Gamerch
360&One攻略研究所

ミッション3:Assassinate Wombosi

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(1742448372){medium}&amazon(B000X2SGRY){medium}&amazon(B00AQLJIOC){medium}

ミッション3:Assassinate Wombosi


船の中の戦い。

格闘に銃撃戦に満載です。


パスポート:No.16~No.25(10冊)



Disable Submarine and Helicopter


カットシーンが終わったら車の奥で会話している敵を倒してもいいし

そのままにして散るのを待つのもいいでしょう。お好みで。



このエリアには3人の敵がいるので倒したら移動します。



通路に出たら、すぐ左側のドアを開けて進みます。



Disable ship Alarm Systems


中に入ると奥に敵が2人。

倒したら、右奥の装置みたいなのを破壊して、

階段を登って進みます。



Disable the Submarine


潜水艦を格納している部屋に入ると、敵が1人巡回しているので始末。



潜水艦の正面に回るように移動すると端末があるので操作。

すると一階部分と二階部分から、それぞれ敵が2人出現するので注意。



一階の敵が出てきた左奥のドアの向こうにパスポート(1/10)




今度は二階部分に上がると敵が2人来ます。

始末したら、同じような端末があるので操作します。



その端末から見て左前方にあるドアへ近付くとカットシーン。




Disable the Helicopter


通路を進んでドアを開けると、右奥の部屋から

白い霧みたいなのが出ているところがあります。



冷凍室なのですが、中で作業している敵を始末しつつ

入って右側にあるパスポート(2/10)を回収。


※またはキッチンに入ってから戦闘後、冷凍室に向かってもいいでしょう。




キッチンと食堂でそれぞれ敵2人と戦闘。



食堂を抜けると狭い一本道の通路で5,6人の敵と戦闘。

殲滅後、一番左奥の部屋に中にパスポート(3/10)




階段を降りたら、ドアの手前左の壁にある制御板を破壊して

奥へ進むと、さっきと同じような通路で3人の敵と戦闘。



始末したら、通路の真ん中辺りの左側に入れる部屋があるので

その中にパスポート(4/10)




通路を進んで階段を登っていくと、バーカウンターのある部屋へ。



部屋に入って少しすると窓から敵が攻撃してくるので

カウンターにカバーしながら迎撃しましょう。



ドアを開けるとカットシーン。

何やら揉めているようです。



カットシーンが終わったら部屋に入ってすぐ右側にパスポート(5/10)




甲板の通路に出たら、ボートを下に降ろす装置があって

それで敵を倒すことも出来ます。


※ちょっと位置が分かりにくいかもしれません。



計3人の敵を倒したらドアを進みましょう。



ヘリコプターのある甲板に出ると強制タイマン格闘になります。

ここに来るまでにアドレナリンゲージを溜めておき、複数テイクダウンを使うと

早く始末できます。



タイマン格闘が終わるとヘリコプターの周囲に3人の敵がいるので殲滅。

殲滅後は「ヘリコプターを破壊しろ」みたいな指示が出ますが、

まずはヘリコプターの後ろ側へ移動して、木箱の近くにあるパスポート(6/10)を回収。




ヘリコプターの操縦席に近付いてAボタン。

ちょっとしたボタンアクションあります。



ヘリから出たらカバー状態だと思うので、そのままベランダと向かいのドアから出てくる敵を

とりあえず始末しておきます。



Find the General and obtain his Gun


敵がこちらに向かってこなくなったらラウンジに入りますが、

一階部分と二階部分から攻撃されるので注意しましょう。



アドレナリンゲージが1回分溜まっている状態でラウンジの入口付近に突っ立っていると、

シューティングテイクダウンが発動できるときがありますが、発動する際は

ボタンアクションを失敗しないように注意しましょう。



失敗するとラウンジの入口が閉まってしまい、敵の猛攻を余儀なくされます。

もし閉まってしまった場合は入って右側にあるテーブルの裏に隠れましょう。



なお、そのすぐ近くのテーブルの上にパスポート(7/10)




敵を倒しながら、Bourne Insictを使って敵の位置を確認しながら

攻めるようにすると、少し楽です。



ラウンジの敵を殲滅したら、二階部分からデッキに出て、敵1人を倒しながら

反時計回りに移動してプールのあるデッキへ上がります。



上がると敵の攻撃を受けるのでカバーしながら攻撃。



最初の2人を倒して少し進むと、プール正面奥のドアが開いて

また2人の敵が来るので注意。



プールを時計回りに移動した突き当たりにパスポート(8/10)




さっき敵が開けたドアを入るとカットシーン。

まずは左側の部屋を突き当たりまで移動して、机上のPCを操作。



元の位置に戻って、テレビを正面に見て

右側の部屋の中にパスポート(9/10)




部屋の奥へ進んで、コピー機が見えたらそこから左奥へ進むと

将校が出てくるのでタイマン格闘。



勝ったら、彼が出てきた部屋の机上から銃を入手。



Find and assassinate Wombosi


部屋のドアが開きますが、甲板には敵が2人いるので注意。

その先のドアは電子制御板を破壊して中へ入りましょう。



階段を登って操舵室に入ったら、すぐのところにある

テレビ電話みたいなのを使って連絡をする。



連絡が終わったらその場でカバーしていると敵が入ってくるので

適当に始末しましょう。



反対側の通路を進んで操舵室から出ますが、その通路の途中にある

右側の窪みにパスポート(10/10)




入手した時点で

実績「Assassinate Wombosi Passports(Assassinate Wombosiでパスポートを全て集める)」

が解除されます。



階段を登ってロックをはずし、甲板に出るとSolomonとタイマン。

ミッション2の最後よりは楽ですが、テイクダウンが頻発するので注意。



XYのコンボがやや安定している感じなので、うまくプレイすると

2回連続でXYコンボが入るときも多いです。



アドレナリンが溜まったらすぐに発動を繰り返していれば、それほど苦労することもなく

クリアできるでしょう。



倒したらカットシーンを見てミッション3のクリアです。



実績「Assassinate Wombosi(Assassinate Wombosiをクリアする)」

が解除されます。




←←← ミッション2:Shipyard Infiltrationへ戻る


ミッション4:Eliminate Divandelenへ進む →→→





THE BOURNE CONSPIRACY(ボーンコンスピラシー) 攻略のTOPへ



.

コメント (ミッション3:Assassinate Wombosi)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ