Gamerch
360&One攻略研究所

ステージ21:Living Castle

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(0595230660){medium}&amazon(B000VZ2TNU){medium}&amazon(B009RG4LBM){medium}

ステージ21:Living Castle


ロボット城を落城せよ!


地蔵:8体

動物:13匹



リビングキャッスルを登れ


とにかく上に登っていきます。


地蔵や動物の場所を書いていきますが、どうしても分かりにくい所は
下記の動画を参考にされてください。

http://www.youtube.com/watch?v=62GHlQi3aQk

3分03秒~がステージ21です。


上に登り、2人の弓兵が助け合っているシーンを抜けて

上へあがると槍兵が襲ってくる場所の角っこに地蔵(1/8)



赤い刀兵が1人で立っている場所を越えて、柱を進んでいくところ。

斜めの柱を登りきったら、前に進まずに後ろ(左)に戻るように進むと

突き当たりの右下に地蔵(2/8)}が見えます


※この地蔵を回収せずに敵がいるエリアに下りてしまうと

 回収に戻れないと思われます。



もう一度柱を移動して、今度は敵3人と檻を破壊⇒動物(1/13)



右奥の階段上には槍兵がいます。

階段登りきったらチェックポイント。



先へ進むと、下が火の海のエリア。

足場を渡る途中に地蔵(3/8)



奥へ進んで、ジャンプで上にあがったらチェックポイント。



階段を登ってさっきと似たようなエリア。

最初の部分は下に落ちても無問題。

突き当たりに檻⇒動物(2/13)



左にUターンするように柱を登っていきます。

登りきったら真後ろを登ります。



道場の敵を倒すように指示がありますが、目の前の柱を登っていき

左に曲がって天井裏に入ると地蔵(4/8)



天井裏をグルグル移動していると、その内、赤笠が2人出てきます。

倒し終わったら道場にいるデッカイのを倒しましょう。



デッカイのはこちらに気付かせたら道場から出て、すぐ近くの柱に隠れます。

見失って引き返したときがチャンスです。



奥から槍兵が来ますが、シュンの弓矢で楽勝。



道場を出たら左に進むと障子があるので破壊。

檻がありますが、壷から敵が出てくると同時に反対側の廊下に虚無僧。

壷からの敵は無視して虚無僧を倒しましょう。



殲滅したら改めて檻の破壊⇒動物(3・4・5・6/13)



チェックポイントを通過して上へあがります。



階段を登りきったら障子を破壊。

中に入ってすぐ右側に地蔵(5/8)



刀兵と赤笠が出てくるので注意。



奥の階段を登ってチェックポイント。



階段を登ると左に部屋のあるエリア。

部屋に入ると左右が障子張りなので、破壊しながら進みます。



左に進むと一番奥に檻⇒動物(7・8・9/13)

虚無僧と刀兵がいるので注意。



今度は右の障子を破壊しながら進みます。

途中、右の部屋で⇒動物(10/13)



順次、障子を破壊しながら進むと一番左奥の部屋に⇒動物(11・12/13)地蔵(6/8)



エリアの一番右奥に虚無僧がいますが、

その一個手前の部屋に地蔵(7/8)



虚無僧のすぐ近くに檻⇒動物(13/13)

ここまで取りこぼしがなければ実績「Animal Friend(全ての動物達を檻から解放する)」が解除されます。



ひと部屋ずつ進んでいけば、必ず地蔵や動物のいる部屋に行くことになります。

ですので、あまり深く考えずに進みましょう。



正面奥からエリアを出たら右へ進んでチェックポイント。



階段を登るとはじめは数人の刀兵だったのに

デッカイ敵まで来るようになります。



デッカイ敵は階段を降りて隠れるとこちらを見失います。

諦めて帰っていくときに背後からXXAを3回やりましょう。



左に進むと回廊。

突き当りまで行くと障子があるので破壊。



正面奥の龍が描かれた襖がゴールですが、

左に進んで廊下の途中にある地蔵(8/8)をゲット。

取りこぼしがなければ実績「Completist(全てのJizo statueを集める)」が解除されます。



なお、廊下の黒い壷にはアイテムが入っています。

もし体力回復など少ないようなら回収しておくといいでしょう。



龍の襖に近付くとステージ21のクリアです。




←←← ステージ20:Final Approachへ戻る


ステージ22:Evil Samurai Warlordへ進む →→→





ミニニンジャ(Mini Ninja) 攻略のTOPへ



.

コメント (ステージ21:Living Castle)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ