Gamerch
360&One攻略研究所

ステージ15:Snow Castle

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(0595230660){medium}&amazon(B000VZ2TNU){medium}&amazon(B009RG4LBM){medium}

ステージ15:Snow Castle


4つ目のお城を制覇しましょう!


地蔵:7体

動物:19匹



雪の城へ向かえ


開始されたら真っすぐ進みます。



左右二手に分かれますが左を進み、さらに分かれるので

今度は右を進みます。



キャンプの敵とその先を行軍中の敵を倒したら

木の根元付近にある地蔵(1/7)をゲット。



前進すると左右に分かれますがどっちにいっても問題なし。



開かない門を過ぎたらチェックポイント。

橋の手前を右に進むと、すぐの所にある草むら(木の実が取れる)に地蔵(2/7)



橋を渡ったら右へ進んで槍兵を倒し、門が開かないので

更に進みます。


※橋を渡って左の崖を進んでも城内に入れます。

 その場合は突き当たりまで進んで、下水が流れ出る部分を壊して進みます。

なお、当サイトでは“橋を渡って右のルート”で進めていきます。



右のルートを進み、Blue Petalが咲いているところから上に登って

城の壁から中へ侵入します。



刀兵の行軍、弓を練習中の弓兵、赤兵の行軍、奥の門を守る槍兵。

更に奥のエリアには槍兵や弓兵がいます。

これらを始末したら、このエリアを物色しましょう。



まず、弓の練習をしていた的を後ろに見て

正面に右側にある建物の障子を開けると檻があります⇒動物(1/19)


※どの障子というのが明記しずらいので障子は全部開けてください。

 このとき、敵が出てくる障子もあるので注意。



その建物の奥(右奥)に敷地があって⇒動物(2・3・4/19)

すぐ近くに地蔵(3/7)



今度は先ほどの弓矢の的を正面に見て、右にある建物の障子を開けると⇒動物(5/19)



この動物が奥のエリアに逃げていくので付いて行くと

長屋の部分に⇒動物(6・7/19)



隣のエリアは“橋を渡って左ルート”の到着地点。

このエリアにも檻があります⇒動物(8/19)



門を開けて進むとチェックポイント。



門が開いているので中には入りますが

入ったらすぐに右に進みましょう。



高台に上がったら、さらに上部に爆弾弓兵がいるので

上に登って始末します。



爆弾弓兵がいた突き当たりに地蔵(4/7)

一段下に降りて、青い弓兵を倒しつつ突き当たりに行くと⇒動物(9/19)



この周辺にデッカイのがいると思いますが、

今さっき救出した動物がいた方へ逃げると追って来れません。


※高台じゃなくて下の部分で大丈夫。



向こうへ戻ろうとするときに背後から攻撃するとハメやすいです。



奥へ進むとデッカイのと爆弾弓兵、青い弓兵がいます。

最初に櫓(やぐら)に乗った爆弾弓兵を倒し、次に青弓兵。

最後にデッカイのを倒すといいでしょう。



倒したら、このエリアの建物の障子の1つを開けて⇒動物(10/19)

ちょどエリアど真ん中辺りの建物です。



門はどこも開かないので、このエリアの右奥に進みます。



二階に上がると障子ばかりの部屋。

コの字型をした部屋を敵を倒しつつ、障子も全部破りながら進みましょう。

障子の裏に檻⇒動物(11・12/19)を救出。



障子がない、ちょっとした空間に来ると赤笠×2+槍兵との戦闘。

基本はLTのガードしながらYボタンで赤笠のガードを崩しXで攻撃の繰り返し。

槍兵はクノイチに替わってもいいでしょう。



終わったら、一番奥の障子を破ると⇒動物(13・14/19)地蔵(5/7)



外に出たら左に進んで突き当たりにチェックポイント。



チェックポイントの左にある建物の屋根に乗ったら、

城壁の上に移動して地蔵(6/7)



そのまま進んで爆弾弓兵のいる櫓2つを破壊してしまいましょう。

2つ目の櫓を破壊した後、右側を見ると檻⇒動物(15・16/19)



奥の広場では幻術師みたいなのと行軍兵、右側に弓兵、

左奥の階段方面に槍兵と結構な数の敵が配置されています。



まずは一気に幻術師に近付いて、一般兵を集めたら

来た道を引き返して、刀兵・槍兵を始末。



この頃から幻術師も一定の時間で刀兵を作りますが

右側の弓兵を始末しつつ、ついでに倒しておきましょう。



あとはAボタン連打で幻術師を倒します。



右側の建物に檻⇒動物(17・18・19/19)



階段の門を開けて中へ入ると左側にチェックポイント。

階段を進みましょう。



門を開けると少し縦長のエリア。

両サイドに弓兵+槍兵。

正面奥には爆弾弓兵。

真ん中のエリアにはデッカイのと虚無僧。



エリアに入ったら、左右どっちでもいいですが

弓兵のいる壁を登って上へ。



弓兵を片付けつつ、槍兵も始末して

虚無僧が黒い玉を出してきたら返しつつ虚無僧始末。



門の前の爆弾弓兵を倒したら、残る槍兵と弓兵を倒して小休止。

デッカイのは適当に倒します。



なお、左の高台の突き当たりに地蔵(7/7)あります。

忘れないように。



正面奥の門を開けばステージ15のクリアです。




←←← ステージ14:Winter Rangeへ戻る


ステージ16:Boss Screeching Owlへ進む →→→





ミニニンジャ(Mini Ninja) 攻略のTOPへ



.

コメント (ステージ15:Snow Castle)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ