Gamerch
360&One攻略研究所

ステージ18:Volcanos Shadow

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(0595230660){medium}&amazon(B000VZ2TNU){medium}&amazon(B009RG4LBM){medium}

ステージ18:Volcano's Shadow


雪山を越えて城を目指すべし。


地蔵:6体

動物:10匹



雪山を越えて城を目指せ


開始したら雪道を笠に乗って滑っていきましょう。

すぐに道が左右に分かれますが、どちらでも構いません。



侍たちがキャンプした跡地に到着すると天狗が出てきます。

一応、天狗と会話。



会話後がキャンプの跡地の動物を救出⇒動物(1・2・3/10)



右奥にチェックポイントがあり、そこから左右に道が分かれています。

これも辿り着くところは一緒なので、どちらでも。



ただ、左の道を進むと途中に地蔵(1/6)がありますし

後で敵と戦うにも左にルートの方が少し楽です。



辿り着いた先は櫓(やぐら)に爆弾弓兵が2人、刀兵、虚無僧。

あとは右のルートを行軍している刀兵が数人。



左のルートで来た場合は崖の上からシュンの弓矢で爆弾弓兵を先に倒し、

下に降りて応戦するといいでしょう。



殲滅したら檻を破壊⇒動物(4・5/10)



チェックポイントのところから、また左右に道が分かれますが

まずは左のルートを進みましょう。



笠で滑ってもいいですし、歩いてでもいいですが

少し広くなった場所の右側の茂みに地蔵(2/6)



正面に社があります。

Anemoneは社を背中に見ると、今来た道とチェックポイントの道とで

Y字になっていますが、そのど真ん中にあるデッカイ岩の根元にあります。

ちょっとした雪の山を登らないと取れません。



社からMeteor storm(隕石の術)の巻物をゲット。



奥へ進むと右側のルートの途中部分に出ます。



槍兵や爆弾弓兵、一般弓弓兵などがいますが

蹴散らしたら道の突き当たりに⇒動物(6・7/10)



下りの坂道を進むと左手にチェックポイント。



赤い鳥居の見えるエリアへ来ます。


少し進んで行くと赤笠の敵が2人。

ガード+Y⇒Xで始末。



鳥居の手前、右側に地蔵(3/6)



目の前の鳥居をくぐっていると

実績「Sightseeing(全てのtempleを訪れる)」が解除されます。



鳥居をくぐっていくと正面にMountain fireがあり、

そこから左にUターンするように進むと右側に地蔵(4/6)


※ちょうど白いうさぎのいる凍った川を進むようにします。



寺院で必要なものがあったら、ついでに買って行きましょう。



鳥居を戻って、左に曲がると槍兵とデッカイのが1体来ます。

すぐ近くにチェックポイント。



先へ進むと静かな森に入ります。

少し進むと動物の檻がありますが、近付くと敵の待ち伏せ。

赤笠と弓兵のセットなので、一旦後退してから戦った方が安全です。



殲滅した後に動物を解放します⇒動物(8・9・10/10)

道なりに進むと左側の櫓の先に地蔵(5/6)



チェックポイントを過ぎたら奥へ進むと門の前に槍兵。

倒したら、門を開ける前に左右にいる弓兵をシュンで始末。



門を開けるとデッカイ赤敵がいるので、外へおびき寄せます。

その後ろにいる槍兵も来ますが、シュンの矢なら離れた状態で倒せるでしょう。


※なお、門を開けて左側に地蔵(6/6)



フトに変わって攻撃しますが、XXAの攻撃は背後に回った状態がいいでしょう。



次の門を開ける前に左右にいる爆弾弓兵をシュンで始末。



門を開けたら突き当たりの門を開けてステージ18のクリアです。




←←← ステージ17:Snowy Canyonへ戻る


ステージ19:The Big Jumpへ進む →→→





ミニニンジャ(Mini Ninja) 攻略のTOPへ



.

コメント (ステージ18:Volcanos Shadow)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ