Gamerch
360&One攻略研究所

ミッション1:Dangerous Beginning

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(1742448372){medium}&amazon(B000X2SGRY){medium}&amazon(B00AQLJIOC){medium}

ミッション1:Dangerous Beginning


練習ステージのような感じなので、操作を覚えつつ

ゲームの雰囲気にも慣れていきましょう。


パスポート:No.1~No.5(5冊)



Locate and kill O'Connor


カットシーンが終わるとパリの通りに出ます。



まずは、右前方を見るとスクーターが駐車してあり、

その奥の通路にパスポート(1/5)


※パスポートを回収した後の画像なので、パスポートが写ってませんが、ご了承ください。




通りを進んで、今度は左側に通路があって、その先に階段があります。

階段を登った左側にパスポート(2/5)




通りに出て進むと、Boure Instictという補助的な技が使える旨、説明があります。



Boure Instictは使用すると画面が暗くなり、
ゲームの進行上、必要なものがハイライト表示される機能です。

本作は基本的に一本道なのですが、それでも迷うかもしれないので
Yボタンを押して、どこへ進めばいいかを調べましょう。

なお、使用時はアドレナリンを使いますし、難易度によっては
Boure Instict中はアドレナリンが減っていきます。

※難易度Traineeは減りもしないので安心です。



試しにBoure Instictを使うと、おじさんがハイライトされるので

付いていきますが、その前にパスポートを回収していきましょう。



場所は、地下鉄への階段の柵付近。

「Pay Pass」という看板の近くに落ちていますので、パスポート(3/5)を回収。




先ほどのおじさんと戦闘になります。



Xボタンは弱攻撃。Yボタンは強攻撃です。

Aボタンを押しっぱなしにすると防御です。



基本的にはこちから攻撃をせず、防御しつつ相手の攻撃が終わったら

反撃をしていくといいでしょう。



個人的にはYXXのコンボ後、怯んだらYボタンの長押しで強ハイキックがお薦め。

実績@wikiにはXYYのコンボがお薦めとありましたが、攻撃後の間合いが広くなってしまうのでダメ。



難易度Assassinだとザコでも堅いので注意しましょう。



勝ったら、Boure Instictを使うと右下のHUDに×マークが表示されるので

そっちへ向かいます。



中に入るとバーでの戦い。



Bボタンを使うことでテイクダウンというボム的な攻撃が可能になります。

画面上でも使うよう、促されるのでBボタンでテイクダウン作動。



ちなみにジュークボックスたテーブルなどにぶつけるテイクダウンは、

「Contextualテイクダウン」と言います。



バーでの戦いの最中にアドレナリンもいい感じで溜まると思うので

Bボタンを押してテイクダウンを狙うのもいいしょう。



全員倒すと通信。



出口から出たくなりますが、出口の手前にあるバーのボックス席に

パスポート(4/5)




ドアを開けるとQTE。

今後はこんな感じで急にボタンアクションを要求されます。



通路のゴミ箱などにカバーできるようになるので、画面右下のアイコンを

確認しながら進むといいでしょう。



通りに出ると、複数テイクダウンの説明。



敵が複数いて且つアドレナリンメーターも2つ以上溜まっているときに

テイクダウンを発動すると、複数の敵を一度のテイクダウンで倒せるようになります。

その際はボタンアクションを要求されるので間違えぬよう注意。



階段のほうへ進むとQTE。

その後はもう一度QTEがあります。



階段を登る際、RBを押しっぱなしにすることで走れるようになります。

そして、2分のカウントダウン。



階段を登ったら右へ進んで警棒持った敵とタイマン。

アパートの階段を登ると、O'Connorと手下が出てきます。



手下に対しては「Sprinting テイクダウン」の説明があります。



RBを押しながら走りつつ、Bボタンを押しっぱなしにして敵に近付くと

走りながらのテイクダウンが出来ます。


※ボタンアクションを要求されるので注意。



O'Connorが登った階段を登りたいのは山々ですが、右側にパスポート(5/5)




このパスポートを入手した時点で

実績「Homebody(パスポートを5冊集める)」

実績「Dangerous Beginning Passports(Dangerous Beginningでパスポートを全て集める)」

が解除されます。



階段を登って、通路の突き当りまで行けばカットシーン。

意外と突き当りまで長いのでダッシュで行くようにしましょう。



Kill O'Connor


O'Connorとタイマン勝負。



どんな風に戦ってもいいですが、YXXのコンボ+Y(溜め)がお薦め。

アドレナリンが溜まったら→テイクダウンとやってればOK。



体力が半分ほどになるとカットシーンとなって

O'Connorがビルへ逃げていくので追いかけます。



ビルをジャンプし、室外機を登ったら再戦。



この辺りから、ボスがテイクダウンを使ってくるので注意。

なんとも言えない効果音が鳴ると、画面にボタン操作を要求されるので

それに成功するとテイクダウンを封じることが出来ます。



ボスはある程度の時間・間隔を空けてテイクダウンをしてくるので

ボタン連打しすぎてミスらないように注意。



O'Connorの体力を全部削ればカットシーンとなって

ミッション1のクリアです。



実績「Talk!(Dangerous Beginningをクリアする)」が解除されます。




ミッション2:Shipyard Infiltrationへ進む →→→





THE BOURNE CONSPIRACY(ボーンコンスピラシー) 攻略のTOPへ



.

コメント (ミッション1:Dangerous Beginning)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ