士はシュンの弓矢で片付けると楽。

門を開けると敵に見つかるので、橋の真ん中辺りに戻って

迎撃するといいでしょう。



殲滅したら中に入って左側にチェックポイント。

左奥に檻⇒動物(4・5/22)



まずは右側の門を開けて進みます。

敵は多いですが、目指すは地蔵だけなので

無視できる敵は無視してもいいでしょう。



門を開けると敵に見つかるので、その敵は倒す。

川を挟んだ向かい側へ上陸しますが、なかなか上陸ポイントが見つからない。



陸の近くに箱や樽があれば、それらに乗るので上陸。

箱や樽までは泳いでいくこと(笠は使わない)。



左側に滝があって、その滝の建物側に地蔵(1/6)


※地蔵回収後は無理に戦わなくても大丈夫。



今度は左側の門を開けます。

門を開けて少し進むとカットシーン。



赤い笠の素早い敵との戦闘になりますが

基本はLTでガードして、敵が近付いてくるのを待ち

相手の攻撃が終わったら攻撃すればいいでしょう。



このエリアの右奥にある建物に檻⇒動物(6・7・8/22)

そして、この建物の裏に小さな空き地があって、そこに地蔵(2/6)

また左側にも同じような建物があり⇒動物(9・10/22)



階段を登って門をくぐったら左側にチェックポイント。



次の門をくぐってすぐに右を見ると塀のところに3人の敵。

壁ジャンプで塀の上へ上がれるので始末後に地蔵(3/6)ゲット



面倒ですが、水の通路に戻って進むと弓兵からの攻撃を受けます。

その弓兵がいる方へ回って、他の敵も倒し、弓兵がいた場所の奥へ行くと

檻があります⇒動物(11・12/22)



日本庭園みたいなところの右側にチェックポイント。

チェックポイントの反対側に檻⇒動物(13/22)



デッカイ敵が来るので注意。



ここから塀が2つ続くので、上に上がって弓兵を始末。

塀ごとに檻があります⇒動物(14・15/22)



2つ目の塀を越えると左右に檻がありますが、左側だけ⇒動物(16/22)

右側にの隅っこに地蔵(4/6)



開いている門をくぐると水没したエリアへ。



まずは門をくぐって、すぐ左に見える転覆した荷車を足場にして

屋根に上がったら、そのまま進んだ屋根に檻⇒動物(17/22)



櫓に立っている弓兵は爆弾なので、気付かれなければ

くぐった門に戻って大丈夫。



門に戻ったら、今度は右に進んで同じようにして屋根に上がり、

ロープを伝って移動します。



このエリア一番奥に4人の弓兵がいますが、

そこに檻があります⇒動物(18・19/22)



奥へ進んで滝のような階段を進むと左側にチェックポイント。

その後ろの壁を登った反対側に地蔵(5/6)



滝の階段を登ると、次のエリアも水没エリア。

左側の転覆した荷車から屋根に上がり、ロープを伝って進みましょう。



エリア左側にある島状の陸地に檻があります⇒動物(20・21・22/22)

なお、建物の中の壷に近付くと赤笠の素早い敵が出てくるので注意。



後は階段を登りながら槍兵を倒しつつ、

もう1つの滝の階段のところへ行くと地蔵6/6)



敵も出ないのでお城の中に入っていけばステージ12のクリアです。




←←← ステージ11:Flooded Valleyへ戻る


ステージ13:Boss Timid Swimmerへ進む →→→





ミニニンジャ(Mini Ninja) 攻略のTOPへ



.

コメント (ステージ12:Water Castle)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ