Gamerch
360&One攻略研究所

ステージ14:Winter Range

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(0595230660){medium}&amazon(B000VZ2TNU){medium}&amazon(B009RG4LBM){medium}

ステージ14:Winter Range


雪国を探検しましょう。


地蔵:8体

動物:19匹

天狗クエスト:あり(最後のクエスト)



山岳道を進め


開始したら下に降りて、道を進む。

すぐ道がY字で分岐するので、右を進むと左の草むらに地蔵(1/8)



道が合流するところに天狗がいます。(最後のクエスト)

会話をするとTiger Lilyを探しているので、持っていたら渡しましょう。



Tiger Lilyを渡すとクエストが終了したことになります。

ここまでに全てのクエストを消化してきていれば

実績「Tengu Friend(Wandering Tengu questを全てクリアする)」が解除されます。



また道を進むと左側にMountain Fire(初):水色のキノコがあります。

特に取りこぼしがなければ、実績「Botanist(全材料をそれぞれ最低1つ見つける)」が解除。



少し進むとチェックポイント。



チェックポイントを過ぎると道が二手に分かれていますが

結局は同じ場所に到着するのでお好きな方で。



小さな集落に到着すると思いますが

櫓(やぐら)の上に弓兵や幻術師みたいな敵がいるので注意。



その集落の真ん中に檻⇒動物(1・2/19)



集落を出て、鳥居をくぐったら、左にUターンするように進むと

蛍が飛んでいるので、その先へ進みます。



段差を登ると地蔵(2/8)

奥に進んで、社でIce Storm(雪嵐の術)の巻物をゲット。



道に戻って進むとチェックポイント。



松林を進むと前から刀侍たちが行軍しています。

始末してから進むと、檻や樽がある場所へ。



赤笠の侍と弓兵が待ち伏せしているので

覚えたての雪嵐の術で凍らせるも良し、来た道を引き返して

戦いやすい位置を確保するも良しです。



弓兵の位置を掴みにくいことがありますが

殲滅したかどうかの判断はサウンドで。


※殲滅していれば静かになります。



先ほどの檻で解放⇒動物(3・4/19)

檻の近くの木の根元に地蔵(3/8)



前進すると草むらに侍たちがいますが、戦っていると

いつの間にか増援があったりして、囲まれているので注意。



チェックポイントを過ぎるとKunoichi(以下、クノイチ)のカットシーン。

奥のキャンプに突っ込みたいところですが、地蔵を取りに行きます。



キャンプ場まで、道の左側には灯篭があります。

キャンプ場に入る前、一番奥から2番目の灯篭のあたりから

左の草むらに入っていくと、高台に上がれます。



高台の右側に注意しながら移動すると地蔵(4/8)



あとは、キャンプ場に乗り込んで暴れましょう。

侍たちの数が少し多いので突っ込みすぎないように注意。



キャンプ場の一番奥の櫓にクノイチがいるので救助。

実績「Found Kunoichi(Kunoichiを見つけて解放する)」

実績「Lost and Found(行方不明の忍者5人全員を助ける)」が解除されます。



それからこのキャンプ場にも動物がいます。



まず入って左側⇒動物(5・6/19)

そのまま左側を進んで、弓の的があるところ⇒動物(7・8・9/19)

クノイチが捕まっていた櫓付近⇒動物(10・11・12/19)



キャンプ場を抜けて進むと大きな橋があります。

そして左側には赤い鳥居があるので、寺院に寄っていきましょう。


※チェックポイントは寺院に寄ってからセーブした方が無難。



大橋戦は地味に難しい。



まず刀兵に近付いたら後退して倒します。

爆弾弓兵はトラで一気に近付いて倒すのが安定。(雪嵐や雷落としも可)

デッカイ敵はいつものように連続攻撃が効かないのでヒット&ウェーで。

槍兵はクノイチの応戦。

最後の爆弾弓兵はさっきと同じように対処。



面倒に感じるかもしれないですけど

槍兵をクノイチで倒して⇒リスタートチェックポイントを繰り返せば

実績「Poker(槍で槍兵を30人倒す)」が解除されます。



橋の門を開けて進むと、そこは雪景色。



左に進むと開かない門ですが、檻があります⇒動物(13・14・15/19)

また、右側の壁の窪みに地蔵(5/8)



奥へ進むと猿が温泉に入っています。

のんびり進んでいると頭上に虚無僧が出現して

猿に黒い玉を当て、赤笠の素早い敵を召還するので

素早く崖を上がって、虚無僧を倒してしまった方がいいでしょう。



前進するとチェックポイント。

雪の道を進むと左の岩棚の上に地蔵(6/8)



そのまま雪道を進むと、デッカイ赤敵が2人と槍兵がいるエリアへ到着。



デッカイ赤敵はこちらに気付かせておいて、近づいてきたところを

来た道を戻るように山道に逃げ込むと、それ以上追っては来れません。

また、岩の陰に隠れると見失って、踵を返して戻っていくので

ダッシュで近付いて後ろから攻撃をして倒してしまいましょう。


※もう1人のデッカイのも同様にして倒します。



槍兵は適当に始末しておきましょう。



このエリア右側に開かない門があって、そこに檻⇒動物(16・17・18・19/19)



門を開けて進みます。



ひたすら登っていくと、左にUターンして杉の木が出てきた辺りに地蔵(7/8)

または、門をくぐってすぐに左に進んで上に上がったら右側に進んでも地蔵があります。



チェックポイントを過ぎたら洞窟へ。

左右に道が分かれますが、まずは左を進みましょう。

進む途中、所々に幽霊がいるので日光の術で倒します。



奥まで進むと、通路左側に地蔵(8/8)

その先に、水の上に小さな陸があってそこにAnemoneがあるので入手。



今度は右のルートを進むと、灯篭と蝶々がいるので

奥へ進んだ社でSlow time(引き伸ばしの術)の巻物をゲット。



あとは奥まで進めばステージ14のクリアです。




←←← ステージ13:Boss Timid Swimmerへ戻る


ステージ15:Snow Castleへ進む →→→





ミニニンジャ(Mini Ninja) 攻略のTOPへ



.

コメント (ステージ14:Winter Range)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ