Gamerch
360&One攻略研究所

ミッション5:Escape the Embassy

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

&amazon(1742448372){medium}&amazon(B000X2SGRY){medium}&amazon(B00AQLJIOC){medium}

ミッション5:Escape the Embassy


アメリカ大使館から脱出しましょう。

時間制限(カウントダウン)とボタンアクションが多いミッションです。


パスポート:No.36~No.40(5冊)



Escape the Lockdown before time runs out


カットシーンが終わると、大使館の職員らに囲まれてしまいますので

複数テイクダウンでさっさと切り上げましょう。



なお、このシーンは最初からアドレナリンゲージが満タン状態なので
複数テイクダウンが簡単に稼げます。

カットシーン終わる→複数テイクダウン発動で敵殲滅→ポーズ→Load Last Checkpoint
を繰り返すだけで、若干の作業になりますが実績の解除が早くなります。

また、複数テイクダウンは「Hand-to-Handテイクダウン」扱いになるので
そっちの実績も解除が早くなるでしょう。



守衛らを始末すると、傭兵みたいなのが後ろから発砲してくるので

ダッシュで真っすぐ走ったら階段を登ります。



3分のカウントダウンスタート。



一応、時間は有限ですが、コンティニューすると時間がある程度ですが

復活するので、そこまで神経質になる必要はありません。



通路を進むとシャッターが下りてくるシーン&ボタンアクション。

T字路を左に行くと守衛と強制タイマン格闘。



始末したら、この守衛がいたモニタ室の中にパスポート(1/5)




非常階段を使って上階に移動して、通路を進むと1人の男性とタイマン。

戦闘後、少し進むと、右側のガラス戸から一斉射撃を受けるので

そこはダッシュで通り過ぎるようにしましょう。



T字路を左に曲がると、同じように守衛と戦闘。

その通路の突き当たりのベンチの上にパスポート(2/5)


※画像がブレブレですいません。





守衛を倒した後、グズグズしていると後方から傭兵の攻撃に遭うので注意。



非常階段から上階に移動したらカットシーン。



3人の傭兵が部屋に入ったのを確認したら、ドアのロックをはずして

自分も部屋に入ります。



ロッカーがあってこちら側が見えないようになっているので

じっとしていれば、傭兵が別の部屋を開けて起こられるシーンになります。



傭兵が立ち去ったら、守衛の部屋に入って中ボス戦。

ザコに比べたら堅いですけど、そこまで苦戦するほどの相手じゃないです。



前ミッションのボスと同じで防御に徹しつつ、相手のテイクダウンを失敗させ

その後の隙がある状態で反撃しつつゲージ溜めて、テイクダウン発動が楽です。



勝ったら、大きなドアからベランダに出ます。(2分のカウントダウン)

出てすぐ右側にパスポート(3/5)




一つ目のベランダは普通にジャンプして移動。

二つ目は傭兵にバレるのでダッシュしてジャンプ。

三つ目は簡単なボタンアクション+タイマン格闘。



戦闘後、壁にあるパイプからロープに移動して、反対側の屋上へ。



移動した先で1人の敵とタイマン。

勝ったら奥へ移動するとボタンアクション。



着地後、スナイパーに狙われる中、2人の敵とタイマン。

残り時間と相談してテイクダウンで片付けてしまうと楽です。


※タイマン格闘中はスナイパーは発砲してこない安心設計(笑)



タイマンが終わったら、すぐにダッシュしてL字の屋上を移動します。

脚立のところにある工具箱まで移動したらカットシーン。



部屋から出たら、すぐ左に曲がって左側のドア2番目の

「0083 Sever Room」に入り、奥の壁にある端末を操作します。


※2分のカウントダウン。



またこの部屋の中にパスポート(4/5)


※画像と場所が違ってたらゴメン。でもこの部屋にあります。




部屋から出ようとすると強制タイマン格闘。



外に出ると、後ろから発砲されるのでダッシュで移動。

左に曲がると守衛とタイマン。



勝ってから更に進むと傭兵とタイマン。



奥の鉄格子を閉まる前に抜けたあと、守衛がドアから出そうになるので

簡単なボタンアクション。



次に移動すべき部屋が示されるので移動。

この部屋に入って左側の机の上にパスポート(5/5)




入手した際に

実績「Escape the Embassy Passports(Escape the Embassyでパスポートを全て集める)」が解除されます。



スタングレネードが投げ込まれ、敵1人とタイマン格闘。

始末したら、いま敵が来たドアから先へ進みます。



通路に出ると左側から発砲されるので、急いで次の部屋へ。



ここでも2人の敵が入ってくるので始末します。



次の部屋へ入るとショットガン持った敵が出てきますが、

倒せないので左の出口から通路へ出ましょう。



通路に出たら右に進み、すぐに左、突き当たりを右、更に進んで左に曲がり、と

クランク状に駆け抜ければカットシーンとなります。



これでミッション5のクリアとなり、

実績「Escape the Embassy(Escape the Embassyをクリアする)」

が解除されます。




←←← ミッション4:Eliminate Divandelenへ戻る


ミッション6:Silence Rurikへ進む →→→





THE BOURNE CONSPIRACY(ボーンコンスピラシー) 攻略のTOPへ



.

コメント (ミッション5:Escape the Embassy)
  • 総コメント数0
新着スレッド(360&One攻略研究所)
注目記事
ページトップへ